ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3回目の今日・・

 甘えん坊のぺチちゃん(ペチカ)が、ポぺチの前から旅立って
3回目の今日が終わろうとしています・・。
014.jpg

ぺチちゃんが生きていた頃の、
楽しい話題をブログに綴ろうと考えていたのだけど、
ほんの少し前に不思議なことがあったので、
そのことを書いてみます。


遠吠えって、オオカミとか、オオカミに近い大きなワンコが
するのかなぁ~と思っていました・・。


私は今までヨーキーの遠吠えって、
聞いたことがなかったのですが、
ついさっき・・・ポぺチの後ろで寝ていたピりちゃんが、
急に遠吠えをしたのです。


静かな部屋でブログの写真を選んでいたポぺチは、
びっくりしてピりちゃんが変になってしまったのではないかと
ドキドキして振り返って、
ピりちゃんを起こそうとしましたが、
その後すぐに
寝てしまったので、そっとしておきました・・。


ほんの5秒くらいの出来事で、
ビデオに撮る暇はありませんでしたが・・・。


何だったのかな・・。

ペチカがピりちゃんの身体を借りて
ポぺチに逢いにきてくれたのかなぁ~。
そうだったら嬉しいな・・・。
006.jpg

なんでちゅか・・・
016.jpg


ポぺチの大事な、大事なポーちゃんは、
昨日の朝から今のところお腹のピーピーが治まっており、
体力を持て余しているかのように、ウロウロ家の中を歩いたり・・
元気になってきています!
ずっと、お散歩、お休みしていたものね。

009.jpg

ペチカが守ってくれたのかな・・・。
010_20130910234717663.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!




  1. 2013/09/10(火) 23:50:47|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<16歳のポーロ | ホーム | 元気にな~れ!>>

コメント

こんばんは(^^)

不思議なことってありますよね。
ポペチさんの思った通りですよ(^^)

いつでも一緒だから、かなしまないでね♪

そう言っているのかも(^^)
いつまでも悲しみは消えないけど。
私だって未だに泣くもんねっ(^^ゞあは

いつか、ペチカちゃんのお話聞かせてくださいね♪
お写真で姿かたちは知っているけど
どんな子だったのかな~って気になってます(^^)
ポペチさんの子だもん、ポーロくん以上に
おもしろいのかなぁ!とか(^^ゞえへっ

ポーロくん、元気になって良かった(^^)v
お散歩は行けたのかな?(^^)
ミエルはまだ・・・お外で歩きません(-_-;)なぜだっ
  1. 2013/09/11(水) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

 昨日でピリちゃんがお星さまになって3年立つんだね‥☆
 
 不思議な出来事・・きっとピリちゃんがママに会いに来たんだよォ・・!
 そしてポーロ兄ちゃんが元気になるように見守っていてくれたんだね。

 明日はポーちゃんのお誕生日だね…このままお腹良くなって美味しいケーキ
 少しでも食べられるようにRinとおとめも祈ってまーす♪

 公園の仲間もみんなで早くポーペチ一家に会えるの楽しみに待ってますよ!
  1. 2013/09/11(水) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

ゴメンナサイ・・大変な間違いをしてしまいました(>.<)

慌てていたにしても・・申し訳ないです。
元気なピリちゃんをお星さまにしちゃった・・(/_;)

なんて謝ったら良いのか・・ポーピリママに会いに来たのペチちゃんです‥

ポーちゃんのブログを応援もして下さっている皆さんも誤ります・・ゴメナサイ_(._.)_
  1. 2013/09/11(水) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ  #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

こんばんは~
ポーロちゃん、僕、頑張ってるよって、言ってるみたいですね!
良かった、元気になって、嬉しいですよ~
いよいよ明日ですものね!!
今日は、職場でも「明日は、ポロンのお友達のポーロちゃんの16歳のお誕生日やねん!」って自慢しました(^^)

きっとっきっと、ペチカちゃん会いにきたんですよ!!
そして、ポーロちゃんを守ってくれてるんですよ♪
明日のお誕生日は、みんな一緒にお祝いできますね~
  1. 2013/09/11(水) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 おはようです!
生きていた頃ペチカは、いつも気がつくと
ポぺチの傍らにくっついているような
仔でした・・。
「いつから横にいたの~?」っていうように
音もなく傍にいるものだから、私が
移動するときは、ペチカの存在を確認してから
じゃないと踏みそうになります。(^'^)
他のわんちゃんへの焼きもちも、
相当なものでしたよ・・。
「〇〇命!」・・という言葉、
ぺチちゃんの場合、
ポぺチのことだと思うよ。ハハッ・・・。
 
  1. 2013/09/12(木) 04:34:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

ママさん、コメントありがとうです!
20日程ポーロは、お外に出てなかったので
昨日は、久々に外の空気を吸いがてら
コパンさんやテンテンに行ってきました。
平日だったためか、
ドックランも貸し切り同然だったので
お外に慣らすのに、ちょうど良かったです・・。

ママさん、ペチカとピリカ・・
名前も顔も似ているし、よく間違われるので
全く気にしていないよ~。(笑)
かえって、ピりちゃんがお姉ちゃんに
似てると思ってくれていることに
嬉しさを感じているポぺチなのだ!
おしとやか度は似てないけど・・アハッ・・。
  1. 2013/09/12(木) 04:52:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 おはようです!
ポーちゃんの頑丈さに感謝です・・。
この16年、何度ももうダメだ・・という
気にさせる場面を経験しているし、
おまけに高齢だから、
色々と余計な心配もしてしまうし・・・。
調子が悪かった20日間、3回程、仕事後に病院へ
通ってはヤキモキしてて、
「ポーちゃん、
ポぺチ、白髪が一気に増えたよ・・」って
言ってます。(笑)
ペチカが虹の橋から
見守っていてくれているので、心強いです!
  1. 2013/09/12(木) 05:12:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/12(木) 07:27:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは!
お腹の調子は油断すると緩くなってしまうのですが、
(実はケーキを4分の1程、食べさせた後、
またお腹が少し緩くなってしまったのですが・・・
今日はお祝いだし・・)早めに下痢止め飲ませます・・・。
ピりちゃんの遠吠え、もう1度聞いてみたいけど
あの1回以来、聞かれていません・・。
細く高~い声。ピりちゃんの声じゃない、声・・。
やっぱりペチカが逢いに、
降りてきてくれたんだと思うことにします!
また、逢いたいな~・・・。
  1. 2013/09/12(木) 17:17:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんはー♪
ピリカちゃん、きっと何かを感じたんじゃないかなー☆
遠吠えって仲間を呼ぶときにするっていうから!
ペチカちゃんを呼んでたのかなー?
普段しない行動ってなにかあると思います∩`・◇・)ハイッ!!
って、うちのはふつーに遠吠えするけども(笑)

ポーロちゃんもお腹がよくなってきたのね?
安心したよ~~(*´∀`*)
この調子でどんどん良くなりますように・・・。
  1. 2013/09/12(木) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

colonママさんへ

 こんばんは!
12~3歳ころまでのポーロは
お腹を壊すこと自体が皆無に近い仔
だったもので、こんなに頻繁に、しかも
食欲もないなんて考えられないことだったから
やっぱり年を重ねるということは、
いつまでも、若い頃と同じって思ってちゃあ
いけないんだよね。
寂しいけど・・。
えっ・・colonちゃんは、普通に遠吠えするの?
おぉぉ~!

  1. 2013/09/12(木) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
