ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年お初の百合が原ぶらり散歩

 1月16日(木)/

午前中、日差しが眩しいにもかかわらず寒いのはどういうことなんだろう・・・。

引っ越ししてから、ぐぐっと百合が原公園が近くなった(職場は遠くなりましたが・・・
ポぺチ宅・・。職場よりポーロ達との生活を重視した結果なのです!

寒いけど公園内は、除雪されていてお散歩日和といえなくもないね~。
[広告] VPS


兄ちゃん、ピリにちゃんと着いてくるでちゅよ。
ピリが早すぎるんだよ。
038_20140117005221cb9.jpg

わっせ、わっせ・・でちゅ
039_20140117005409e0a.jpg

そっちは行けないぞ。
041_201401170056037e6.jpg

ちょっと休憩でちゅ・・
045_201401170057581d0.jpg

ピリちゃん、雪、そんなに食べなくていいから・・・!
048_20140117005922c6a.jpg

帰りに公園近くのレオちゃん宅へホントの休憩・・・。ヘヘッ
050.jpg
楽しかったね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/01/17(金) 01:15:37|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<手作りのお品 | ホーム | 今年初外出>>

コメント

No title

ぴりちゃん、雪美味しかった・
ワンちゃん手足冷たくないのかなあって思ってしまいました。
雪でも平気で歩いていますね。
その土地土地に順応できるのかな。
  1. 2014/01/17(金) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
ピリちゃんは、もうすぐ3歳だというのに
益々、お転婆に拍車がかかってきて・・・v-356
雪、食べちゃダメと言っても、我が道を進むタイプのようです・・・。

お友達のワンちゃんは北海道生まれだけれど、物凄く寒がりで
ブルブル震えながら、いつも歩いていますが、
我が家のポーピリは意外と寒さに対して強いのかもしれないです。
特にポーちゃんは若い時、毎日のように猛吹雪でも普通に散歩していた経験が
今、活かされていたりして・・・・。エへッ・・。
  1. 2014/01/17(金) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

お散歩したんだね☆

百合が原行ったのね☆ポーピリちゃん楽しそうに歩いてるね♪
我が家はおとめが雪道お散歩禁止なので冬は冬眠です‥>_<
お陰でオデブ街道まっしぐらですよ・・(^^;)

レオちゃんの所にも寄ったのね・・楽しかったようで良かったね☆
今度皆でdogcafeデビューしましょうね(^_-)
  1. 2014/01/17(金) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 こんばんは!
おとめちゃんは持病があるから冬の散歩は
歩きたくても歩けないもんね・・。
雪が溶けたら、沢山のワンコ達と歩けるね~。
楽しみ~。
レオちゃんと、お休みが合えば、またチクチクと
羊毛フエルトやりたいね~と話していたところです・・。(^-^)

ドッグカフェ、開拓しましょ!(*^^)v

  1. 2014/01/17(金) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

ふたりで画面から消えたーっ(笑)

いいなぁ(^^)
ポーロくんもピリカちゃんも楽しそう。
寒いのにぃ~(^^;)寒くないのかな?
いやっ寒いハズだっ
でも気にしない?さすが道産子っ(^^)vたくましい♪

ふたりで歩きながらクロスしちゃったり
雪食べちゃったり(^m^*)
お友達のおうちに寄っちゃったり~
本当に楽しそうですね♪
  1. 2014/01/18(土) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
二人ともチョコチョコ歩いて可愛い(^^)
冷たさを感じないのですが・・・
もちろん冷たいんですよね!
ポーロちゃんもお顔に雪ついてるし、ピリちゃん雪美味しそう~
今日から、またまた大雪ですか?
明日の朝は、大阪も雪かも・・・ですって!
  1. 2014/01/18(土) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
画面から消えたり入ったり忙しい二人です。(^_^;)
画面から消える・・・・ポストミエルちゃんと呼んで下さい。エへッ・・・

この日も、とっても寒いんですよ~。
ポぺチは手袋2枚重ねだし・・。v-356
ポーピリも寒いはず・・・。
でも寒さより、お外での雪遊びのほうがテンション高かったみたいです。
イキイキしたポーピリが見られて、
寒いけどポぺチも嬉しくなってきます!(^-^)
  1. 2014/01/19(日) 00:40:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
はい!指先の感覚が無くなるほど冷たいです。v-355
ポーピリにとっては、冷たさよりも嬉しさのほうが
勝っていたようです。

楽しくて楽しくてたまらないくらい
はしゃぎまわっていたピリちゃんです。
ポーロ兄さんにちょっかいかけまくりでした・・。

大阪も今日は雪ですか・・?
ルリンちゃんは、雪見るの初めてになるのかな?
  1. 2014/01/19(日) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

同じヨーキーなのにポーピリちゃんは寒さに強いね~!
寒い地方で育つと慣れてくるんだね。
モモはお散歩行きたがるけどプルプル震えながら
歩いてるよ~(笑)
それにしてもすごい雪の積もりよう...。
今日のお昼のお散歩で少し雪が降ったけど
塵みたいな感じの雪だったよ~(^.^)
  1. 2014/01/19(日) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
南と北のヨーキーでは体感温度、違うのかな?
お爺さんになって、ちょっとずつ身体が小さくなっている
ポーちゃんですが、標準サイズよりは、まだ大きめなので
身体の脂肪のおかげでお散歩の寒さには支障ないのかな?

でも、ポぺチも脂肪たくさん蓄えているけど、寒くて寒くて
ポーちゃん達に「早く家の中に入ろうよ~」って、言ってる・・・v-356

あれ・・脂肪関係なかったかな・・v-411
  1. 2014/01/20(月) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
