ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ヨーキーの不思議

 週末は、雨混じりのパッとしない天気・・。
うつ伏せで寝ているポーちゃんの頚の毛が真っ黒なことに気がつきました。
前もこんなに黒かったっけ・・・?
CIMG4703.jpg

以前、撮った写真はどうだったかなぁ~。
なかなか、同じように撮った写真が探せなくて・・・。

今年3月の写真と比較・・・。
CIMG3770.jpg

16歳を目前にして、若返ってますか・・?
心も身体も若返ってきてたら、嬉しいのになぁ~。

また、赤ちゃんになってくれてもいいよ!
それは、無理でちゅよ!
CIMG4700.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/06/17(月) 06:18:57|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<貴重な時間 | ホーム | 休日>>

コメント

No title

こんにちは(^^)

おお!ポーロくん、首回りが黒くなってる!!
色が変化するヨーキーとはいえ、一部分だけですもんね。
ちょっとびっくり~☆

と言いながら実は(^^ゞ
うちの先代ちゃんもなぜか、毛が黒黒フサフサになりました。
14,5歳の頃かなぁ?
ちょうどお医者さんを変えて、お薬をあれやこれやと飲みだしたころ
薄毛になっていたのにフサフサになり
真っ黒というわけではないけど、色素が濃くなったのか
黒が強くなり・・・
という、不思議な変化がありました(^^ゞ
毛が抜けちゃうとかなら、かなしくなっちゃうけど
フサフサ、黒黒になったので何だか嬉しかったのを思い出しました(^^)
  1. 2013/06/17(月) 15:50:49 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは♫
わーお! ほんとだー
ポーロくん 若返ってる~❤
ヨーキーって本当に毛色がコロコロ変わるので見てて飽きないですよね(*´∀`*)
一度で何度も美味しい(笑)って。

うんうん。きっとピリカちゃんと一緒にいると負けらんないわーって思ってるんだ♪
ポーロくんまだまだこれからだね(-д☆)キラッ
  1. 2013/06/18(火) 22:21:37 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんワン

あら? 本当に黒くなってますね(*^。^*)
ランちゃんは15歳くらいに体全体が黒っぽくなりましたが
(メルシーほどではないですけどね)
月日が経ちましたら やはりシルバーになりました
(年齢もね)(^_^.)
ポーロちゃんは若返りの印ですよ~
ピリカちゃん カメラ目線でしっかり背伸びしてるようで
可愛い~♡
  1. 2013/06/19(水) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 こんばんは!
首周りだけが、真っ黒になってて・・・
不思議です・・。若返ったんだったらいいのだけどね。

ぽりるさんの先代ちゃんも、同じような現象が
ポーロと同じくらいの年齢で起こったんですか・・。

年齢的な身体の変化が影響しているのかな~。
テンカン薬や肝臓の薬も飲み続けているしね~。

若返ったっていうことにしておこうかな・・!テヘッ
  1. 2013/06/21(金) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

colonママさんへ

 若かりしポーロ爺さんは、顔黒というか、
ゴールド顔だったんですよ。
年齢とともに脱色され、白っぽくなって
今は肌色みたいな感じになってます。

ヨーキーの毛色って、面白いなぁ~。^m^
  1. 2013/06/21(金) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 最近、顔の皮膚が一部分、黒っぽくなって
いるのが気がかりなんですが・・。
薬も色々と飲み続けているしね~。

しょうがないよね、お爺ちゃんだもんね。
これからも、色々と変化が起こるかもしれないけど
元気だったら、まっいっか~。(^^)v
 
  1. 2013/06/21(金) 16:59:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |