ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秘密基地潜入

 6月29日(土)
ものすごく暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすいポーピリ地方・・・。

ワン友達のリクちゃんと、オトメちゃんに誘われて
ワンコ雑貨のお店にポーピリも連れて、行ってきましたよ。

オモチャ箱をひっくり返したような、可愛らしいお店!!
意外とポぺチの家の近くにあり、こんな隠れ家的なお店があったとは知りませんでした。
CIMG4750.jpg

掘り出し物のヨーキーグッズが埋もれていないか、無言で探しまくるポぺチ・・。
CIMG4751.jpg

CIMG4753.jpg

おや~、これはヨーキーさんではないですか・・・(お宝、たしかに埋もれていましたよ)
CIMG4752.jpg
こりゃ~探しがいがありますね~。奥へ奥へ潜入していくポぺチ・・・。

ピリ達のこと、すっかり忘れてまちゅね!
CIMG4754.jpg
お店のショーウインドウの片隅で売り物と化しているポーロ爺さん・・・
ポーロです・・・ポーロです・・・ポーロです・・・
CIMG4771.jpg

水を1杯、頼むでちゅ!
CIMG4770.jpg

救出頼む!!
CIMG4765.jpg

オヤツ、いっぱい貰ったでちゅよ。
CIMG4778.jpg

さてとっ、でちゅ!落ちるなよ!
CIMG4776.jpg
このあと、まだまだ長居するんだよ・・。
だって、楽しいんだもん!
CIMG4763.jpg

今日の戦利品~
ヨーキー雛
CIMG4764.jpg
半額になっていたノート、そしてヨーキーのメッセージカード(これはプレゼントしてくれました!)
CIMG4783.jpg
そしてポぺチの好きな「激落ちくん」の詰め替え・・。(・・ここで会えると思いませんでした・・アハッ)
CIMG4829.jpg

ポーちゃんに似てるね。
CIMG4785.jpg

これ、ピリでちゅか?
CIMG4788.jpg

どこに飾ろうか?
CIMG4792.jpg

ここでしょう。
ぺチちゃんのところで決まりだね。(^^)v
CIMG4794.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2013/06/30(日) 01:40:58|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<ラベンダーの季節 | ホーム | 貴重な時間>>

コメント

No title

こんにちワン

きゃあ~ こんなお店だ~い好きです
ポペチさんと同じく、キョロキョロして人があまり見ないところまで見て お気に入りを見つけた時の感動(大げさかな)が
楽ししいですよね

ポーロちゃん 他のお客様に買って帰られなかったですか(笑)
戦利品のヨーキーちゃん達 全部可愛くて
良いお買い物出来ましたねヽ(^。^)ノ
  1. 2013/06/30(日) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
楽しそうなお店ですね!
奥へ奥へ行く気持ちわかりますよ~
宝探しのようですね!
ヨーキーグッズってないですものね♪
ヨーキー雛可愛い♪
ポーロちゃんとピリちゃんだ(^^)

ほんとに、売り物と化してるポーロちゃん、買われなくて良かった(笑)
かごに入って収まってるところが可愛い~

↓の、お花(つつじ?)のピリちゃん、なんて可愛いの(^^)
  1. 2013/06/30(日) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 こんばんは~!
ワクワクする気持ち、分るでしょっ・・ヘヘ^m^
奥のほうに、ひっそりとレアな
ヨーキーさんの置物があったり、いろんな犬種の七宝焼きの
ブローチとかが、所狭しとありましたよ。
お値段もお手頃な感じで、ついつい、あれもこれもと
なってしまいそうになります・・。

オーナーさんも犬好きで、ポーピリを可愛がって
くれて、楽しい1日でした!ウフッ
  1. 2013/06/30(日) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 こんばんは~!
ホントに宝探しのように、お店の奥の箱の中からワンコ柄の
人用ソックスがあったり、
(残念ながらヨーキーはなかったけど・・)

ヨーキー雛を、即決で決めたら、逆にオーナーさんから、
「これ買ってくれるの?嬉しい」って言われて、他の
ワンコさんの置物が乗っかってた黒い台と
ちりめんのひし餅をつけてくれました。

そのほかにもいろいろおまけしてくれて、
また遊びに行きたくなるような
アットホームなお店でした。^_^

ポーロは、籠の中で、じっとしていて
可愛かったです・・。

ショッキングオレンジのつつじ、きれいでしょ!
今はラベンダーが、もう少しで見ごろかな・・という
状況ですよ!




  1. 2013/06/30(日) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんはー♪
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なになに このお店!
めっちゃ好きですー こういう雑貨店❤
しかもわんこグッズなんて・・めくりめく世界だわ(笑)
うんうん ヨーキーグッズってつい買っちゃうよね~(*´∀`*)
しかも、わんこバスケットとか入りたい~
って、うちのだとキャパオーバーになる恐れアリですが(爆)

ここはカフェも併設されてるんですか?
うちは田舎なのでわんこ系ショップが皆無で(涙)
うらやまし~
  1. 2013/06/30(日) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

No title

colonママさんへ

 こんばんは~!
でしょ~でしょ~!オールワンコ物ですぞ~。

チワワ、ダックス、シーズー、プードルさん物が多い中、
ヨーキー物は、まさしくレアなお品ですよ。埋もれてました。
探す醍醐味がまた、ワクワクしますよ~。ヘヘ^m^
魅惑の世界へようこそ・・・されました~。e-349

コロンちゃんがいらしたら、ワンコバスケットも
ポーロとコロンちゃんとのラブシートに早変わり~v-238
(コロンちゃんにも選ぶ権利が・・・)

残念ながら、カフェではなく・・・
溜まり場的な、休憩所的な・・・まぁ~そんな所でした。
アイスティーを出していただいて、アットホームな
雑貨屋さんでした。
また、立ち寄ってみたくなるような懐かしい感じですね!
  1. 2013/06/30(日) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こういう可愛い小物がいっぱいあると
お店からなかなか出られないですね。
ヨーキー雛、ペチカちゃんのところ。
なるほど、ピッタリですよ。
  1. 2013/07/01(月) 13:15:29 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

No title

maririnhahaさんへ

 雑貨好きのポぺチには、目の毒なくらいに
色んなワンコ物があり、目映りしきりでした・・。^_^;

ヨーキー雛があればいいな~って
雛祭りシーズンになると、思っていたので、
ホントにあったので、即決買いしました!
オーナーさんに「これ、もう作られていないのよ」
なんて言われて、骨董品でも手に入れたかのような
気分になりました・・。エヘッ!

  1. 2013/07/02(火) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

先日はご来店いただき本当にありがとうございました。
ブログにも紹介いただき感謝いたします。
やっと私のホームページにリンクさせていただきました。
(パソコンが新しくなり作業に手間取り遅くなりすみませんでした。)
こんな小さな店ですがまたのご来店をお待ちしておりますね。
ポーロちゃんピロカちゃん暑さに気を付けてお過ごしくださいね。
  1. 2013/07/07(日) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. コパン&チワワ #w840UAlM
  4. [ 編集]

No title

コパン&チワワさんへ

 こんばんは!
先日は、ワンコ共々お世話になりました~。
とっても楽しかったです!
ヨーキー雛、毎日眺められる場所に飾っています。

家から近いので、
またワンコ達と遊びに行きますね。^_^
  1. 2013/07/07(日) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
