ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さすらいのポーロ・・

 おとといのポーピリ地方・・半端ない暴風雪・・
今年初の一寸先も見えない状態・・。
090.jpg

そんな中、我が家のポーロはひたすら安住の地を求めて
さまよっています・・。
ポーちゃん、その場所が気に入ったのかい?
052_20131217012228e62.jpg

クローゼットの中を整理中・・。
除けても除けても、入ってくるので、
ポーちゃんにこの場所、飽きるまで貸すことにしました・・。
053_20131217012227994.jpg

落着くんならいいよ・・。
054_20131217012226980.jpg

そして、さまよい疲れて、生き倒れになるポーロ・・・。
094.jpg

ゆっくりと我が家に慣れておくれ・・。
095.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2013/12/17(火) 01:40:12|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<遠足気分・・ | ホーム | ワンコとお引っ越し・・>>

コメント

こんにちは

ポーロちゃん 良い所見つけましたね
お出かけの時はクローゼット開放忘れない
用にしないとね。。。。(笑)

廊下で寝てるポーロちゃん、ランちゃも同じ
体勢で寝てましたよ~
床、寒くないのかしら?
  1. 2013/12/17(火) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

ポーロくん、いいところを見つけたね(^^)v
犬って基本狭いところ好きですもんね。
ポペチさん、忘れて扉閉めないようにしないと~(^^ゞ

行き倒れだ~(笑)
って、笑ったらいけないかなぁ(^^;)ごめんね
先代ちゃんを思い出してなんか懐かしくて・・・
先代ちゃん、いっつもいっつも部屋中歩き回ってたの。
で、たまにバタっ!とそのまま寝ちゃって
もうね、それがかわいくてかわいくて(*^_^*)
たまにクッションに上がろうと思って
手をかけてそのまま寝ちゃってたり(笑)
なんかいろんなことがおもしろかった~(^^)

ポペチさん(^^)
いろんなこと、考えだしちゃうときりがないから
あまり考え過ぎないでね~(^^)
でも私みたいに考えないのは大問題だけど(笑)
  1. 2013/12/17(火) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

 いや~ポーちゃん・・可愛いすぎ~♪
 もう、オバサンのハートはキュンキュンで~す☆彡
 一緒に行き倒れたいよぉ~(^_-)

 ポーちゃん一生懸命に自分の居場所探しているんだんね
 早く落ち着く定位置見つかると良いね☆

 元気なポーピリちゃんと近々会えるの楽しみにしていますよ♪
  1. 2013/12/17(火) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

No title

ポーちゃんほんと可愛いね~♡
めっちゃ癒されちゃったよ(^-^)♪
チョコラも変な場所で行き倒れてたの。
モモはしないからポーちゃん見て
懐かしくなってほっこりしたよ。
見せてくれてありがとね。
今はいろいろ試して、もうすぐ定位置決めるんだよね(^^♪
  1. 2013/12/18(水) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 こんばんわ!

引っ越しをして、夜にワンワン、私に話しかけることが
多い最近のポーちゃん・・・。
きっと、なにか私に訴えたい事があるのに
鈍感なポぺチが分かってあげられないから、イラッとしてるんだなぁ~・・。

お家の中の探索は、相変わらずだけど、
お目目が見えるうちに、家の中の事、覚えてもらわなきゃです・・。
  1. 2013/12/19(木) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 こんばんは!

そうそう・ワンコってほんと、狭いところ好きですよね~。
そ~っと、クローゼットの中に侵入してきたり、
無意識に入って来るのか、怒られるかもしれないからと思って、
足音も立てずに潜り込むのか・・・。謎です・・。^_^;

なんか大人しくて静かだなぁ~と思って
振り返ると、廊下で生き倒れていたり・・・。(笑)

ぽりるさんのところの先代のワンコさんも、
可愛らしい行動をしていたのですね。

気長に見守ります・・・。
  1. 2013/12/19(木) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

Rin&おとめママさんへ

 こんばんは!

まだまだポーちゃんの探索活動は続いていますが、
気長に見守っていきます・・。

そういえば、引っ越しをしてから
ポーちゃん達、悪天候だったり、ポぺチの仕事が遅かったりと
お外に出ていない毎日でした。

今日はポーピリに刺激を与えてくれてありがとうです!
  1. 2013/12/19(木) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 こんばんは!

ワンコって可愛いよね~。
特に老犬ってプラスアルファーで歩き方とか
行動が愛おしくて可愛くて・・・。
何とも言えない哀愁が漂っています・・。

チョコラちゃんもポーちゃんといっしょの
生き倒れ組でしたか・・.。(笑)


ポぺチも毎日、ポーピリにほっこりとさせてもらっています・・。
  1. 2013/12/19(木) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
お外の景色寒そうですが・・
今日も、雪で寒いんでしょうね!!
大阪も、冷蔵庫の中身みたいに寒いです!
ポーロちゃん、良い場所でねんねしてますね~
さむ~いポーピリちゃん地方、でもでもお家の中はホカホカだって
伝わってきますよ(^^)
ママさん風邪ひかないでくださいね~
私事ですが、今日、ヨーキーの女の子ルリンをお迎えしました。
これからも末永く仲良くしてくださいね♪
  1. 2013/12/21(土) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 こんにちは!

今日も、吹雪いたり止んだり、忙しい天気です。
大阪も冷蔵庫なみに寒いんだ!

少しポーちゃんも新たな生活サイクルに
慣れてきたかなぁ~と、ポぺチが勝手に思うこの頃です・・。(*^_^*)

寒い季節にmamaさんのお家はルリンちゃんで
ほっこりしているんですね!
うんうん、ポロンちゃんに似てる似てる。!(^^)!
 
  1. 2013/12/22(日) 15:05:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
