ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ワンコとお引っ越し・・

 3週間ぶりのご無沙汰です
 

ポーピリ地方は、朝から大雪が降り一面、真っ白の銀世界になっています・・。


実はポぺチ、夏くらいより、
高齢のポーちゃんのことや、色々と将来の事を考えて、家探しをしていまして、
先月11月28日、住み慣れたアパートから、ポーピリとお引っ越しをしました・・。


前のアパートはポーちゃんが3歳の時から住んでいたので、
ポーちやんが新しい環境で適応していけるのか、かなり迷いと不安もありました・・。


築20年以上の古いマンションをポーピリ仕様にリフォームして、
何も分からないド素人のポぺチ*が、一から一人で
(実際は、職場の友人や友達にも相談しながらでした・・。
聞いた事のない不動産用語と格闘しながら、
ここまできたら、どうにかなるさ的な考えで突っ走っちゃいました・・。

043_2013120818185317c.jpg

足腰の弱くなっているポーちゃんが
スッテンコロリンしてしまいそうなピカピカなフローリング・・・。

しかし、これはワンコのために開発された転ばない床コーティングなんですって。
(実際に歩かせてみないとなぁ~・・。

052_20131208182351e84.jpg


引っ越し前日と当日は、準備に忙しいのでポーピリは、実家に預かってもらいました・。

初めの一歩は、ペチカちゃんと二人で・・・。
058.jpg

荷作り、40箱、何から手をつけようかなぁ~・・・。
060.jpg

足の踏み場を若干、確保した2日後の夜に、
ポーピリを迎えました・・。

さぁ~ポーちゃん、我が家だよ・・。
062.jpg

この日は、夜遅くまで、ちらほら段ボールが散乱した
お部屋の探検にウロウロしていたお二人さん・・・。

若いピリちゃんは、2~3日で順応してきた様子・・。

ポーちゃん、引っ越しがきっかけで認知症・・? ずっと、ウロウロ歩きっぱなし・・・。
そりゃあ、混乱するよね・・・?
067_2013120818572296e.jpg

ここどこだよ~。早くお家に帰ろうよ・・。
068_20131208185721cb4.jpg

兄ちゃん、寝ちゃったでちゅよ!071_20131208190127154.jpg

今まで1階暮らしが長かったので、景色が新鮮です・・。
041_201312081906050cb.jpg

これから、頑張ろうね!
045_201312081909294d6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!











  1. 2013/12/08(日) 19:30:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:17
<<さすらいのポーロ・・ | ホーム | 久しぶりの外出>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/08(日) 20:17:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

お引越しされたんですね。
お疲れさまでした(^^)

床、ツルツルに見えても滑らないんですね。
今はいろんな床があるんですね。
知らないことがいっぱいだ(^^ゞ

ポーロくん、早く慣れてくれるといいですね。
ピリカちゃんが一緒だから大丈夫かな(^^)
  1. 2013/12/08(日) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

わあ~。素敵なところですね!!
お引越しおめでとございます♪
床、ぴかぴかでも滑らないのがあるんですね~
いいな~
ポーロちゃんとピリカちゃん二人のお写真可愛い(^^)
ポーロちゃん、ゆっくり慣れていくんでしょうね!!
でも、もうなんだか余裕に見えるんですが(笑)
これから、雪景色見せてくださいね~
  1. 2013/12/08(日) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

お引っ越しお疲れさまでした。
ポーちゃんは長い間住み慣れた所からの移動なので慣れるまで
時間かかるかも・・ね>_<

でもポーピリちゃんの事を考えて一国一城の主になって新しいお家を構えて
くれたママの気持ちは2▽・w・▽たちもちゃんと解っているからすぐに
順応してくれるから心配ないと思うよ☆

まだまだ落ち着かないとは思うけど無理しないで・・頑張って下さいね(^_-)

雪の季節に突入したので外では会えないけど落ち着いたら『コパン』にでも一緒に行きましょうね♪

あっ‥そうだポーピリちゃんも新しいお家でお留守番経験したのかなぁ~なんて心配してます(*_*)

  1. 2013/12/08(日) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

今晩は
お引っ越しおめでとうございます
そして、お疲れさまでした

ポーロちゃん少し戸惑いがあるようですが
ポペチさんと一緒のお部屋で寝ましたら
直ぐに、慣れますよ~

細かいお片付けがあると思いますが
無理しないで少しずつね

ポペチさんのポーピリちゃんに対する愛情の
決意。。。。素晴らしいです
  1. 2013/12/08(日) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 いつも気にかけてくれて嬉しいです。



まだ引っ越しをして日が浅いため、
ポぺチもポーちゃんのことを、言えないくらい
新しい生活サイクルを
つかむのに戸惑う毎日です。

フローリング、ホントに滑らないです。
あんなにテカテカしてるのに、
不思議だなぁ~。
  1. 2013/12/09(月) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

こんばんは!


いやぁ~、引っ越しって
相当疲れるもんですね・・。



しかも、引っ越し当日は猛吹雪で、
(ポぺチが何かをする時には、決まって
悪天候になるんですよ・・。)
なんでこんな時に~と、思いました。


まだまだポぺチファミリーにとって
落着かない日々ですが
ひとつひとつ、片づけながら
ポぺチのスペースを確保していきま~す。
 
  1. 2013/12/09(月) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

 こんばんは!


引っ越しってこんなに大変だと
思いませんでした・・。
PCは思うように繋がらなくなるし・・。
(遠隔操作のサービス止めなくて良かったです!
絶対、ポぺチ、できないし・・・)

いろんな人達に助けてもらいながら、
ここまできました・・。

ポーちゃん、余裕の表情に見えるけど、
ソファから降ろすと、ひたすら歩き続けるから
まだちょっと心配です。
  1. 2013/12/09(月) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

↑ ポロンmamaさんへ

上記のお返事に宛名を書き忘れて
しまいました・・。
  1. 2013/12/09(月) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 お引っ越し前後1週間、仕事の休みが
もらえたので、最後の2日間は
ポーピリと新しい家での馴らし期間として
過ごすことができました。


私の仕事も通常どおり始まって3日間、
なんとか二人でお留守番できています。

大丈夫かなぁ~と毎回、慌てて帰宅してみるけど
意外と普通だったりしています。
二人だからいいのかもね・・。
 
  1. 2013/12/09(月) 01:52:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!


引っ越しの日は、
バタバタとご飯を食べる暇もなく
時間に追われて大変でしたが、


残り数個の段ボールは、ゆっくりと
片づけていきます・・。


まだポーちゃんにとって、ここの生活が
しっくりこないような、
落着かない感じのように見えるので、
少しずつ時間をかけて
教えていこうと思っています・・。
  1. 2013/12/09(月) 02:02:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お引っ越しされたんですね。
お疲れ様でしたぁ~。
ポーちゃん少し戸惑っているのかな。
でも大丈夫!!
ピリちゃんが傍にいてくれるから
すぐに落ち着きますよ。
ポペチさんものんびりお片づけして下さいね。

  1. 2013/12/09(月) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

引っ越し完了したんですね!
お疲れ様でした~!
片づけはぼちぼちでいいですよ~(笑)
フローリングめっちゃピカピカしてるのに
滑らないんだ~♪いいねぇ~♪
ポーピリちゃんに優しいお家だね(^^♪
出来る男のポーちゃんはすぐ慣れるよね。
頑張れポーちゃん(^^)/
  1. 2013/12/09(月) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
お引越しされていたんですね(^^)
素敵なお家❤おめでとうございます!!

今はペットがいる家が多いので、コーティングもペットが滑りにくいものが出てますよね!うちもコーティングしました☆
ポーちゃんのキョトンとした表情が可愛らしいですね❤お気に入りのソファーもあるし、きっとすぐに慣れてくれるハズ(*^_^*)
ポペチさん、無理されずゆっくりお片付けがんばってくださいね☆
ポーちゃん、ピリちゃんの姿が見れて嬉しかったです♪
  1. 2013/12/10(火) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

こんばんは!


お引っ越しをして2週間ちょっと経ちましたが、
段ボール箱が、そこかしこに転がっている
状況のポぺチ家です・・。



仕事がお休みだった今日、
片づけを頑張ろうと週末に決心していたのに
ポーピリとゴロゴロして
終わりそうな感じです。(*^_^*)
  1. 2013/12/15(日) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!


お引っ越し、なんとか無事に完了しました・・。
今更ながら北海道の冬の引っ越しは
通常よりも体力消耗しますわ・・。
(8割くらいは、
年齢的なものが影響してた・・へへっ・・)



ポーピリにやさしいフローリングにして
良かったです。
ポーちゃん、訳もなく歩いてますから・・・。
(訳があって歩いているかもしれなかった。
^_^;ごめんポーちゃん・・)

早くポーちゃんが、ここが我が家だと認識して、
落ち着きを取り戻してくれると
いいんだけど・・。


焦らず頑張ります。(*^_^*)
  1. 2013/12/15(日) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

こんばんは!


 まだ引っ越しの余韻から抜けきっていない
ポぺチとポーロです。
ピリちゃんだけが、なんだか余裕な感じに
見えていたけど、先日猛吹雪で
地鳴りの音が夜中にひどくて、
朝方まで、テケテケワンワンして
大変でした・・。

ピリちゃんのワンワンでご近所に
迷惑になっていなかっただけが心配です。
1階住まいの時には感じなかった地鳴りや強風音、

慣れてくれるかな~。
  1. 2013/12/15(日) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |