ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

お目目に良いこと・・

 毎日の厳しい寒さに、骨まで凍りそうなポぺチです・・。(オーバーですね・・)

ポーちゃんは現在、視力が微かに残っている左目を頼りに

お部屋の中をテクテク歩いています。右側からピリちゃんが侵入してくると

ビクッと一瞬、驚いたような仕草をしますが、すぐに何ともなかったように歩きます・・。

ポぺチも昔から近眼で乱視も強く、左右とも0.06の視力です・・。
普段は眼鏡、遊ぶ時はコンタクトと、使い分けています・・。
(最近、老眼っぽい症状が・・・ヤバイな・・・。


この間、ツルハでこんなものを購入・・・。
003_201402091909452fd.jpg

お目目に良さげな感じ・・・?
004_20140209191235328.jpg


ボクも食べてみたいな・・・
ゴメン・・・これ、ポぺチ用なんだよね・・。
002_201402091915209fe.jpg

ピリちゃん、食べてあげてもいいでちゅよ!
ピリちゃん、随分と上から目線ですね~。
005_2014020919180178e.jpg

腰もそうだけど、あちこちガタがきているポぺチ・・・。
ポーちゃん達のために元気でいなくっちゃ~。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/02/09(日) 19:30:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<ピリカ3歳でちゅ | ホーム | 落着く居場所>>

コメント

No title

small heartのポぺチさん、
見て見ぬふりはしないよ~!
ちゃんと応援するからね~(^-^)v

犬用サプリでDHCからぱっちりって
出てるけどどうなのかな?
モモは白内障進行予防の目薬以外は
対策してないなぁ。
目薬してても結構白くなってきてるけど...。

毎日何が良いかとか検索してるけど
いっぱいあり過ぎて分からなくなってきた(汗)




  1. 2014/02/09(日) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) 23:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

おはようございます
千葉は凄い雪でビックリです
ポペチ*さんが見られたら。。。。これだけで?と思われるかも~(^_^;)

ポペチさんメガネやコンタクトなんですね
老眼はままだまだですよ~ 私は夜パソコンを使うとき老眼です…エヘ
ポーロちゃんもピリカちゃんも 美味しそうに見えたんでしょうね
  1. 2014/02/10(月) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~
骨まで凍る、大げさじゃないですよ!
-10度とかって聞くと、息をしたら冷たい空気が入ってきて
心臓が凍らないかと思ってしまいます!
今日も、札幌の最高気温、-2度って聞いて、ひゃ~って思います。
大阪は、最低気温が0度でした。
それで、お家でおこもりしています。でも、寒い方が好きなんですよ~

お目目によい、あめちゃん!
私も、ブルーベリーのあめちゃんを買いますよ(^^)
最近、老眼が進んできました・・・
細かい字や、手芸をするときは、老眼鏡使用しています(年には勝てない・・)

ポーロちゃんとピリカちゃん食べる気満々ですねi-236
  1. 2014/02/11(火) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
いつも応援ありがとうです。心強いです。(*^_^*)

ポーちゃんは、老年期に入った8歳の頃から
アスタパワーというDHA配合のサプリメントを
毎日、飲んでるけど、白内障は皆、年をとれば平等にかかるもの・・・。
だから、しょうがないといえばそれまでなんだけど・・・・。
出来ることなら、ポぺチが傍にいるよ、安心していいんだよ・・、
っていうことが感じられるくらいの
(ポぺチのシルエットが分かるくらいの見え方でいいから・・)
視力が残っててほしいな・・。
来月、大学病院の定期受診だから目のことも
相談してみようと思います・・。
  1. 2014/02/11(火) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは!
いつも応援、ありがとうです。
私もポーちゃんの可愛いお目目から、
どうか光を奪わないで下さい・・・と、
いつも何かにすがりたい思いで
呪文のように、毎日唱えています・・。

知らない人から見たら、変に思われるかもしれないけど・・・。
いいの!
守ってあげたい気持ちは皆、共通だよね。
  1. 2014/02/11(火) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!
全国的に雪模様で、ポぺチもニュースを見てびっくりしています。
異常気象・・・?
雪に慣れていない地方の人たちにとっては、交通の乱れなど
パニクりますよね~・・・。
歩行時の転倒には、注意して下さいね。

ポーピリ地方の地面もスケートリンクのようにツルツルテカテカで
地元人(らしきヒト)でも転んだりしているのを
車内から目撃しています。
ポぺチもポーピリを抱っこしているときは、特に気をつけます!

ワンコ用のケーキにもブルーベリーがトッピングされているもの
なんかがあるし、少しでもワンコのお目目に良い食材を探して
食べさせてみようかなと思います・・。
  1. 2014/02/12(水) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
ポーピリ地方は、外の気温よりも冷蔵庫の温度の方が高いので、
外から帰ってきて、すぐに冷蔵庫を開けると、
冷蔵庫が機能してないんじゃないの?・・・と
錯覚してしまいそうになります・・。

ポロンmamaさんは寒い方が好きなの?
ポぺチは暖かい方が好きですよ!

ポぺチも細かい作業をする時なんか、結構大変です。エヘッ・・・。
  1. 2014/02/12(水) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |