ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元気にな~れ!

ひと雨ごとに寒くなるといいますが、
ポーピリ地方は、大雨ごとに急に寒くなり
朝晩は10度台の気温。
ストーブが恋しい季節になってきました・・・。
夏になる前は、今年は残暑が厳しくなると聞いていましたが、
どうやら違いますね・・・。

ポーちゃんの手書き育児書に、体調が悪かったり、
いつもと違うようなことがあると
走り書きして、アンダーラインを引いて、分かりやすく
しているのですが・・・。
先週はアンダーラインだらけ・・。
001.jpg

先週のポーちゃんは、お腹を壊したり、良くなったりが続いて、
食いしん坊のポーちゃんが、とうとう金曜日、朝ごはんを一口も食べなくなり
常備薬の下痢止めも飲んでくれません・・・。
粘液便に血液が付着してました・・。

急いで近所のP病院へ・・・。

いつもだったら、ピりちゃんも付き添いで連れて行くのですが、
お留守番です。


財布と車のキーとタオルに包まったポーロだけ・・・。
(デジカメも忘れちゃいました・・)


ブスコバンというお注射をして、この日は安静・・・

昨年4.0kgあった体重が、この日、3.6kg・・。
こんなに軽いポーちゃん初めてだよ・・。
002.jpg

早く元気印のポーロに戻ってよ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/09/01(日) 01:25:09|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24
<<3回目の今日・・ | ホーム | 秋の空・・・?>>

コメント

ポーちゃんそんなに痩せちゃったの…。
食いしん坊の仔が食べないのはほんとに心配ですよね(泣)
ポーちゃん、もうすぐお誕生日だよ!
おいしいもの食べれるから早く体調良くなってね。
元気に16歳のお祝いしようね!
大阪からパワー送るからね!えいっ!!!
  1. 2013/09/01(日) 13:34:20 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ポーロくん、大丈夫なの!?
その後具合は?
心配だな・・
急激な温度変化でちょっと調子が悪いだけだよね?
ちょっと食べたくない気分なだけだよね?

きっとすぐ良くなるって信じて祈ってます。
ポーロくんの悪い虫よ飛んで行けー!!

  1. 2013/09/01(日) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/01(日) 16:46:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポーロちゃん、元気になあ~れ!!
大阪から、ポロンと一緒にパワーを贈ります!
今日は、カレンダー9月にして、ポーロちゃんと一緒に載ってるのが、嬉しいなと思ってるポロンママです♪
ポペチさん、ご心配わかります。
一日も早い回復を願っています!
  1. 2013/09/01(日) 18:32:41 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

こんにちは!すみれねぇです★
ポーロちゃん、その後、具合いかがですか?
食べてくれないのは本当に心配しますよね・・。
ポペチさんちゃんとポーロちゃんの体調日記書いてらっしゃるんですね、素敵です★
私も書こうと頑張ってますがサボってしまう事もしばしば・・・。わたしもママさん見習わなければ!
一日でもポーロちゃんが元気になる事を祈ってます!大丈夫だよ!ボーロちゃん!
  1. 2013/09/01(日) 18:47:32 |
  2. URL |
  3. すみれねぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、ポーちゃん大丈夫?心配だね~早く良くなるよう祈ってます・ポーちゃんガンバレ*
  1. 2013/09/01(日) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. レオママ  チワワ #-
  4. [ 編集]

ポーちゃんどうですか?
お注射が効いて、ご飯も食べれているといいんですが。
ポーちゃん頑張るんだよ!!
すぐに良くなるからね。

  1. 2013/09/01(日) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

ポーちゃん・・どうしちゃったの(>_<)

ポーちゃんが元気にならないとママも曇り顔に
なっちゃってるよ‥早く元気になってまた公園で
遊ぼうね☆

ピリちゃんもお兄ちゃんが元気になるの待ってる
から・・ホント早く元気になぁれ~▽・w・▽
  1. 2013/09/01(日) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

こんにちワン

いつものように。。。。。これってあたりまえの
のようで難しいんですよね
年齢が重なりましたら、抵抗力も無くなりますから若い時のように直ぐに回復はできないかも~
ですが、少しでも早く『いつもの』ポーロちゃんになりますように

ランちゃんも膀胱炎&尿石の回復が時間がかかるようです(-_-;)

元気よくいっぱいご飯が食べれて、ピリカちゃんと楽しいお出かけしましょうね
ファイト!
  1. 2013/09/02(月) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ポーちゃんどうしたかな、
暑かったから辛かったよね。
早くよくなりますように、私も大阪から元気玉を送ります!
  1. 2013/09/02(月) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
とても嬉しいかったです・・。
ポーちゃんは、甘えん坊になってしまったのか、私の手から少し食べてくれるように
なっています。以前みたいに、ガッツリと
力強くではないですが・・・。
まだ食べる量より出る量のほうが多くて
心配ですが、高齢だし気長にやっていきます。
chocomomoさんからのパワーを
しっかりポーロに注入しました。頑張ります!
 
  1. 2013/09/03(火) 01:24:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

colonママさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
ポーちゃんの15歳11カ月の犬性で、今が
一番痩せっぽちになってしまいました。
去年の冬に大病した時よりもです・・。
高齢犬と暮らすということは、いろんな
ことを受け入れなきゃいけないんですね。
血便は治まってきているのですが、まだ
緩めの便が続いているため、ポーちゃんも
辛いと思うので、しっかりサポートしていきたいと思ってます・・。
 
  1. 2013/09/03(火) 01:40:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
体調が悪くなると、高齢なのに、いろんな所に
連れ回したのがいけなかったのかな~とか、
いろいろ考えてしまいます・・。
ついこの間までは、
力強くパクパクとお薬入りのご飯でも、
気にすることなく食べていましたが・・。
私の手から少し食べてくれるようになってから、お薬だけ、より分けるようになってしまって
薬を飲ませるのに苦労しています。
ポーちゃんも頑張っているので、
私も頑張ります。
 
  1. 2013/09/03(火) 01:56:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
9月のヨーキーカレンダー、私もポロンちゃんと
いっしょのページに載ってるのが、嬉しくて2人の
写真の枠にオレンジ色のペンで花マルで囲って
います!
お誕生日のケーキ、食べられるかなぁ~。
お腹のグルグルが早く良くなってくれると
良いのですが・・・。
私の手から少し食べてくれるので、
何も食べなかった時よりは、ホッといていますが・・。
ポーちゃんといっしょに頑張ります!
  1. 2013/09/03(火) 02:15:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

すみれねぇさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
ここ最近のポーちゃんの手書き日誌は、
グリーンのアンダーラインで埋め尽くされていて、
1日の走り書きが、書ききれない位です。
ピりちゃんの欄に、はみ出して書いていて
1週間の日誌を振り返ると、ちょっと辛いですが、
病院に報告するときにも持参して伝えるので
冷静に記載していこうと思います。
読み逃げが多いポぺチなのに、気にかけてくれて
とても感謝しています・・。頑張ります!

  1. 2013/09/03(火) 02:29:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオママさんへ

 ご心配おかけしています・・。
血便は止まっているのですが、お腹が緩くて
しょっちゅう、トイレ通いをしているポーちゃんを見ていると、なんだか不憫で泣けてきます。
トイレシートを取り換えている横で
足踏みしているポーちゃんが
可哀想で、なんとかしてあげたい
気持ちになります。

 
  1. 2013/09/03(火) 02:36:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!

お口から少し物が食べられるようになってきて、
少しポーちゃんらしさが出てきているようで
ホッとしています・・。
いっぱいポーちゃんに「良くなるよ!」と話しかけていますが、
ポーちゃんは、そんなポぺチをどう思っているのかな・・・。
こんな時でも、ワンコ達を残して、
仕事へ行かなくてはならないから、
ちょっと辛いですが、きっと分かってくれていると思っていますが・・。
  1. 2013/09/03(火) 02:48:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 ご心配おかけしています・・。
今、ポぺチの手から少しずつ食べられるように
なってきたので、ちょっと良い兆しです。
よろけながらでも、自分でトイレに行こうと
している姿を見ると、偉いなぁ~と我が仔ながら
感心してしまいます・・。
ポーちゃんの体調を見ながら、
良くなったら公園に顔を出しますね。

 
  1. 2013/09/03(火) 02:57:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
いつものフードボウルなのに、
そこからは食べないで、ポぺチの手からだと
少し食べてくれるポーちゃんが愛おしくてたまらないポぺチです・・。
まだ完食できないで残してしまいますが、
(以前のポーロでは考えられないことです。
食いしん坊なので・・。)
ポーちゃんのお腹に雷様でもいるかのように、
ゴロゴロ鳴っていて、トイレに何度も通う姿が
可哀想で・・。
早く治してあげたい・・でも、こんなに毎日
下痢止めを何種類も飲ませていいのか、
ちょっと不安でもあります。
病院に相談してみます・・。
  1. 2013/09/03(火) 03:12:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 何にも食べなかった時は、本当に心配で
財布と車のキーとポーロだけ抱えて、
スマホもデジカメも腕時計も全て置き忘れて
病院へ直行しました。
(事故らないで良かった・・)
口から食べれるようなって少しホッとしています・・。
一度、トイレが間に合わず、シートの横に
そそうしてしまった時があって、
すごく、すまなそうな顔で物陰から
見ているポーロが、可哀想で涙がでそうになった時がありました・・。


ママさんからの元気玉、しっかりポーロに
注入しました。頑張ります!!


 
  1. 2013/09/03(火) 03:35:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ポーちゃん心配ですね。うちのヨーキーのボクは、16才4ヶ月です。ポーちゃんはまだお散歩できるんだーなどといつも比べて参考にさせて頂いてます。ちょっとした気温の変化でお腹を壊すので、下痢止めと血便の薬を常備してます。
ポーちゃんは、まだまだ、元気で頑張れる!
私も仕事を休めないので、おいて行く辛さがわかります。ボクにも4才の妹分がいます。なんか似てますね。
  1. 2013/09/05(木) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. チビクロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ポーロくんの調子どうですか?
おなかのゴロゴロ、止まったかなぁ(>_<)

そんなポーロくんをおいて仕事に出なければならない
ポペチさんの気持ち・・・痛いほどわかります。
でも大丈夫(^^)全部わかってるから。

心配しすぎないでくださいね(^^)大丈夫♪
お腹が治って、元気にご飯を食べられるように
祈ってます(^人^)☆

だってほら、お誕生日ケーキ食べるんだもん。
早くお腹直してもらわなきゃ(^^)

ポーロくん、いっぱい寝て元気になろうね♪
  1. 2013/09/06(金) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

チビクロさんへ

 こんばんは!はじめまして・・。

励ましのコメント、ありがとうです!

16歳4カ月のボクちゃんは、
うちのポーロと同学年なんですね。そして、
年の離れた妹ちゃんがいるのもいっしょですね。
なんだか似ている環境で、今の現状を理解してもらえたようで、
ひとりじゃないっていうか・・・。
上手く表現できませんが、折れそうな自分を
心強い気持にさせてもらえました。
ありがとう・・。
年を重ねると、お腹が弱くなるのでしょうか・・
ボクちゃんもお腹が弱いんですね。
まだまだいっしょに暮らせるように
お互いに頑張りましょうね。 
  1. 2013/09/08(日) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 励ましのコメント、ありがとうです!
まだポーちゃんのお腹の遠くのほうで、ゴロゴロと雷鳴が聞こえています・・。
が、今日は
自分のフードボウルでご飯を完食してくれて、
ちょっと嬉しい感じなのです!
お腹の具合が結構、長引いていますが、
良い兆しだと思っています。
足取りもしっかりしてきたので(まだ、お外で
歩いていませんが・・・。)様子を見ながら
お散歩に出てみようかなと思っています。
お誕生日には
元気なポーちゃんになってもらわないと・・です。
  1. 2013/09/08(日) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
