ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

~ポーロについて~

 ポーロのことでは沢山の方にご心配、ご迷惑をおかけしました。心から感謝しています。

ポーロは元々、テンカン持ちで10歳の頃から毎日フェノバール(抗てんかん薬)を飲みながら発作と上手く付き合ってきました。ここ数年、大きな発作もなく元気に過ごしていました。
 
 2/2、たまたま仕事が休みで夕方、その異変にきづきました。
テンカンにしては発作の時間が長すぎるし、なんだか様子がおかしい。
Telをして、かかりつけの病院が休診だっていうことに気が付きました。どこの病院も終了時間近だったためか
診てもらえず(診療のたらい回しってこういうことなのか・・と痛感しました。)
 何件目かで断られた受付に「21時からの夜間救急まで、その間どうすればいいんですか?」って、今思えば恥ずかしかったけど半泣きしました。そこの先生に連絡をとってもらい、やっと診てもらえました。

 小脳梗塞疑い(高齢でテンカンがあるためMRIでの確定診断ができないため)という耳を疑う病名でした。
発作が起こる前まで、普通に元気だったのに・・。
応急処置としてステロイドの注射をし、
現在も後遺症として右半身の麻痺、斜頚(顔が右に傾いています)、眼振(眼球が揺れているのが分かります)
たえず船に酔っている状態だと先生がおっしゃっていました。(食べた物を吐くのはそのせいか・・)

CIMG0231.jpg CIMG0221.jpg

 ポーちゃんの強みは心臓が丈夫なことだもの。必ず、良くなるよ。
いっしょに頑張ろうね。今年、15歳のお祝いするんだからねっ!!

 左側で歩こうとするため、頭から転倒することもあり、目が離せないことが、しばらく続くけど、ポーちゃんが
一番頑張っているんだから、ポぺチも頑張るよ!

長々と、読んでいただき ありがとうございます。

CIMG0735_convert_20120212000321.jpg
目標2年前の元気ノリノリのポーちゃんになること!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 


  1. 2012/02/12(日) 09:00:00|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<ポーちゃん、ケーキに穴あいちゃうよ・・ | ホーム | ピリカ 1歳になりました!>>

コメント

うーん、なんて言っていいか言葉が見つかりません
ほんと心配な気持ち痛いほど分かるだけに
心配はしていたのですけれど、こんな事とは、、、
とにかくポーちゃん頑張っていると思うので
しっかりと気持ちを持ってくださいね。

まとまらなくなってきたので、また頭が整理出来たらコメントしますね。

  1. 2012/02/12(日) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/12(日) 21:25:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

めんキチさん

ご心配おかけしました。
 はじめの2~3日は、立つこともできなくて入院もしてたんですが・・。
後遺症は少しありますが、なんとか元気になりました。マイペースで頑張ります。v-217
  1. 2012/02/12(日) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

びっくりしました。
家にいるのは 1997年7月生まれのおじいちゃんワンと 2011年3月生まれのちびワンなんです。
同じくらいですネ。

ポーロくんの目眩がなくなりますように!
こころからお祈りします。
  1. 2012/02/14(火) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. こたろママン #xYl2iXZk
  4. [ 編集]

こたろママンさん

初めまして。
年の差がいっしょですね~。
シニアとパピー。大変なこともあるけど、一度で二度おいしい位の生活を味わってますよね。e-257
  1. 2012/02/14(火) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お昼には はじめましてのご挨拶もなく突然コメ入れてしまって・・・ごめんなさい(。-_-。)とりみだしました。
  1. 2012/02/15(水) 01:08:57 |
  2. URL |
  3. こたろママン #xYl2iXZk
  4. [ 編集]

こたろママンさん

いえいえ、こちらこそ。e-446
ポーロの病状を心配していただいて、あらためてありがとうです。e-68
  1. 2012/02/16(木) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/20-b300a31d
| ホーム |