ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作りのお品

 6年くらい前から使用している年季の入ったポぺチの椅子(ニトリ製)
051_20140117015034031.jpg

052_201401170152303ea.jpg

レオママさんにカバーを編んでもらって、椅子が新品のように息を吹き返しました!
ママさん、ピッタリだったでちゅよ!
053_20140117015621580.jpg

ヨーキーの編みぐるみ(レオママさん作)
ポーピリみたいに可愛い~でしょ。(^v^)
055_20140117015929d04.jpg

この子たちは、カーテンホルダーなのだ!
056.jpg
頑張って、しがみついてる健気な子たち・・・(^-^)
レオママさん、ありがとう~。ピッタリだったよ!
059_2014011702072060d.jpg

カーテンホルダー、こんな使い方もできるんです!応用編(ポぺチ流
060_20140117021100d1e.jpg

ポーロと小ポーロ
062_20140117021223cb2.jpg

ちょっと困惑顔のポーちゃん・・・
063_201401170214457e7.jpg

ポぺチに付き合ってらんないよ!
065_20140117021644888.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/01/19(日) 01:00:05|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<今年も皆でワイワイ | ホーム | 今年お初の百合が原ぶらり散歩>>

コメント

No title

こんにちは~
椅子、とっても素敵に、それに手編みだしほっこり暖かくなりましたね~
お上手ですね!
ヨーキーの編みぐるみちゃんも可愛いです。
カーテンホルダーにするなんて、すごいアイデアですね♪
夜景も凄く気になりますよ~
ちらっと見えますが、綺麗ですね♪

ポーロちゃん、可愛仔ちゃん背負って何処へお出かけですかi-235
すごくお似合いだと思いますよ~

こちらは残念ながら、雪はちらつくだけでした・・・
雪国の方には怒られますね・・
  1. 2014/01/19(日) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

すご~い!
サイズばっちりで素敵なカバー♡
ほんと新品みたいでずーっと使えるね♪
編みぐるみのヨーキーもめっちゃかわいい♡
夜でもカーテン開けておきたくなるね(笑)

ポーちゃん、応用編もポーちゃんが可愛いから
やりたくなるんだよ~(^.^)♪我慢してね!
  1. 2014/01/19(日) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは~。
長年、愛用している椅子だから、なかなかポイッと
捨てられなくて、引っ越し先にも連れてきちゃって・・。(笑)
素敵なカバーで蘇えりました!

ポぺチ家の窓からは同じくらいの高さの建物が、ちょうど見えないので
夜になるとキラキラと夜景がきれいなんですよ!
ちょっと得した気分です。

ポーちゃんが丸くなってウトウトしていると、
いたずらしたくなるポぺチです。v-397
  1. 2014/01/20(月) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは~。
白い椅子カバー、分かりづらいけどラメ入りで、
キラキラしてるんですよ。安い椅子だけど、まだまだ現役で
がんばってもらいますよ~。(笑)

ポーちゃんがウトウトしてたんで、ついついカーテンホルダーを
背負わせてみたい衝動にかられてしまうポぺチです・・・。
大人な対応のポーロさんに感謝。v-356
  1. 2014/01/20(月) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は
何でも、ひと工夫すれば新品のようですね
イスちゃんも喜んでポペチさんのお尻を暖めてくれるでしょうね

カーテンのタッセル代わりに、可愛いヨーキーちゃんってのも良いですね
ポーロちゃん小ポーロちゃんをおんぶしているのが
可愛い~です(ちょっと緊張ぎみかな?)
  1. 2014/01/20(月) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

手編みのカバー素敵ですね♪
心もこもっているから、暖かさも違うでしょうね(^^)

タッセルをあみぐるみで?
すごいっ!
それは思いつかなかった~っ
って、あみぐるみ作ったことないけど(^^ゞあはは
かわいい~っ♪かわい過ぎるですよっ
カーテン閉めずにそのままにしておきたくなっちゃう(*^_^*)

あみぐるみ背負ったポーロくん、かわいいーっ(≧m≦*)
ピリカちゃんは背負わなかったのかな?
それとも見事な背負い投げきめちゃった?(^^ゞ
  1. 2014/01/20(月) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!
白い椅子カバー、写真では分かりづらいかもしれないですが、
ラメが入ってて、なかなかステキなんですよ!
引っ越しの時、買い換えようか迷ったんですが、
捨てないでよかったです。
(・・・っていうか、長年使ってきたから愛着もあるしね・・。)

小ポーロをおんぶして寝ているポーロ、
おしんみたいに見えるのはポぺチだけ?(年齢バレちゃう…(笑))

 
  1. 2014/01/20(月) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
心のこもった椅子カバーは、温かさも格別です。うきゃっv-437

ポぺチも思いもつかない発想に
我が家のレースのカーテン達もびっくり仰天です!
まさか、ヨーキーに締められるとは思ってもみないことでしょう・・・。

カーテンの下で本物ヨーキーもキャッキャしてて・・・。
ヨーキーづくしの館に・・・ヨーキーてんこ盛り・・・
ヨーキー好きにはたまらない家造りを目指しています。
いや・・目指してはいないけど、自然に方向性がそうなっていくかも・・)

ちなみに、ピリちゃんに背負わしたら、たぶん鼻か目かどちらかが
無くなっていること間違いなしでしょう・・・。
  1. 2014/01/21(火) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/21(火) 07:56:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは!
最高気温でも氷点下のポーピリ地方・・・。
公園内を思い思いにリードが絡まろうがお構いなしの
ポーピリを制御できずに、画面から一瞬消えたり、
お散歩&デジカメ撮影が大変なポぺチです・・・。v-356

歩き方、ポーちゃんしっかりしていますか~?
嬉しいな~。
まだまだ元気でポぺチの傍にいてほしいと思う毎日です!
今年もお誕生日を元気に迎えられるように頑張りま~す。e-281
  1. 2014/01/21(火) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
