ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遠足気分・・

 先日、ちょうどポぺチの仕事がお休みで、
百合が原のお散歩チームのお友達とお出かけしてきました。

人間4人+ワン6匹・・・ちょっとしたツアーですね・・。

集合場所は動物雑貨のコパンさんのお店

おっちょこちょいのポぺチは集合時間を1時間違えて、早く到着・・

誰もいないよ・・
088_20131222160637e2a.jpg

087_20131222160635fc1.jpg

コパンさんに注文していたヨーキー門松を受け取り・・(ポーピリ門松~)
085.jpg

093.jpg

そうこうしているうちに皆、到着!
Rin&おとめママさんのところのRinちゃんとピリ
103.jpg

りくママさんのところのモモちゃんとピリ
089.jpg

休憩タイム・・ポーちゃんも皆に逢えて、お目目が輝いています!
095_20131222161928f27.jpg
楽しかったね~
092_20131222162201123.jpg


さぁ~次の場所へ移動ですよ。

ここはどこ?
105.jpg

ちょっと、ご無沙汰のテンテンですね!

ここでの目的は、日頃のワンコたちの疲れとストレスを取るコンセプト・・・

酸素カプセルに6ワンさんに入ってもらいましたよ。

皆、お洋服を脱ぎ棄てて、裸のお付き合い・・。
ちょっとしたサウナ気分・・。
120.jpg
うえの段には、右からピリカ、ポーロ、モモちゃん
116.jpg

下の段には、右からおとめちゃん、レオママさんちのチワワのレオ君、Rinちゃん
110.jpg

ピリ達、置いてどこに行くでちゅか~。
ちょっとランチ・・・。1時間後に逢いましょう~。
108.jpg


まだまだツアーは続くのであります・・・。
後半へ続く・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2013/12/22(日) 16:52:38|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<クリスマスだもんね・・ | ホーム | さすらいのポーロ・・>>

コメント

No title

お祝いコメントありがとうございます。
これからワン育ても2倍の楽しみがあるかなと思っています。

ワンコ用の酸素カプセルなんてあるのですね。
元気が取り戻せるかな。
1時間みんな大人しくできましたか。
  1. 2013/12/22(日) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

No title

おはようございます~

お友達がたくさんいて、いつも羨ましく思います^^
わんちゃんたちも刺激し合えて心身とも健康にも
繋がるよねぇ~
うちは、そういった刺激が少ない~(ぐすん)

酸素カプセル、よっちゃんの病院にあります。
よっちゃんは、まだ入ったことはないの。
聞くところによると心臓の悪い子にはあまりおすすめではないと
聞いたのです(先生には確認してないですが)

運動をしたあとのようになるって、聞きますが
どうでした?感想聞かせてくださいね^^

ピリちゃん、ミニスカート風のワンピかな?
すっごくかわいいですね^^
似合ってます^^
  1. 2013/12/23(月) 07:32:08 |
  2. URL |
  3. terra0426 #-
  4. [ 編集]

No title

ポーピリ門松かわいいなぁ♡
酸素カプセル入ってる間はみんな起きてるのかな?
私は閉所恐怖症なので入れない...。
1時間後にみんなリフレッシュできてたかな?
ママ達は美味しいものでリフレッシュ!
お友達みんなかわいいなぁ~(*^^*)♡
  1. 2013/12/24(火) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!

 ワンコ専用の酸素カプセル、あるんですよ~。
ポぺチも入った経験がないため、どんな感じなんでしょうか・・。

カーテンを閉められた後は、皆大人しくしていたので
見た目は、息苦しいように見えるけど
顔はうっとりしていました。

ポーちゃんは以前、亡くなったペチカちゃんが元気だった時に
2回程、酸素カプセル経験があったので
初めてのピリちゃんをよそに余裕でした・・。(*^_^*)
  1. 2013/12/25(水) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

よしこママさんへ

 こんばんは!
 引っ越し後、ポーちゃんの行動が変で、
元にもどれるかなと、ずっと見守っていました・・・。
高齢だから、環境に適応するのも時間がかかるんだなぁ~と
ピリちゃんとの差を実感している毎日でした・・。

天気が悪かったせいもあり引っ越しから、ようやくお外に
連れだしたこの日、気の合うワンちゃん達に、良い刺激を頂いて
ポーちゃんらしさが、ちょっと復活して、
安心しました!

酸素カプセル、ポーちゃんは昔2回ほど経験があるためか
全く余裕な感じでした。ピリちゃんは初めてなんで
出して出して~と最初のうちは、ソワソワしていたけど
カーテンから気づかれないように覗いたら、ほかの仔達といっしょに
大人しくしていました。

心臓の悪い子にはどうなのかは分からないですが
亡くなったペチカは、昔ポーちゃんといっしょに入ってました。

初めての時、ポーちゃんはテンカン待ちなので、気圧とか心配しましたが
大丈夫でした。(個人差はあるかもしれないけど・・)
酸素カプセルと高気圧酸素治療の酸素濃度や圧力は、違うので
副作用は無いと言われたけどね・・。

酸素カプセルで気圧を上げることで、細胞の再生能力を高めて
アンチエイジングに働きかけたり、関節とかの痛みにも
効果があるんだって。全身の細胞が活性化・・と聞くと
やってみたくなるポぺチです。
1時間後、ケロッとして出てきました・・。
少し毛がしっとりした感じになってたよ。

ピリちゃんのお洋服、褒めてくれてありがとうです!
あれは、ワンピではなくて、重ね着用のつなぎワンピの上に
ファーのコートを着ているのですよ。エへっ(^◇^)
  1. 2013/12/25(水) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

 ポーピリ門松、可愛いでしょ!クリスマス前から
もう我が家の玄関の棚に飾られています。^_^;

酸素カプセルに皆入ったら、ピリちゃん以外は案外
最初から大人しくおりこうさんでしたよ。
窯を閉められて、気が散らないように
ロールカーテンでほかのお客さんから
見られないようにするんだけど、ピリちゃんもその後は
大丈夫そうでした・・。
立ったまま目をつぶってたり、フセをしてる仔もいたよ。
ポーちゃんは、目を開けて、一点を見てた。(笑)

ポーちゃん、お友達に逢えてお顔に表情が戻ってきた感じで
それを見ていたポぺチが1番嬉しかったよ!!
 
  1. 2013/12/25(水) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
