ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も皆でワイワイ

 1月19日(日)真冬の氷点下・・
今年初の百合が原お散歩チームでの外出です・・・。

今回参加は、ポぺチ&ポーピリ015_2014012118395477b.jpg

Rin&おとめママさん&Rinちゃん、おとめちゃん
026_20140121184309ef5.jpg

りくママさん&モモちゃん
025_2014012118444935f.jpg

今年初めての酸素カプセル・・
011_20140121184821703.jpg

また、その間に食べに行くんだろう!
正解!
010_20140121185137297.jpg

まだお昼前なので軽~くお腹を満たして・・・。
ポぺチは、柚子ねぎ明太たこ焼きにしました。
欲張って1個、口に入れた途端、中がアツアツ過ぎて火傷しそうになり、
ポーピリの怨念を感じました・・・。
012_2014012119003772a.jpg

お腹も身体もホカホカしたところで、ちょっとテンテンのお庭でお散歩・・。
ドッグランは、まだ雪に埋もれています・・。
016_20140121190605727.jpg

ピリちゃんのコスチュームは、雪うさぎです!
022_20140121190840cda.jpg
024_20140121190839a29.jpg

お外のベンチで休憩・・・。
兄ちゃん、大丈夫でちゅか!
018_201401211912342ac.jpg
こんなの寒いうちに入らないよ!(やせ我慢じゃないの?)
さすが道産子犬って、本州のブロ友さんから声がかかりそうだね~。
021_201401211912321f4.jpg

ポぺチが寒いのでお店の中に避難・・。
まだ遊びたいのに・・・
030.jpg

031_201401211924199c8.jpg

お外にいる仔達も皆元気だね~。
032_201401211924205e9.jpg

この後、つかみどりならぬ・・おしっこシートの袋詰めで、
22枚ゲットしたポぺチ・・・。この日1番の労力使い果たしました。(オーバーオーバー
033_20140121193806707.jpg
034_20140121193805ca9.jpg

この日の夜、引っ越ししてから、全く入らなかったケージのベットで寝ていたポーちゃん
(ここが落着くの?)
036_2014012119421112a.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!




  1. 2014/01/21(火) 20:00:02|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<視界に入ってくる | ホーム | 手作りのお品>>

コメント

No title

今晩は
今年初の酸素カプセルだったんですね
ポーロちゃん不安なお顔してましたね
メルシーは雪の上を歩いた経験がないので、もしポーピリちゃん達と一緒に
お散歩しましたら、どんな反応するかな?

お~22枚って 凄いですね~(無料ですか?)
集中し過ぎて、疲れたんですね
ポーロちゃん 気持ちよさそうに寝んねしてますね。。。。可愛い~
  1. 2014/01/21(火) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんにちは~。
エへッ・・・またまた酸素カプセルに入って、毛艶と全身メンテを
してもらいました。
ポーちゃん達を残してランチに行っちゃったから不安になったかなぁ。

メルシーちゃん、雪道の経験がなくても大丈夫。
ピリちゃんに横からしつこく誘われたらいつの間にか歩いていた・・・
なんてことになるかな~・・v-389

その日、お買いもの¥3000以上で
おしっこシート詰め放題をやってたんですよ!
たまたま、やれてラッキー!
  1. 2014/01/22(水) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは(^^)

さすが道産子~(^^)v
寒さもなんのそのだなんてたくましい!
そこまでは言ってない?(^^ゞえへへ

この寒さでも、お外にワンコわらわらですね。
すごいなぁ(^^)
ミエルなんてベッドから出て来ませんよ☆
って言う私は家から出ませんけどね(^m^)あはは

おしっこシートの詰め放題!?
何と言うおもしろい企画~\(^o^)/
22枚?すごいっ!
その大きさの袋に22枚詰まるんですね。
私もやってみたーい♪
家でやってみちゃおうかな~(^^) 
  1. 2014/01/22(水) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
寒さなんて、屁の河童・・・そこまで言わせてませんでした。v-356

最高気温が氷点下・・・。そんな気温が10日も続いているポーピリ地方
ですが、ポーロもピリカも、はじける笑顔(こわばってるかも・・・)で
お外を闊歩していますよ!

おしっこシートの詰め放題と聞き俄然、張り切りだすポぺチをよそに
他人事のように、オヤツコーナーに行けと騒ぎだすポーピリ兄妹、
ポーピリよ、お前たちの消耗品のために、
袋に1枚でも多くシートを詰め込んでいるポぺチに
ねぎらいの一言はないのかね・・・。ハハッv-398
22枚が袋の先っちょを結べる限界でした・・。
  1. 2014/01/22(水) 17:03:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
