ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

買っちゃった!

 先日、maririnhahaさんのブログで、「サニタリーポット」の存在を知り

早速、ポぺチもリサーチ開始・・・

「アカチャンホンポ」や「西松屋」へ行き、大きさや価格、いろんなデザインの物を見た結果・・・


ネットでmaririnhahaさんと同じ「おむつポット」にしました!
ブログでのhahaさんの分かりやすい説明が決め手になりました!
美味しいものが入っているでちゅか・・012_201401301803545a3.jpg

ピリちゃん、その中に美味しいものは入っていませんよ。
な~んだ、つまんないでちゅ・・
013_201401301812568ba.jpg


シンプルで飽きのこない色とデザイン・・。かさ張らない大きさがGood!
一見、おむつが入ってるように見えないところがいいですね~。

蓋の開閉時にかすかに、臭いがもれるだけ(鼻をものすごく近づけてですよ・・・
それ以外は全く気になりませんでした・・。
ゴミの収集日まで2~3日入れっぱなしでも、問題なかったです。
014_20140130182047891.jpg

こんなに便利な物があるんですね~。
赤ちゃんグッズ、おそるべし・・です。

hahaさん、また良いものがあったらブログで紹介して下さいね!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/01/30(木) 19:00:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<のんびりした休日 | ホーム | ほっこりと・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/30(木) 21:50:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 オムツポット買ったのね・・(^_-)
 使い勝手も良さそうで新居も快適に暮らせそうですね・・☆
 ピリちゃんは目新しい物体に興味津々ですね‥可愛い~♪

 またお休みが合ったら皆でお出かけしましょうね(^^)
 その時オムツポットの威力を聞かせてくださいね。
  1. 2014/01/30(木) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. Rin&お4とめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは!
いつも気にかけてくれて、ありがとうです。嬉しいです!

ちょっと紛らわしかったのですが、バナーの写真、ピリちゃんなんです。
お友達の家にお呼ばれした時に、そそうしないか心配でオムツをして行った
時のもので、オムツつながりでバナーにしたの・・。(^_^;)
心配かけちゃってごめんね。

でもね、引っ越ししてからポーちゃん、
おしっこが間に合わない事が多かったり、
トイレの手前でおしっこをすることが目立ってきたから
(ウンチは、今のところトイレでなんとかできるんですが・・・。)
10日くらい前から、ポぺチが仕事に行くときだけ、マナーパットを
するようにしてます。
帰って来てからすぐ外すんですが、蒸れて臭いが・・。
お腹周りを洗って乾かすのは大変なんだけど、
ポーちゃんが生きててくれるだけで幸せなので・・。

たまには手抜きしながら、やっていこうかな・・。(^-^)アリガトー!
  1. 2014/01/31(金) 01:00:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 こんばんは!
あれから、近所の西松屋に行ったり、ネットでも検索して
色々、吟味した結果、デザイン性と利便性などを考慮して、
このおむつポットにしましたよ。
蓋が二重になってて、かなり臭いが遮断されて、
いいお買い物ができました。(^-^)

荷物が届くとピリちゃんは、自分のものなんじゃないかと
気になってしかたないみたいで、
しばらく箱の周りを行ったり来たりしてました。^m^
  1. 2014/01/31(金) 01:11:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

買われたんですね。
いいですよね、これ。
わが家、ずうっと使っていても匂いしないので助かっています。
赤ちゃんグッズで探すのって正解ですね。
  1. 2014/01/31(金) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ポペチさん、買ったんだ〜(^-^)
私もmaririnhahaさんの記事読んで
興味津々だったの〜!
ポペチさんの記事読んでますます
興味津々(OvO)♪
ピリちゃんもおむつポットに興味津々だね(笑)
  1. 2014/02/01(土) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
はい、買っちゃいました。(*^。^*)
ホントにいいですよ。
久しぶりに納得のいくものに出会えた感じです。
普通のスーパーの袋もセット出来るところも
いいですし、買った時に付いてた香り付きの袋もいいですね。

今までのように玄関の靴箱の隅に保管しなくてよくなったので
ひとつ悩みが解放されました。

人間用のは作りもしっかりしていて、値段もリーズナブルだから
一石二鳥のお買いものでした。
また、便利なものがあったら教えて下さいね!(*^^)v
  1. 2014/02/01(土) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
はい!おむつポットという物の存在を知らなかったポぺチは
かなり興味深々でした。(^◇^)

色んなデザインや構造のものがあって
目移りしそうになったけど、
シンプルでポぺチ家の壁の色に合う
Korbellのおむつポットで正解でしたよ。!(^^)!

ネットの説明よりhahaさんのブログでの説明のほうが
分かりやすかったです!(^_-)

  1. 2014/02/02(日) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |