ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

趣味の会

  秋、何かを作ってみたい衝動にかられているポぺチ・・・・・

ワンコのお洋服・・。作ってみたいけど絶対無理・・ 作れる人を尊敬しちゃいます!

羊毛フエルトでポーピリを作ってみたい!!

本屋で羊毛フエルトの本を購入し、
ネットでスターターキットを準備!
いざ、取り掛かってみると、結構難しい・・。第1作目はケーキを作ってみたけど・・・へへっ


やっぱり、上手な人といっしょにやることが
上達への近道・・ですね。


ということで、先日レオママさん宅でハナママさんと
羊毛フエルトの会に入れてもらうことにしました。


ポーちゃんを実家に預け、ピりちゃんと参加してきました!
ワ~イでちゅ、お出かけでちゅよ!
047.jpg
ポぺチの実家にしか訪問したことのないピりちゃんは、
初オムツをしてお邪魔しましたよ・・。

始めは、緊張して尻尾を下げていたピリちゃんも、すぐにレオちゃんやタイちゃんの後ろを
付いて回ってました。百合が原では顔なじみなのにね~。
064.jpg
ピリちゃん、お兄さん達のいうこと、ちゃんと聞いてよ!
分かってるでちゅよ!
069.jpg
さぁ~、本題の趣味の会・・・
063.jpg
何を作るでちゅか?
057.jpg
初心者のポぺチのための課題は・・・。
(出来上がってからの、お・た・の・し・み・・)
049.jpg
食べられるでちゅか?
048.jpg

すっかりレオママさん宅にも慣れて、ママさんにくっついて、
隙あらばオヤツを頂戴しようと企んでいるのが見え見えの
ピリちゃん・・。
051.jpg

レオママさんの作品たち・・。編みぐるみや羊毛フエルトが所狭しと並んでいます。可愛いなぁ~。
071.jpg
072.jpg

途中、ランチ休憩をはさみ・・
(ハナママさんの手作りパンとシチュー、美味し~)
食べてる途中で気づいて・・すでに遅し・・・
070.jpg

再び、針でチュン、チュン・・・
だいぶ形になってきましたよ・・
ちょっと素質あるかもね・・(自画自賛・・

どんだけ~・・でちゅね・・・076.jpg


  後編へ続く・・・。


そんなに、引っ張るようなことでもないと思うけど・・
(タイちゃん、辛口ですね~。)
075.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!




  1. 2013/10/04(金) 01:15:43|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<趣味の会(後編) | ホーム | 大学病院での検診>>

コメント

こんにちは~
ポーロちゃんは、ご実家でご両親を独り占めしてたんですね~

ピリちゃんは、ママとお出かけ楽しそうですね!
オムツ姿が、キュートですね(^^)
羊毛フェルトいいな~
何ができるんだろう・・
すご~く楽しみです♪

編みぐるみも、すごくお上手ですね~
私も、ヨーキーが載ってる編みぐるみの本もってますが、上手くつくれなくて・・・
習いたいわ~
  1. 2013/10/05(土) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

おむつ姿もかわいいですねっ(^^*)
って、ヘンタイじゃないのよ~(苦笑)

わ~(^^)楽しそう!
ひとりでもんもんとするより
教えてもらった方が上達早いですよね。
いいな~(^^)
羊毛フェルト、いろいろ買ったけど
買っただけで満足しちゃって~(^^;)あはは

何が出来上がるか、楽しみにしてますね♪
  1. 2013/10/07(月) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ピリちゃんのおむつ姿が赤ちゃんみたいで
可愛いですね~♡
羊毛フェルト、一度チャレンジしたことある
けど、指ぶすぶす刺して大変だったなぁ...。
ヨーキーって難しいですよね。
可愛いポーピリちゃん2号ができるといいですね~♪
  1. 2013/10/08(火) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは~。


そうそう、ポーロのストレスを考慮して、
ポーロは実家でストレスフリーの時間を
与えられていました!・・ウフッ・・(*^^)v


ピりちゃんもチワワのお兄さん二人に
遊んでもらいながら、ポぺチとの外出を
満喫してくれているようでした。

羊毛フエルト、みんなとやると楽しいですよ!
色々と教えてもらえるし・・・・。エへッ
  1. 2013/10/08(火) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは~。

 初おむつ、気に入っていただけましたか?
ムフッ^m^
そうなんですよ!一人で本を見ながらじゃ
微妙なところで壁にぶつかるんですが・・・
慣れている先輩に聞きながらやれるって
いいですよ~。
それに、楽しいし!
第2回目の日程がなかなか合わなくて
行けなくて・・。(;_:)
  1. 2013/10/10(木) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんにちは~!
羊毛フエルトの針って、痛いんですよね・・。
私もこの日、初の指刺しを経験しました~。
レオママさんから絆創膏をもらって、
流血(ちょっとオーバー・・デへッ^m^)」
しながら、作ってました。


羊毛でポーピリを作れる日は、
いつになることやら・・・。
 
  1. 2013/10/11(金) 13:29:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |