ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

16歳のポーロ

 ポーちゃんが、16歳・・・。 なんだか信じられないなぁ~。
これからも、ずっとポぺチの傍を離れないでいてよ・・約束だよ!

昨日、バースディケーキを買いにテンテンに行ってきました。
秋晴れの気持の良い気候です。
20日ぶりのお外の空気を堪能したポーちゃん・・。
[広告] VPS


ポカポカしてて気持ちが良いね~。
006_20130912173043092.jpg

歩いてみる?
[広告] VPS


ちょっと歩いては立ち止り・・
20日ぶりの地面の感触を味わっているかのような可愛いポーロ
(親バカなので・・聞き流して下さいね・・。)

お友達のTプーのモエちゃんと・・・。
笑ってるポーちゃん!
015_201309121737367fe.jpg

やっぱり、お外は楽しいね!
018.jpg

あんまり無理しないよううに、ケーキを買って
早めにお家に帰ろうね。
ピりは、まだ遊びたいでちゅ・・・。
019_2013091217393017c.jpg

004_20130912174321a25.jpg


本日9月12日(木)・・・
今日は、15時のおやつの時間に、
(いつもは15時のおやつはないけど・・・(._.))
バースディケーキ
021_201309121749205a1.jpg

ピりちゃんも待っててね~。
待つでちゅ!
022.jpg

全部食べたら、お腹がまたピーピーするから、
4分の1位にしておこうね。
さぁ^召し上がれ~。
[広告] VPS


満足そうなポーちゃんのお顔が見られた!
嬉しい~
025.jpg

兄ちゃんが残したら、ピりが食べてあげるでちゅよ。
026.jpg

まだ食べれるよ!
ポーちゃん、調子に乗ってる・・・。フフッ^m^
いっぺんに食べたら、お腹がびっくりするからね・・。
031.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/09/12(木) 18:45:38|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22
<<嬉しいね♪ | ホーム | 3回目の今日・・>>

コメント

ポーちゃんお誕生日おめでとう!!!
ポーちゃんの元気な姿が見られて、adwlママは感激ですよ。
16歳のこの一年も、ピリちゃんと楽しく元気に過ごしてくださいね。

ポペチさんの気持ち、ポーちゃんはちゃんと分かっていますよ。
世界一大好きなポペチママと、世界一可愛い妹ピリちゃんのために頑張るポーちゃんは、本当にかっこいいです。
ポーちゃん、モリモリ食べて元気になろうね!!
  1. 2013/09/12(木) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

やった~♪♪♪
ポーちゃん!16歳だ~♪
お誕生日おめでと~(^O^)/
私もほんとに嬉しい♪♪♪

ケーキがっついてる姿見て、まだまだ大丈夫って確信したよ!
少しずつでいいから本調子に戻していこうね。
ママとピリちゃんはポーちゃんが守らないとね!
まだまだ頑張ろうね~!
モモも頑張るよ~!
  1. 2013/09/12(木) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう(^_-)

 ポーちゃん16歳のお誕生日おめでとう☆
 美味しそうなケーキも食べられて良かったですね…(^^)/

 元気なポーちゃんになって本当に良かった・・!
 今度は公園で生元気印ポーちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
  1. 2013/09/12(木) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

ポーロくん お誕生日おめでと~\(^o^)/
16歳!この1年も楽しい元気な毎日でありますように♪

16歳でこの元気、この食べっぷりは立派ですね(^^)v
ケーキのお洋服もよく似合ってる~(^m^*)

おいしいケーキにお腹がびっくりしてないといいな(^^)
4分の1と言うことは・・・
明日も食べられちゃう!?
ポーロくんやったね(^^)v
ピリカちゃんもおすそ分けもらえてよかったね♪
ケーキはみんなで食べるのが楽しいね!
  1. 2013/09/12(木) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ポーロちゃん、お誕生日おめでとう!!
久しぶりにお外でお散歩もたのしめて、ピリちゃんとポーちゃんのツーショットに、すご~く嬉しくなってるポロンママです(^^)
しっかり歩いてるポーちゃん、心配した分、元気なポーちゃんの姿が嬉しいです♪
ケーキも美味しそうに食べて、16歳も楽しく過ごせるね!!
ポペチさん、ポーちゃんの笑顔最高に素敵ですね~
これからも、ポーロちゃんとピリちゃんの楽しい毎日を楽しみにしています♪
今日は、朝一、ポロンと一緒にカレンダーのポーロちゃんにおめでとうをいいましたよ~
聞こえました??
  1. 2013/09/12(木) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/12(木) 22:51:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/13(金) 07:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポーちゃん16歳おめでとう:本当に元気になってよかったね、ピリちゃんも大喜びだね~公園で逢えるの楽しみにしています、羊毛フェルト楽しみにしてますよ。
  1. 2013/09/13(金) 07:47:03 |
  2. URL |
  3. レオママ  チワワ #vb9u1qXw
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

 ママさん、いつも応援、ありがとうです!
この1年も、毎日大事に大事にポーピりと
過ごしていきたいと思っています・・。

年齢を重ねると心配なことも、これからまた
起こるかもしれないけど、ポーちゃんの
頑張りに助けてもらいながら頑張ります!!
 
  1. 2013/09/13(金) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 いつも温かい応援、ありがとうです!
ポーちゃんは、持病のテンカン以外は、体力と
食いしん坊だけが取り柄だったのだけど、
やっぱり年齢が重なると相応の、
身体になるものですね・・。

でもでも、暗くなってはいられないです~。
この1年も、楽しいシルバーライフを
ポーちゃんと送っていきたいと思います!
モモちゃん、しっかり後に続いてね。(^◇^)
 
  1. 2013/09/13(金) 09:43:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 いつも応援していただいて
ありがとうです!嬉しいよ!
ずっと食欲がなかった時は、ポーちゃんで
あって、ポーちゃんじゃない感じだったけど、
ぺチカの命日ころから、ポーちゃんらしい
食べっぷりも復活してきて、少し安心しています。
お腹のゴロゴロはまだ続いていますが
頑張っていきます!
  1. 2013/09/13(金) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 いつも応援、ありがとうです!
嬉しいです!
このケーキを食べるポーちゃんの
弾丸のような食べっぷりが
本来のポーロスタイル(笑)なんで、
この食べっぷりをお誕生日に、披露できて
嬉しいです!
もちろん今日も残りのケーキを、弾丸のように
食べてもらいますよ!(^◇^)
 
  1. 2013/09/13(金) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 いつも応援、ありがとうです!
とても励みになります・・。
ペチカの命日に合わせたかのように
ポーロの食欲が戻ってきたようで
不思議な力を感じます。
この1年も楽しく過ごせたらいいなぁと
思っています!
mamaさんとポロンちゃんの「オメデトー」
ポぺチ家に届きました。(#^.^#)
  1. 2013/09/13(金) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 お祝いコメントありがとうです!
とても嬉しいです!

元気がなかったことが信じられないくらいの
ガッツキぶりを動画で披露できて
良かったです。
この1年も楽しく穏やかに過ごして
いきたいです・・。

ずっといっしょに過ごせますように・・。
  1. 2013/09/13(金) 10:17:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポーちゃん16さいおめでとう!
すごいすごい、
全然シニアを感じさせない。
まりりんも頑張って、元気に長生きさせるぞ~
ケーキ、おいしそうだなあ。
  1. 2013/09/13(金) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ポーロちゃん16歳のお誕生日おめでとう!
ポーちゃんを見てると...ヨーキー界、みんなのお兄ちゃんのような気がするよ。
これからも素敵な笑顔をたくさん見せてね!
ペチカちゃんもいつもポペチファミリーを見守っててくれてるね。
きっとピリちゃんの遠吠えペチカちゃんだと思うわ❤
  1. 2013/09/13(金) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは!
ケーキをガッツいてるポーちゃん、これが本来の
ポーちゃんの姿なのです・・。(笑)
食欲のないポーちゃんは、ポーちゃんじゃない
のです。まだピーピーウ〇チは、
時々ありますが、食欲が戻ってきたので
一安心です!
ポーちゃんのお食事テーブルは、私の父の手作り
なんですよ。正面のほうにポーロの名前と似顔絵
(全然、似てないですが・・)のプレートが彫ってあります。
凝り性の父がポーちゃんの10歳の
バースディに作ってくれたんですよ。
それまでは、タウンページとかを重ねて食べてました。ヘヘッ・・
亡くなったペチカのも、お揃いであるのですが、
現在はペチカの祭壇に使ってます・・・。


16歳も元気なポーちゃんでいてくれるはずです!!
  1. 2013/09/13(金) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオママさんへ

 お祝いコメント、ありがとうです!
食欲が戻ってきたので、一安心しています。


まだ、お腹が緩い時もありますが、
元気になって、歩いているので、
体調をみながら、公園散歩にも行きますね!
羊毛フエルトも楽しみにしてます!
  1. 2013/09/13(金) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
お祝いコメント、ありがとうです!
ポーちゃん、シニアに見えないですか?
嬉しいお褒めの言葉!
人間だって若く見られたら
嬉しいから、ポーちゃんも若く見えると
言ってもらえて、
ポぺチも自分のことのように嬉しいです!


まだまだ頑張ります!(^◇^)
  1. 2013/09/13(金) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは!
お祝いコメント、ありがとうです!


ポーちゃんが、ヨーキー界のお兄ちゃん?
エへへ・・照れちゃうね・・
じゃあ、もう少し
ビシッとしてもらわなきゃですね~。
ヘラヘラできないよ!ポーロさん!^m^



  1. 2013/09/13(金) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!!

ポーちゃん、お誕生日おめでとう!!
お腹の調子が悪いのかな??って心配してたけど、ケーキの食べっぷりを見て安心しました❤
何かポーちゃんの元気な姿が見れてとっても嬉しいです☆元気もらっちゃいましたよ(^ー^* )
これからも優しくて頼もしいポーちゃんでいてね❤
16歳の年もポーちゃんにとって素敵な年になりますように(o^-^o)
  1. 2013/09/14(土) 20:21:38 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 お祝いコメント、ありがとうです!
まだお腹の調子は本調子ではないのですが、
食欲が出て、食べっぷりは、いつもの
ポーちゃんに戻ってきたので
安心しています!


この1年もポーちゃんの可愛い笑顔が
見続けられるように(親バカだから気にしないでね・・ヘヘッ)
サポートしていこうと思っています!
  1. 2013/09/15(日) 06:11:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |