ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見納めサクラ

 先週まで、朝晩ストーブのお世話になっていたとは思えないくらい、
急に夏らしい陽気になってきたポーピリ地方・・。

雨女のポぺチだけど、それを撥ね退けてくれている天気さんに感謝しつつ
お散歩を満喫しているポぺチファミリー・・・。
CIMG4640.jpg

おっ・・これ、サクラなんだ~・・。
CIMG4631.jpg
じゃ~まず、ポーちゃんとのツーショット
CIMG4635.jpg

ハンサム爺さん・・^_^;
CIMG4636.jpg

ピリちゃん、今年最後のサクラかも・・どうですか。
CIMG4633.jpg

なんだか合成写真みたいだけど違いますよ・・。
カワイイ、サクラさんでちゅ!
CIMG4632.jpg

まったり、ぶら散歩もいいね~。
CIMG4641.jpg



台所回りのポぺチの強い味方・・。
これ、水なのにステンレスがピカピカになるすぐれもの!!
知るひとぞ知る「水の激落ちくん」
ときどき、一心不乱にピカピカに磨きたくなる時があるポぺチ・・
CIMG4622.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/06/09(日) 00:50:19|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<休日 | ホーム | お久しぶりの仲間>>

コメント

No title

こんにちは~
ストーブまだ使用していたんですね!
大阪は、暑いです!エアコンのフィルターを掃除して、いつでもスイッチオン状態です(^^)

ポーピリちゃn、おソロのお洋服でとっても可愛いv-10
ウワミズサクラって、初めてみました~
まだまだ、そちらは、待ったり散歩楽しめますね!
水の激落ちくん、私も探してみようっとv-237
  1. 2013/06/09(日) 11:26:15 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ポメチさん こんにちは♪
うわっ さすが北海道! ストーブ使われてたんですね!!
でもでも、まだまだお寒い日もあるかと思いますので、
体調にはお気をつけくださいませね♪

澄んだ青い空にグリーンがとっても映えますね♪
お外の空気をすってポーピリちゃんも嬉しそう❤
うんうん♪ 爺さんと呼ぶにはもったいない!
ダンディーですぞ☆
ピリちゃんお花のいい匂いがしたのかな?

え!?お水なのにピカピカ?
気になる~~ 使ってみます!!
  1. 2013/06/09(日) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

No title

ウワミズザクラ、初めて見ました!
白いお花が綺麗ですね~。
一人で抱っこしての撮影はホント難しいですよね。
でもバッチリですよ~♪
ポーちゃんも青空の下、気持ち良さそう。
ピリちゃん、お花の匂いを楽しんでいるのね。

水の激落ちくん使ってみたい~。
横のピリちゃん、コマーシャルみたいになってるよ(笑)
おばさん買ってみるね!
  1. 2013/06/09(日) 15:34:25 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

No title

今晩ワン

今回も ポペチさんがお休みの時
お天気で良かったですねヽ(^。^)ノ

お水の激落ちくん使った事なかった~
いつもスポンジの激落ちくんを使ってます
今度使ってみますね

私も ポペチさんと同じで無性に磨きたくなる
時があります
水の激落ちくんの後ろから 覗いているピリカちゃん
可愛い~(*^。^*)

  1. 2013/06/10(月) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 大阪、暑そうですね。
朝んぽの時間帯は、まだ過ごしやすいですか?
札幌は昼間は暑いんですが、
夕方の風はス~ッと寒いくらいですよ。

ポーピリ地方は、今が一番、良い時期かもです・・。
激暑でも、激寒でもなく・・・。

来月はポぺチの大好きなラベンダーの季節e-485e-485
ポーピリとラベンダーで写真、頑張ってみます!(^^)v

  1. 2013/06/10(月) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

colonママさんへ

 今日のポーピリ地方は、
日中26.0℃の夏日だったみたいです。
どうりで暑かった・・。

うちのポーロ爺さんをダンディですと~!!
ありがたいお褒めの言葉・・・。
泣いて喜んでおりますv-408

ピリちゃんは、あまりお花に近づけると
美味しいものと勘違いして、パクつくため
底なしの食いしん坊と呼んでいます・・。へへッ
  1. 2013/06/10(月) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

チャラママさんへ

 私も初めて見たウワミズザクラ・・。
遠くから見るとタンポポの綿帽子のデッカイ版
みたいに見えますよ。

今年も綺麗なお花を見ながら
お散歩を楽しみたいなぁ~。
  1. 2013/06/11(火) 06:22:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 こんにちは~。
ポぺチのお休みがこんなにピーカンで、
梅雨まっただ中の
皆さんに申し訳ないくらいです・・。v-278

「水の激落ちくん」いいですよ~。
何がいいかって、ピカピカもさることながら、
2度拭きいらずが、楽なんですよ~。
(激落ちくんのまわし者ではないですよ・・エヘッ)
  1. 2013/06/11(火) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちわ^^
私もポペチさんの記事を読んで「水の激落ちくん」チャレンジしてみようと思いました(笑)
季節の変わり目で、湿度の高い嫌な天気が続きますが、
ポーちゃんピリちゃん共々お身体に十分注意してくださいね!
いつも楽しく拝見させていただいてますw
  1. 2013/06/11(火) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

No title

こんにちは♪
ニュースで札幌の気温を聞いて驚いたぽりるです(^^ゞ
だって、うちの方と変わらないんですもん☆
寒暖差が激しいので体調崩されませんように~(^^)/

この花は桜だったんですね!知らなかった~。
ウワミズサクラ・・・( ..)φメモメモ
勉強になりました♪ありがとうです(*^_^*)

青空に桜とポーロくんにピリカちゃん
いいですね~♪
小脇に抱えられている、というより
なんだか浮いて見えるピリカちゃん
かわいいっ(≧m≦*)

わかりますわかります!
突然磨きたくなるんですよね(^^ゞ
水の激落ちくん、今度買ってみよ~っと♪
  1. 2013/06/11(火) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

まりちさん

 はじめまして!
いやいや今日も暑いポーピリ地方でした~。
ポぺチは1Fに住んでいるため、仕事の時は
窓を閉め切らざるおえないので、ポーピリが心配で・・。
暑い日の休みはホッとします。

「激落ちくん」いいですよ~。v-218
  1. 2013/06/11(火) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 昨日も暑かったけど、今日も半端なかったです・・。
なんか食中毒警報が発令されたみたいでしたよ・・。
人もワンコも体調に気をつけないとね・・!

ウワミズザクラ、ポぺチも初めて知りましたよ。
サクラにも、色々種類があるんですね~。
ポーピリとお花のコラボをやってなかったら、
危うく見過ごして、通り過ぎるところでした。
(そんなコラボやってない、やってない・・エヘッ)

さすが、ぽりるさん・・わかってくれましたか!
突然、磨きたくなるこの衝動を・・・。^m^

 
  1. 2013/06/11(火) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
