ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

大学病院での検診

 9月25日(水)どしゃ降り
前日は晴れていたのに、この日はあいにくの大雨・・。
043.jpg

札幌も朝からすごい雨だけど、
酪農学園大学のある江別もさらに強い雨・・
テンション下がるね~。
040.jpg
041.jpg

先生に、8月半ばからポーちゃんのお腹具合が悪くて
食欲もない状態が続いていたことを話し、
本日の検査がスタート・・・。
ポーちゃん、頑張って!
032_20130927013853bfa.jpg

待ってる間、いつもだったらピりちゃんと大学構内を
散策するところですが雨なので、待合室で待つことに・・・。
ピりは平気でちゅよ!
033.jpg

お兄ちゃんに付き合って朝ごはん抜きになっていたピりちゃんに
軽食を与えて、しばしの休憩・・。
034_20130927015140531.jpg

最近、咳が多くなってきたのが心配だったけど
採血のデータではCRPは正常値でした。
エコーでは、気管支炎の跡が残っているそうです。
(肺にポヤポヤっと白い血管みたいなものが
写っているのがそうらしい・・)

036.jpg

右は6か月前、左は今回のエコー
殆ど変化していないとのこと・・・。(良かったです。)
038_20130927015937228.jpg

採血の結果・・右が今回
045.jpg
アルブミンが低い・・。
お腹がゆるかったため栄養状態が少し悪くなっていたみたいです。
046.jpg

肝臓の腫瘍の大きさは問題ないそうです。

少しずつ栄養を摂っていこうね、ポーちゃん!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


 


  1. 2013/09/27(金) 02:40:23|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<趣味の会 | ホーム | 久しぶり~>>

コメント

こんにちは

大雨の中、検査お疲れさま
ポーロちゃんよく頑張りましたね

検査の結果は、ほっと一安心でしたね
悪くなってない事が何よりです

ピリカちゃん、雨だったらお馬さん見れなかったね
  1. 2013/09/27(金) 08:32:29 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/28(土) 07:59:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~
ポーロちゃん、検査の結果、大丈夫で良かったですね(^^)
ポーロ兄ちゃんが検査の時は、ピリカちゃんも朝ごはん食べないでいるんですね!
偉いね~
ポーロちゃんも頑張るわけだ(^^)
大阪も、ようやく涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。
  1. 2013/09/28(土) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

検査結果ひとまず安心ですね!
あとは栄養摂って少しずついつものポーちゃんに戻っていってね。
ピリちゃんも朝ごはん抜き付き合って偉いね♪
モモは膝にガタが出てきました…。
だましだまし頑張ります!
  1. 2013/09/28(土) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

ポーロくん、病院お疲れさま(^^)/
良くがんばりました♪
ご褒美、ポペチさんからたんまりもらってね(^^)
ピリカちゃんも付き添いお疲れさま♪
一緒にご飯も我慢してたのね。
えらいぞ~(^^)v
これまたご褒美はポペチさんからもらってね(^^ゞ
私はほら、褒めるだけだから(笑)

検査結果にホッとしましたね♪
そっか、お腹こわせばその時の栄養状態
悪くなっちゃいますもんね。
でもそれはこれからの調子で大丈夫ですもんね~(^^)v
よかったよかった♪
  1. 2013/10/01(火) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

こんにちは!
 検査の結果は安定していてホッとしています。
肝臓と脾臓の腫瘍の大きさも
大きくなっていなくて
ほぼ変化はなく、
(消えて無くなっていればいいのにな~)
現状のままでした。
時々、お腹を壊すことは続いていますが、
高齢だから・・・ですよね~。
気長にゆっくり、生活しましょ(#^.^#)。
 
  1. 2013/10/03(木) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

こんにちは!
 検査の結果でホントに
一喜一憂してしまいます。


良いに越したことはないし、
ちょっとでも引っかかると、ここの臓器が
弱りかけている、
なんとかしなきゃと思ったり・・・。
自分のことだと、腰が重いポぺチですが、
ポーピリのこととなるとフットワークが
軽くなってしまいます。エへっ・・。
  1. 2013/10/03(木) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは!
mamaさん、大変なときにコメント、
ありがとうです・・。
幸い、ポーロの病気については
現状維持の状態で、なんとか無事に
診察を終えました。
また次の検診までは、近所のP病院で
フォローすることになっています。
高齢犬だし、食事にムラがあっても仕方ないと
分かっていても、やっぱり気になるもので・・。
心配が出来る幸せを、
かみしめることにします・・。(・・?
  1. 2013/10/03(木) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんにちは!
検査の結果が悪くなっていなくて
ほんとに安心しています・・。
高齢犬だし、これからも一喜一憂する場面も
多くなるとは思いますが、
ポーちゃんには、
chocomomoさんや、心強いブログ仲間が
沢山ついているので、安心です!


モモちゃん、膝の具合はどうですか?
心配です・・・。
 
  1. 2013/10/03(木) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんにちは!
検査の結果が心配なものではなくて
ひとまず安心しています。
肝臓と脾臓の腫瘍も今のところ、
悪さしていないので良かったです・・。

朝のポーちゃんの絶飲食に付き合わされた
食べざかりのピりちゃんに感謝しつつ、
ご褒美のオヤツを小出しに
ピりちゃんに与え「ピりちゃん、特別なオヤツだよ~」と
暗示にかける、悪どいポぺチ・・・です。エへっ・・。
  1. 2013/10/03(木) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |