ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

受診納め

 先週/

毎年12月はポーちゃんの年1回の予防接種の月であり、
ポーピリの爪切りとパット裏の毛のカットも兼ねて今年最後の受診に行ってきました。

兄ちゃん、楽しい所に行けるでちゅか?
なんだか嫌な予感・・・。
089_20131229232842753.jpg

予感的中だ・・・082_201312292331012f3.jpg

元気だから、もう帰るよ・・降ろして。
083_20131229233255457.jpg

兄ちゃん、ガンバでちゅ!キャハッ。
081_20131229233425a0a.jpg

体重が3.7kgちょうど・・(昨年の今頃は、3.9~4.0kg代あったんだけどね・・・)
078_20131229233820203.jpg
ポーちゃん、動かないで・・・。
077_20131229233945455.jpg

不安気なポーちゃん・・・。
先生の白衣がのれんのように見えるのはポぺチだけかな・・・
笑ってる場合じゃないよ!早く終わらないかなぁ~・・・。
079.jpg

首筋のお肉をつまんでチクリ・・エライぞ、ポーロ!!
084_20131229234538098.jpg

偉かったね、ポーロ・・。
ヘヘへッ
076_20131229234853fc0.jpg

さすがピリの兄ちゃんでちゅね。
さ~、寒いから早く帰ろうね!
087_20131229235404fc2.jpg


病院で貰った来年のカレンダー・・・。2月はヨーキーだ~。
091_2013122923555283b.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!
 来年もポーピリ共々、よろしくです。


  1. 2013/12/30(月) 00:30:38|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<迎春 | ホーム | 遠足気分・・(後半)>>

コメント

No title

ポーちゃんピリちゃん今年も可愛い笑顔をありがとう❤
また来年もたくさんの笑顔を見せてね。
ポペチさんよいお年を...。
  1. 2013/12/30(月) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんにちは!
今年最後のご訪問、どうもありがとうです!(*^_^*)
来年もワンコ達に癒し、癒されながら
楽しい1年にしましょうね~。

ララちゃんの病気が快復することを祈っています!

来年もポーピリ共々よろしくです!
  1. 2013/12/31(火) 14:08:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
今年も、もうあとわずかとなりましたね!
ポーロちゃん、ワクチン頑張りましたね。
今年は、ポーロちゃんとピリカちゃんにいっぱい癒されました。
そして、ポロンの事では暖かい励ましと応援ありがとうございました。
悲しみの中、ほんとにほんとに嬉しかったです。
来年も仲良くしてくださいね。
新居で、ポーピリちゃんとよいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

こんばんは^^
一年のしめくくり、ご挨拶にお邪魔しました^^が、
本日投稿のお写真
ポーちゃん、若いよ^^
かわいいよ^^

お互いにいろいろありますよね~
グランドシニアやもん!^^

来年もまたいっしょに頑張りましょう~
よろしくです^^
どうぞ、良いお年を^^

ママさん、ありがとうございました。
ママさんと知り合えてよかったです^^

  1. 2013/12/31(火) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. terra0426(よしこのママ) #-
  4. [ 編集]

No title

ポーちゃんチックン頑張ったね~♪
偉いぞ~!いい男だ~♡
今年はポーちゃんのお誕生日のお祝いが
できてすごくうれしい年になりました。

ポーちゃん16歳、モモ15歳、
来年も再来年もどんどん歳重ねていこうね!
ポーピリちゃん笑顔をたくさんありがとう♡
ポペチ*さんいつも優しい言葉ありがとう♡
来年も宜しくお願いしま~す♪
  1. 2013/12/31(火) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!

 私のほうこそ、mamaさんに励まされ、ポロンちゃんから
沢山の勇気と感動を頂きましたよ~。
そして、2013年の締めくくりでルリンちやんから可愛い癒しを
頂戴しました!!

今年1年本当にありがとうでした・・。

来年もよろしくお願いいします!!(^◇^)
 
  1. 2013/12/31(火) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

よしこママさんへ

 こんばんは!

 今年も残すところ1時間を切ってしまいました・・。
1年が経つのが、なんだかとっても早く感じるポぺチです・・。^_^;

グランドシニアか・・・・。
そうですよね~、見た目は若い若いと思っていてもポーちゃんの運動能力は
確実に劣ってきているもの・・。歩く速度だったり、今まで何ともなく
飛び越えていた段差につまづいたり・・・。
でも、そのオッチラ、オッチラと一生懸命歩く姿に、
若い時には見過ごしていた可愛さがあるんですよね~・・。(*^_^*)

低空飛行でもいいから、来年も相応の元気な高齢犬めざして、
いっしょに歩んでいきましょうね!!
よしこちゃん、おいていかないでね・・。来年もよろしくです!
  1. 2013/12/31(火) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/31(火) 23:49:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

 私もモモちゃんの15歳という節目の年のお誕生日お祝いができて
心から喜んでいます!!(*^^)v

なんて言っていいかわからないのですが、なんとなくポーロとモモちゃんって
年の取り方が似ているような気がするんです。
「どういうこと?」って言われると・・「う~ん・・なんとなく・・」

モモちゃんが元気にしていると、「ウンウン、よしよし」と、勝手に
ホッとしていたりしています。(*^_^*)

来年も可愛く元気に年をとりましょ!
(chocomomoさんとポぺチも・・ウフッ =^_^=)

 
  1. 2013/12/31(火) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 昨年はお世話になりました!
今年も楽しいブログで笑わせて下さいね!

皆がお休みの時に働くって切ないね・・。
今日も仕事頑張ります!

今年1年も皆健康で過ごせますように・・。
また、ブログにお邪魔させていただきま~す。(^◇^)
  1. 2014/01/01(水) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |