ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仔離れしないよ!

 老犬になればなるほど愛おしさが増してくるのはなぜだろう・・・。

ポーちゃんの、このあたりの感触がプニプニしてて好き・・。
CIMG5107.jpg

暑苦しいなぁ~
CIMG5113.jpg

仔離れしないつもりだな・・・。
CIMG5114.jpg

だって、可愛いんだもん!
ヤレヤレ・・・
CIMG5115.jpg



メルシーママさんから情報をいただいて、
早速、ドラッグストアで携帯酸素を買ってみました。
CIMG5098.jpg

最近、ポーロの咳き込みが気になって、
呼吸が苦しそうな時があるのです。チアノーゼまでは至ってないのですが・・。
心配で、いざという時のために常備しておくことにしました。

これを使うと楽になるのかい?
あまり、これのお世話にはなりたくないけど、万が一のためのお守りさ・・。
CIMG5099.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/07/27(土) 00:05:27|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<あ~あ | ホーム | まったりと…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/27(土) 09:27:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~
↓ピリカちゃん、めちゃめちゃ可愛い(^^)
気温18度ですって・・・信じられない~
やっぱり、日本列島長いんですね~(冬もこの会話したような・・)

わかりますよ~、月日をおうごとにますます愛しさが増していきます~
可愛くて可愛くてどうしようもないですよね(^^)

私も、携帯酸素買いにいきます!!


  1. 2013/07/27(土) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

そう♪仔離れするつもりはないのだよっ(^^)
いくつになってもね~♪
だって、どんどんかわいくなっていくんだもん(^^♪

ポーロくん、迷惑そうでもまんざらじゃない
そんなお顔ですね(^^)
  1. 2013/07/27(土) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

鍵コメさんへ

 こんばんは!

 若いピリちゃんも、そりゃ~可愛いんだけど、
もうすぐ16歳になるお爺ちゃんの、寝顔、見つめる顔、
ピョコピョコ歩いてる姿、全て可愛いですよ!
ずっと見てても飽きないです。(~o~)

携帯酸素の存在を知らなかったポぺチ・・。
きっと、いざ使用するときには、焦って
あっちゃこっちゃに、まき散らすこと
間違いないです。
まずは、自分で練習してみようっと。
ありがとうです、勉強になりますっ!
  1. 2013/07/28(日) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 休みのたびに、涼しい雨のポーピリ地方です・・。
なんか7月なのを忘れてしまいそうです。

散歩に行けず、ポーピリも家の中で
ポぺチといっしょになって、グータラしてます・・。
そんな時に、おもちゃで遊べとか、
ソファに乗せろとか、ウ~ウ~言いながら
ポぺチを呼びつけるポーロ・・。
全て丸ごと、しもべにになってるポぺチです。

1日1回は「長生きするんだよ!」とポーちゃんの頭にe-273をして、
おまじないのように語りかけているポぺチ。
(誰かに見られたら、変な人に思われそう・・。エヘッ)
 
  1. 2013/07/28(日) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 そうそう・・・。
いつまでもポぺチはポーちゃんにゾッコン(ゾッコンって・・死語?エヘッ(*^_^*))

ポーちゃんの後ろから、くっついて歩くよ~。

可愛くてしょうがない・・。
こんなにポーちゃんの頭を
撫でてたらハゲになるんじゃないかと
心配になるほどです。

人間の子だったら、ウザいとか言われそう・・
ポーちゃんも言ってたりして・・。(~_~;)
 
  1. 2013/07/29(月) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

分かります。ポペチさんの気持ちよ~く分かりますよ
特に年齢が大きくなりましたら、気遣いが多くなりますから
カワイさ倍増です

あまり ギュウっと抱きしめすぎて壊してしまいそうな
時があります(笑)
これってベビーちゃんの時と同じですよね

携帯酸素、早々に購入されたんですね
使う事が無いほうが良いのですが、いざ!というとき
心強いかも。。。。です
  1. 2013/07/29(月) 15:00:07 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

はじめまして。
わんこごはんのブログを書いてるmalinと申します。

うちももう1ワンをと考えてたんですが
年齢差を考えてあきらめたのです。
でもこちらのブログに出会って
大丈夫なのかも。。。なんて思えました。笑

読み逃げ多いですけど又遊びに来ます。
よろしくお願いします。
  1. 2013/07/30(火) 06:00:07 |
  2. URL |
  3. malin #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 蒸し暑いのにポーちゃんに
へばり付いているポぺチを半分、
諦めて、されるがままになっていてくれる
大人なポーロに甘えて、さらにデレデレしている
ポぺチです・・。^_^
毎日、可愛さ倍増しています。
(この気持ち、分ってもらえて嬉し~)

携帯酸素、早速常備しました。
いざという時のために、自分に使用して使い方を
マスターします!!

 
  1. 2013/07/30(火) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

malinさへ

 初めまして・・!
美味しそうなワンコごはんのブログ
拝見させていただきました~。
すごいですね~。

ポぺチは、ちょっぴりトッピングすることしかできない
ですが、これを機に、malinさんのブログを見て
勉強してみようかな・・。(~_~;)

こちらこそ、よろしくです。(^o^)/



 
  1. 2013/07/30(火) 15:45:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
