ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のんびりした休日

 今日のポーピリ地方は、風が強くて家の中にいてもビュービュー怖いくらい・・・

またまたピリちゃんが、お部屋の中を行ったり来たりと忙しそうにビビってます・・。

本日16時半頃のベランダ窓からみた空・・・。
なんだか変な形・・・。
023_20140202184400621.jpg



昨日、仕事帰りの夕方にぶらりとローソンに寄って、新商品チェック・・。
おっ!甘いもの好きのポぺチの目に止まったものは、これ。(*^。^*)
008_2014020218505487f.jpg

ヘヘッ^m^ 疲れているときは、甘いものが恋しくなるんですよね~。
疲れてなくても食べてるでちゅ!
017_201402021855239ec.jpg

一口くれ!
015_201402021858001ec.jpg

すっごく期待されてもね~・・・
014_2014020219010395d.jpg

お留守番ちゃんとするでちゅ・・。
020.jpg

兄ちゃんの言うことちゃんと聞くでちゅ・・。ウルッ021_20140202191951dd1.jpg

内緒だよ・・。(誰に・・・?)
二人の一生懸命さにほだされたポぺチ・・・。

お腹を壊すといけないので、スプーンの先っちょだけ味見・・・。
024_20140202192511c02.jpg

早すぎて上手く撮れない・・・
025_20140202192510a88.jpg
026_20140202192510a13.jpg

ほんのちょっぴりだけど納得してくれた?
美味かったよ!ヘヘッ022_2014020219330283c.jpg

ポーちゃん、なんだか先月に比べて急にお目目の白さが強くなったように感じるけど・・。見えてるの?

見えてるよ・・。心配するなって・・。
012_20140202193720742.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/02/02(日) 20:02:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<落着く居場所 | ホーム | 買っちゃった!>>

コメント

No title

こんばんは~
大阪は、昨日と今日、春みたいに暖かったですよ。
つくづく、日本列島の長さを感じます。
雪景色がとっても綺麗です~
今週は、また寒波みたいですが・・・

プリン美味しそう~
ポーピリちゃんに、あんなに切ない目で見つめられたら
負けちゃいますよ(^^)

そうよね!
ポーロちゃん、見えてるよね!
だって、しっかりカメラ目線だもの♪
  1. 2014/02/02(日) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
ホントに日本列島って長いですね~。
早く雪が解けて、ポーピリと公園を思いっきり
走れるといいなぁ~。(2月が始まったばかりだというのに・・(笑))

ポーちゃんのお目目(特に右目)、何もしてないから進行して
当たり前なんだけど、白さが濃くなってきているように
思います。何が進行をおさえられるのかが、分からないし・・・。
STAP細胞が実用化されたら、ワンコも
健康に長生きできるのかな・・・。
少しでも、良いこの状態が続けばいいのにな・・・。
  1. 2014/02/03(月) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

うん、うん!
疲れた時には甘いもの♡
プリンめっちゃ美味しそう♪
そりゃポーピリちゃん釘付けになるよね!
私も最近あまあまでパンの耳とか少し
だけどあげちゃうの…。

ポーちゃん目の色は白くなっても見えてるよね!
PC越しだけど目合ったもん♪♪♪
  1. 2014/02/03(月) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は

ほ~んと 何だか雲が迫って来るようですね
そうそう 疲れているときは甘い物欲しいですよね
そのプリンって北海道限定なんでしょうか?

ポーロちゃんのお目め、夜にお写真写しましたら白く感じますよ
チャップさんもランちゃんもそうでしたよ
ランちゃんは、白くなったのでは?と先生にお聞きしましたら
「見えてますよ~」と言っていただきました
目の前に手を左右動かして、反応見ておられました
  1. 2014/02/03(月) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

私も大好き!

おはようございます~
私も甘いもの大好き!疲れているときには、ホントほしくなる~
と言いたいですが、そうでないときも^^
ローソンで購入?関東のローソンで手に入るかな?
なんだか、なさそうな気がするわ。
北国はおいしいものいっぱいありますよね。
今、誰もが知っているルタオのチーズケーキ
私はかなり前から知っていましたよぉ~(うふっ、えっへん!)

よっちゃんも、おめめかなり白くなってます。
特に、なぜか、向かって右側なんです。
もちろん、左も白くなってはきていますが
右目の方が、もうダメかも~って感じです。
目薬の効果、いかなるものか??
即効性のあるものではないから・・・ぐすん~
  1. 2014/02/04(火) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. terra0426 #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんにちは!
見つめられたら、ダメと分かっていてもちょっぴり
あげちゃう、ポぺチもあまあまです。v-290

最近、急にポーちゃんの右目の視力低下が気になっているんです。
左目は動く方向をかろうじて目で追う感じなんですが・・・。

残存機能を低下させたくないよ~・・・
なんか良い方法がないか模索中です。
前向き前向き!!(自分に叱咤してます・・)ヘヘッ・・。
  1. 2014/02/05(水) 13:07:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんにちは!
昨日はドカ雪でひざ下ブーツの中にわんさか雪が入るくらいの
積雪でした。(v-466助けて、ママさ~ん!)

職場の駐車場から自分の車を掘り出す作業で、
その日の仕事の疲れがどっかに吹き飛んだ感じです・・。

そして、疲れを取るため、またまた甘いものに走るポぺチ・・・
冬に太る意味はこれですね。^_^;

2月に入って、右目の反応が鈍いのです・・。
ひょっとしたら右目は見えてないかも・・・です。
  1. 2014/02/05(水) 13:23:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(水) 14:43:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

こちらも今日のお昼頃
雪が舞いました。
子供達が歓声を上げたけど
すぐ止んでしまいました。
疲れた時は甘いもの、私は昨日シュークリームをチョイスでした!
  1. 2014/02/05(水) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(水) 21:33:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/06(木) 05:00:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
昨日は全国的に寒かったんですね。
北国だけかと思ったら、ニュースを見てびっくり!!
シュークリームも美味しそう~。
明日、仕事の帰りにローソンへ寄り道して来ようっと・・。(笑)
  1. 2014/02/06(木) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
