ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新年初遊び

 年末年始は毎年と言っていいほど、ポーちゃんは体調を崩すのですが、

今年は、お腹の調子も落着いていて、テンカンや脳梗塞のような症状も
ポぺチが見る限りではなかったので、
(1回だけ朝食を食べなかったことがありましたが、その日の夜は普通に食べていたので・・・
安心してお仕事にも行けました・・。

新しい我が家に、ポーちゃんは適応してくれたのかな~。

いつの間にかポーちゃんのクレートがおもちゃ箱と化している我が家では、
その中から思い思いに好きなオモチャを出してきてポぺチのところに「遊ぼー」って、持ってくるのですが、

遊びを誘ってくるのは、ピリちゃんだけで、ポーちゃんは興味なし・・。
(昔は三度の飯と同等くらいオモチャ遊びが大好きだったのにね~


そんなポーちゃんも、時々、遊びに火が着くことがあり、
(何がきっかけになっているのかは、不明・・)

初春のお気に入りとしてポーちゃんのお眼鏡に適ったのは・・、
昨年のお誕生日にchocomomoさんからプレゼントしていただいたクマちゃん・・。

ポーちゃんが自らクレートの数あるオモチャの中から見つけ出してきました・・。

ポぺチも仲間に入~れ~て~!
いっしょに遊びたいのかい?
遊びたいでちゅか?055_20140105180256945.jpg

取れるもんなら取ってみろ~。
060_20140105180836ce7.jpg

059.jpg

ピリに貸してでちゅ!
まだダメ!
058_20140105181219273.jpg

ピリが取ったでちゅ!
あれ~?
061.jpg

ビュン~、ビュン~ビュン~~062_2014010518212369c.jpg

隙あり~。ポぺチが取った!
063_20140105182122bbf.jpg

ほらほら~
057_20140105182706210.jpg

ボクのだよ!
最後はポーちゃんに花を持たせましょ・・・。
064_20140105183120ab1.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 新年もポチっと応援、いつもありがとうです!


  1. 2014/01/05(日) 19:05:26|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<今年初外出 | ホーム | 迎春>>

コメント

No title

今晩は
ポーロちゃんお家になれてきて良かったですね
体調も良いという事は。。。。。引っ越し作戦?大成功ですね
ワンちゃんが玩具で遊ぶ姿大好きなんです

ピリカちゃんのようにブンブン振り回すのもね(笑)
最後はポーロちゃんの勝ちだったんですね
とっても楽しそう~
  1. 2014/01/05(日) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

うっ嬉し~(≧◇≦)♪
ポーちゃんがクマで遊んでくれてる~♪♪♪
モモも老犬になっておもちゃに興味示さなくなったから
遊んでる子の姿見ると微笑ましい(^-^)
それがポーちゃんとなるとなおさら嬉しい♡
もちろん!ピリちゃんもね♡

ポーちゃん年末年始体調崩さなくて良かった~。
新しい家にも順応したんだね。
やっぱポーちゃんは出来る男だね~♡
  1. 2014/01/05(日) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

今年もヨロシクお願いします☆

 明けましておめでとうございます☆
 今年もヨロシクお願いします♪

 新しいお家でのお正月を楽しく過ごしているようですね(^^)
 ポーピリちゃんも楽しそうで・・新しい環境に馴染んで来ている様で安心しました♪

 ポーちゃんの体調も良いようで2014年は明るい出だしになったポーピリ一家に
 楽しい事がイッパイ訪れるようお祈りしています(^^)v

 近い内にまたテンテンに行きましょうね☆
  1. 2014/01/05(日) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは~。
ポーちゃんの真夜中の探検は1カ月弱で落着いてくれて
ホッとしています・・。
このままずっと続いたらどうしようかな~と思ってたので・・・。
認知症になってもおかしくない年齢だし、覚悟しなきゃって
どこかで思っていたので、
意外と外の刺激が、ポーちゃんには有効だったみたいで良かったです。

まだまだ、オモチャを見て闘争心をかき立てるポーちゃんに
頼もしさを感じるポぺチです!
  1. 2014/01/06(月) 01:11:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

おかげ様で、プレゼントのクマさんは、ポーちゃんの
闘争心をかき立てるのに一役買ってくれていますよ。(*^_^*)

クマさんの手がもげるんじゃないかと思わんばかりの
手荒な遊びを繰り広げていますが、今のところ健在です。
まぁ~ポーちゃんの今の歯力では、
もう噛み切ることはないと予想されますが・・。ハハッ・・。

モモちゃんに嫌われないように、
今年も(?)イイ男宣言をする(らしい)ポーロです・・・。v-356
  1. 2014/01/06(月) 01:30:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 昨年はお世話になりました1
今年も元気なワンコたちに囲まれた、穏やかな1年になりますように・・。

引っ越した時に、ソファ前に設置したポーロ用のスロープ、
全然使用しないから、撤去しようか迷っていたんですが、
ふと、今日、スロープからソファに移動するポーロさんを見かけたので、
そのまま、置いておくことにしました。

わ~い! またテンテンに行きましょうね!
  1. 2014/01/06(月) 01:53:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

ポーロくん、環境変わって野生の勘が戻ったのかな(^^)
ねずみ狩りならぬ、クマ狩り!
なんてたくましいっ
それでこそ男ってもんよっ(^^)v
ピリカちゃんは・・・
さすがったくましいポーロくんの妹ですねっ(汗)

うわーん(^^)でもいいな~
前より遊ばなくなったとはいえ、おもちゃは好きなんですもんね。
うちの先代ちゃんなんて、最初っから興味なし!
寝るのが趣味だなんて誰が想像しただろう(-_-;)
ミエルと足して割れば、どっちもちょうど?普通??のワンコ~(>_<)
って、ポペチさんに新年早々愚痴るぽりる(^^ゞ
こんなワタクシですが、今年も仲よくしてくださいね~

ポーロくんもピリカちゃんも元気元気で嬉しいですね~(^^)
  1. 2014/01/08(水) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!

環境が変わってポーロは、野性児・・・いえ・・野生爺に変貌して
いますよ・・。(^◇^)
その妹、ピリちゃんも兄の背中を見て、ポーロ爺以上に
野生化しています・・。
ポぺチ家新居が、時々サファリパークになる時が・・・。v-356

クマちゃんを背負い投げし、リアルな声で鳴くピンクのブタさんんには、
後ずさりしながらも、ポーピリ兄妹は、あたかも地球防衛軍のように
真剣な表情でお気に入りのオモチャをビュンビュンビュ~ンと
投げ飛ばしている今日この頃です。
今年1年も無病息災の気持を忘れずに、1日1日を
大切にしていこうと心に決めているポぺチです。エへッv-356
  1. 2014/01/11(土) 01:56:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

このおもちゃふりまわし、
まりりんはあまりやらないんだけど
えみりぃすごいです。
しかもまりりんが遊んでいるのを取り上げて
振り回す。
確信犯です。
おもちゃの耐久性がテストできるかも。
  1. 2014/01/11(土) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
えみりぃちゃんもオモチャの振り回し、するんですね。(^◇^)
ピリカもポーロ兄さんがゲットしたオモチャを
横からスッと取り上げて、
正月の宴会芸のように、振り回しています・・。

えみりぃちゃんとピリカ、気が合いそうですね~。^_^;

お転婆な妹に姉さんと兄さんは苦労しますね・・・。
  1. 2014/01/12(日) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
