ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほっこりと・・・

 1月は新年会のシーズン・・・。

ポぺチの職場の部署も昨日の土曜日に歓迎会+新年会がありました。

ポぺチが幹事になっているため、仕事が終わって、急いで家に戻り、
ポーピリに、いつもより早めの夜ご飯を食べさせてから、
実家へポーピリを預けに行き、宴会会場へ・・・。

やっぱり間に合いませんでした・・・。 15分の遅刻・・ トホホ~

新鮮なお刺身・・・。
008_201401261918114d5.jpg

エビちゃんは生きており、みんなギャ~ギャ~言いながら、
船盛りの上を飛び跳ねるエビちゃんに狂喜乱舞していました・・。
(怖い怖いと言いながら、結局 みんな一瞬でエビちゃんをたいらげていましたよ・・・
007_201401261923501b4.jpg

010_20140126194202d20.jpg

011_201401261930301ee.jpg
009_2014012619303107c.jpg
鴨鍋やマグロの釜焼きなどを堪能し(写真が、ほぼないため臨場感が伝わりにくいですね~・・・
それでもブログに載せようとしている自称ブロガー魂に燃えるポぺチ・・・)


22時過ぎにポーピリを迎えに実家へ行ったら、
気配で分かったのか、ポーピリがポぺチに飛びついてきました!可愛い~。


翌日、PCの横の屋根付きハウスの上で寝ているピリちゃん・・・。
決して、落下したわけではありませんよ。あしからず・・・。
007_2014012619504285e.jpg

レディとは思えない寝姿・・・あっ、レディじゃなかった・・。
008_20140126195041a1b.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/01/26(日) 20:00:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<買っちゃった! | ホーム | 16歳のホップ・ステップ・ジャンプ>>

コメント

No title

16歳のホップ・ステップ・ジャンプ見たよ~♡
ポーちゃんめっちゃかっこいい(≧◇≦)キャー
どや顔バンバン見せてねぇ~♪

ピリちゃん落下じゃなくて良かった(笑)
うちも昔は親子で屋根で寝てたなぁ~。

ポーピリちゃんはやっぱりポペチ*さんが
いいんだよ~!飛びつく姿が目に浮かぶ♡
嬉しいね♡
  1. 2014/01/26(日) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は
うわ~ 私の好きな物ばかり美味しそう
そうですね、動いている海老ちゃんは盛り上がったでしょうね
幹事さんの腕が光りましたね

ポーロちゃんのホップ・ステップも可愛かったですが
ピリカちゃんの 落下寝?可愛いわ~
こんな可愛い寝方をしてましたら、触りたくメルシーママです(笑)
  1. 2014/01/26(日) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
わぁ~嬉しいな~。ポーちゃんの勇姿を見てくれたんですね!(*^。^*)
ソファでの、どや顔も決まってるでしょ?(笑)

褒めちぎると、どや顔してくれる可愛いお爺ポーロです・・。
じゃ~、chocomomoさんのために、
ポーちゃんを褒めごろして、「どや100連発」でもやってみようかな・・。
あっ、ポぺチのほうがいい気になってる・・・。v-356

今日、PCに向かっていたら、ピリちゃんの落下寝を偶然見かけて
シャッター押しちゃいました。笑えるでしょ。^m^
  1. 2014/01/27(月) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

えーっ生きたエビを丸ごと食べるの?なんてワイルドー!
って、何か間違ってる?(^^ゞえへっ大丈夫、ちゃんとわかってるってば~♪
いいなーっ船盛♪楽しそうだな~新年会♪
幹事さんお疲れ様でした(^^)

ピリカちゃん、その寝姿素敵っ(≧m≦*)ぷぷっ
ベッドのお屋根に乗っただけじゃなく
その寝方・・・ホントたまりませんね(笑)

↓ ためてためてと~っ!
で、どんなもんだいっ!!のどや顔~
ポーロくん、かっこいいーっ(^^*)
  1. 2014/01/27(月) 00:24:54 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!
土曜日は踊りエビで大いに盛り上がり
楽しい宴会でした。
昨日の日曜はさすがのポぺチもグータラした1日を
過ごしました。

実家で数時間過ごしたポーピリも
楽しい中にも、よその家という遠慮があったのか
ポーピリも本日は、グダグダと寝っ転がっていた1日でした・・。(笑)
ピリちゃんの「落下寝」(メルシーママさんのナイスなネーミング)姿、
初めて、あんな無防備なピリちゃん見ましたよ。^m^
  1. 2014/01/27(月) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
生きたエビを踊り食いする・・・
そうそう、これは、アフリカの部族の風習を
北海道風にアレンジした食べ方で~・・・んな訳ないっしょ!!(笑)

日曜はポぺチもポーピリも魂が抜けたように
ボ~ッとした1日を過ごしていました。

ピリちゃんの、のの字を書いたような寝方、
初めてポぺチも見ましたよ・・。そうとう疲れてたのかな?

ポーちゃんのどや顔、可愛いでしょ・・(親バカ炸裂v-313
  1. 2014/01/27(月) 01:03:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
