ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

今年初外出

 今年初〇〇ネタが続いている(まだ2回目ですって!)ポぺチブログ・・。
なんでも今年初めてだったら、いいんです!!

昨日1/11(土)/
晴れてるとはいえ、5分も外には居られないほど、冷え冷えのポーピリ地方・・・。
最高気温が氷点下・・・ありえないけど、ありえる気温・・

お友達のトイプーちゃんファミリーとアリオのテンテンに来ましたよ。
兄ちゃん、ピリ、寒いでちゅ・・・。
127.jpg

お手手が冷たいでちゅ・・。
ポぺチの靴の上にピリちゃんのお手手が・・・。
125_20140112164245afe.jpg

中に入ろうか・・・・
121_20140112164540f8f.jpg

・・・と思ったら、続々ワンちゃんに遭遇・・・
さっきまでの、か弱いピリちゃんが二足歩行のやくざな姉さんに変貌・・
兄ちゃんにワンワンしたらダメでちゅよ!
落着いて、ピリちゃん!仲良くして下さいよ!
123_20140112164807c13.jpg

シーズーちゃん、ごめんね~。
兄ちゃんを守ったでちゅ!
(勘違いも、ここまできたら、なんも言えないよ・・・
124.jpg

7か月のゴールデンちゃん、可愛いね~。
ひよっこだなっ!
ポーちゃんから見れば大半の仔は、そうなるかもね・・・。
119.jpg
120_20140112170745710.jpg

さぁ~中で温まりましょうか。
トイプーのモエちゃんとナナちゃんとポーロ・・。オヤツをちゃんと待ってます!
130_201401121719387f9.jpg
オヤツが落ちてるでちゅよ。
140_201401121723224e5.jpg
ピリちゃん、まだだよ!
139.jpg

ピリ、よし!って言われてからだぞ。
分かったでちゅ・・・。
143.jpg

モエナナママさんから、みんなにそれぞれ配給・・・。
137.jpg
132.jpg
良かったね。(*^_^*)
131.jpg

店内は暑いので、上着を脱いでお買いもの・・・。
111_20140112175338271.jpg
どれ食べたい?
113.jpg
ピリ、あれが欲しいでちゅ!
落っこちるよ!
106.jpg
112.jpg
楽しかったね!!また皆で来ようね~。
116_20140112181119d87.jpg
107.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!!


  1. 2014/01/12(日) 18:30:09|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<今年お初の百合が原ぶらり散歩 | ホーム | 新年初遊び>>

コメント

No title

めっちゃ積もって寒そ~(*_*;

ピリちゃん兄ちゃん守ったんだね♡
正解か不正解はこの際どうでもいいね(笑)

おやつ狙う真剣なお顔笑えた~(^.^)
どこも一緒だな~
おやつ選ぶお顔はデヘヘってなってるね(*^^*)きゃわいい♡
  1. 2014/01/13(月) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

雪すごい~

こんにちは~
わあ!氷点下・・・
若いころスキーに行った時ぐらいにしか体験してないですv-12
でもでも、ポーロちゃんもピリちゃんも雪の上歩いて凄いですね!
寒そうだけど、雪の上とっても良い光景ですね♪
いつも思うのですが、テンテンさんってペット用品、充実してますね~
ワンちゃん達がお座りできるところもあるんですね(^^)
それにしても、おやつを見つめる真剣なまなざしの4ワンちゃん可愛い~
ポーロちゃんとピリカちゃん二人でカートにのって、笑ってますね(^^)
今日は、大阪も寒くてお散歩はやめました(へへ・・)
ぶるぶる~お家でルリンとぬくぬくしています~
  1. 2014/01/13(月) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

今晩は
先日からニュースで、北海道(札幌)凄い雪で寒波と聞きました
そのたびに、「ポペチさんやポーピリちゃん寒いよね」と思ってました

雪の中でお散歩してるポーロちゃんやボディーガードのピリカちゃん(笑)
元気そうで良かった~
お店でおやつを見つけた、ポーピリちゃんの真剣な目線が
とっても可愛いですね(*^。^*)
  1. 2014/01/13(月) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ぽーろちゃん、ぴりかちゃん
お友達たくさんいてよかったね。
雪の上でも平気なんだ。
さすが道産子だなあ。
お店の中には、いろいろなものがあるんですね。
寒がりな私はこういうお店なら外には出られません・・・・。
  1. 2014/01/14(火) 06:28:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ポーピリちゃん元気いっぱいだね♪
またまた可愛いお洋服でバッチリ決まってるよ(*^^*)
ピリちゃんはいつもポーちゃんを守るのね・・エライエライ(^^)

おニューのカートデビューしたんですね‥カッコイイ~(^_-)
ポーピリちゃん乗り心地はどうだったのかな?

日曜日は一緒に楽しみましょうね☆ヨロシク・・♪
  1. 2014/01/14(火) 08:30:30 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

No title

こんにちは!すごい~!!雪だ~(>_<)
すみれ地方には雪が積もる事はめったにないのでちょっと感動!!!
(小学校の頃、運動場に雪が積もると特別授業で雪遊びになるくらい(>_<))
ワンちゃん達はみんな裸足だから冷たいだろうな~(^_^;)もう慣れっこ!?

おやつを選ぶ姿、思わず笑ってしまいました(笑)真剣すぎ!カワイイ!!
人間みたいな表情するのね☆

  1. 2014/01/14(火) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. すみれねぇ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

日中も氷点下!?・・・寒いっ(>_<)
なのにポーロくんもピリカちゃんも裸足ーっ☆
って、ワンコは基本裸足ですね(^^ゞえへへ

おやつ待ちのお顔ってかわいいですよね(^^)
ピリカちゃん、ベロ出ちゃってるし~(^m^)かわいいーっ
おとなしくみんなで待ってる姿、ホントかわいい!
上着の下のお揃いデニムもかわいい~(^^)
  1. 2014/01/14(火) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
外は毎日、冷蔵庫内より冷え冷えのポーピリ地方です・・・v-356

最近ピリちゃんは、お友達のワンワンの声に過剰反応して
不良な女子に変貌し、
いっしょにいるポーロとポぺチは、ヒヤヒヤしながら
ピリちゃんをなだめることが多いのです。
寒いから気が立ってる・・いやいや・・
ポーロ兄さんを守ってる・・ウ~ン・・
オヤツがあるときだけ、静かです・・。v-390
  1. 2014/01/16(木) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
毎年冬は寒いのだけど、今年の冬はなんだか
異常に寒さの質が違う気がします・・・。
寒過ぎて雪がサラサラしてるんです・・。
(暖かいと水分を含んで、降る雪が重くなるんですが・・)
春が待ち遠しい老ポーロ&老ポぺチです・・v-356
ぶりっ子ピリちゃんは、元気いっぱいです!

テンテンの中だけは、ワンコさん中心の世界なので、
ベンチに座って休憩したり、水分補給したり、
いろんなワンコさんに逢えるので楽しいですよ!
  1. 2014/01/16(木) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!
今年の冬はやっぱりなんか違う・・くらい寒さが芯から身にしみる
感じです。v-356春が待ち遠しいで~す!!

いっしょにテンテンに行った友人のトイプーちゃんが地面を歩く時、
まるで、熱したフライパンの上にいるような
歩き方をしてて、あまりの寒さにワンコだって、異常気象を
感じ取ってるんだなぁ~って思いました・・・。

うちのポーピリは意外と普通に歩いていたけど・・・
ひょっとして・・・鈍〇・・・e-263
  1. 2014/01/16(木) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんんは!
寒さが身にしみるポぺチだけど、
お散歩グッズを手にとっただけで、ムックリと起き出す
ポーピリは、どんなに寒くても
お外が好きなんだなぁ~と感心してしまいます。

でも、いつもより半分の距離で建物の方をチラチラ見るので
今年の異常な寒さがワンコ達にも分かるんだと思います・・。

引っ越しをして、前のアパートより
暖房無しでも暖かいことに感動している寒がりなポぺチです!(*^_^*)
  1. 2014/01/16(木) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rinn&おとめママさんへ

 こんばんは!
おニューカート、買ってから2回目の出動ですが、
ずっと車の中に入りっぱなしだったため
組み立てが大変でした。
寒さでカートの籠が固まっていたようです・・。
タイヤの空気も抜けてたし・・。

テンテンの方に組み立ててもらっちゃいました。^_^;
でも、さすがエア入りタイヤ、雪道でも
走行がスムーズでした。(マザーカートは雪道は無理でしたv-356
  1. 2014/01/16(木) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

すみれねぇさんへ

 こんばんは!
今年の寒さはさすがにワンコ達にも厳しいとみえて、
いっしょにテンテンに行ったトイプーちゃん達は、
熱したフライパンの上を歩いてるみたいに、
へんてこりんな歩き方をしていました。
うちのポーロ爺さんは、肉球が鈍感なのか、
年の功なのか(寒さに年は関係ないか・・。v-356
普通に歩いていました。(おそるべし、老犬パワー)

ピリちゃんは甘え上手なので、ポぺチの靴の上に
さりげなく足を乗せて、可愛い子ちゃんぶりっ子していましたよ。(^_^;)
  1. 2014/01/16(木) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
晴れてても、日中は氷点下ですよ・・。冷凍庫です・・。v-356
信じられないくらいの寒さです・・。手袋2枚重ね・・。v-428
助けてぽりるさん!(セカチューか・・・。)

寒さで脳みそも、どうにかなっているポぺチです・・・。
だけど・・、
寒くても普通に涼しげな表情のポーロ爺さん、
おそるべし16歳・・。肉球が鈍感なだけ・・?(-_-;)
  1. 2014/01/16(木) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |