ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりの仲間

 6月1日は、26.0℃であちこちの小学校で運動会だったみたい・・。暑かったね・・。

昨日6月2日、百合が原公園は肌寒さも感じられたけど、ポーちゃん達にとっては
快適だったかもね・・。

ピンクのじゅうたん・・・。
これ、なんでちゅか・・?CIMG4590.jpg

木蓮もそろそろ終わりの時期だね・・。
CIMG4592_convert_20130603023034.jpg
CIMG4591_convert_20130603023946.jpg


ポぺチが仕事で帰りが遅いと、お家で留守番が多いポーピリ達・・。
休日の晴れは貴重なお散歩タイムだよね~。

家の中ばかりが続くと高齢のポーちゃんの表情が乏しく見えてきて
なるべく刺激を与えるために、散歩に行けない日は、特にいっぱい話しかけるようにしています。

でも、お散歩の仲間に会うと、ポーちゃんの表情が豊かになってるので
嬉しいポぺチなのです。(^-^)
CIMG4594.jpg

CIMG4605.jpg

お気に入りの仔とガウガウおしゃべりもするんですよ~。ねっ、ポーちゃん!
CIMG4608.jpg

CIMG4609.jpg

CIMG4610.jpg

社交的すぎるピリちゃんは、なかなかポぺチのカメラには収まってくれません・・。
CIMG4607.jpg

楽しかったね! また、お留守番たのむよ、お二人さん!
CIMG4615.jpg

次の休みまで2人で頑張るよ!
ガンバでちゅ!
CIMG4620.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/06/03(月) 06:30:49|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<見納めサクラ | ホーム | ピリカの憂鬱>>

コメント

おはよデス^^

先日はありがとうございます♪

少しづつ元の生活に戻そうと、頑張ってますよ~
仕事も再開して頑張ろうと…バリバリ働こう~と思うだけです…笑

ポーロ爺ちゃま、応援してるからね^^
ピリカ姫もね♪

また遊びに来させてちょ~だいよん♪
心配させてごめんね…
イッパイイッパイありがと^^
  1. 2013/06/03(月) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

暑かったり薄ら寒かったり、忙しいですよね(^_^;)
どうぞ、ご自愛くださいませ~♪

ポーロくんとペチカちゃん、お友達がたくさんですね。
すごい(^^)わらわらわんこがいっぱいだ♪
楽しそう~♪
ミエルもこんなにたくさんのお友達がいたら
犬見知りも治るかなぁ(^^ゞ

ポペチさん(^^ゞ
今更なのですが、リンクさせてください~♪
よろしくお願いします<m(__)m>♪
  1. 2013/06/03(月) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン
そちらも 26度になったんですね

ポペチさんのお休みの時は 絶対!晴れになって欲しいですよね
ポペチさんがおっしゃるよに、他のワンちゃんとの交流
が必要ですよね
メルシーは お家ではほとんど寝てます(ランちゃんより)
お出かけして、他のワンちゃんと交流しますと
目が輝いて嬉しそうです

ランちゃんは、最近全く無関心になってお顔の表情も
無くなっています
何か?刺激が必要なんでしょうね
  1. 2013/06/04(火) 09:11:01 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 未だにミッキーちゃんの事は、ブログを覗くと
いつものようにダックちゃんと寄り添って
いるような気になります・・。

お仕事、再開されたら忙しくなりますね~。
でも、たまにはダックちゃんのことや、近況を
教えて下さいね!

ポーピリのことも、ちょっとは思いだして
時々、喝を入れてくださいね!<(_ _)>
  1. 2013/06/05(水) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 こんばんは~!
ポーピリ地方も暑いかと思えば、翌日すごく
寒かったりで、なかなかストーブと縁が切れない
日々が続いています・・。

冬以外はお友達犬が百合が原公園に
終結してくるので、ポーピリも大好きな
場所なんですよ~。(^-^)

リンク、どうぞ、どうぞ!なんか嬉しいです。エヘッ!
私こそ、勝手にぽりるさんのブログを
リンクさせてもらってました・・。
すみませんv-356
これからもよろしくです!
  1. 2013/06/06(木) 04:22:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 普段、ポぺチが仕事で居ない時は
ポーピリだけで、10時間以上もお留守番が
続くため、ポぺチの予想だと、ポーロはその間、ずっと
寝っぱなしだと思われるのですよ・・。

時々、帰宅後も、起きて来ない時があって心配なのです。
いびきの声だけ聞こえてきます・・トホッ・・。

核家族のポぺチ一家の悩みは尽きないですよ・・。

ポぺチのお休みの日のv-278晴れ天気は、
ポーロの頭の活性化日に当ててます・・!(^_-)

  1. 2013/06/06(木) 04:40:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ポメチさん こんばんは♪
ポーピリちゃん地方は北海道でしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)
今が一番過ごしやすいのかな~

わぁ☆ ポーちゃん上手にご挨拶ができて素晴らしい!!
ポーピリちゃんはわんこへっちゃらなんですね♪
いいなぁ(羨)
うんうん。シニアは散歩が命(笑)
外の空気を吸うだけでも表情が違いますよね!
とってもよくわかります~~

この週末もお出かけ日和になりますように❤
  1. 2013/06/06(木) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

No title

colonママさんへ

 はい。ポぺチ一家は北の大地、北海道です!

今年も短い夏をポーピリ達と満喫していきたいです!
あんまり暑くなってほしくないけど・・。
(寒いって言ってみたり、暑いって言ってみたり、文句ばっか言ってるポぺチなのだ・・へへッ)

うちのポーロ爺さんは、あまり犬付き合いは良くないほう
なんですよ。若い時は、公園に行っても一人でベンチの下に
居たり、ワンワン言って、ワンコや飼い主さんまで寄せ付けなかったり・・。
年を重ねて、丸い性格になってきたのかな?^_^;

良い天候に恵まれて、
外の空気を吸うとポーロ達もそうだけど、人間も自然に
笑顔になりますよねぇ~。エヘッ
  1. 2013/06/06(木) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

知ってる仲間と、ランなどで初めて会うワンコでは
接し方も違うよね。
まりりんも、誰でもウエルカムからそれを学びつつあるけど。
ポーちゃんたちもご近所さんは、楽しそうにお話してるね。
  1. 2013/06/07(金) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

No title

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
ランでのマナーは大切ですよね。
皆が気持ちよく利用できるように、ひとりひとりが
気をつけないといけないですね。

たま~に来てポーちゃんの上に乗っかる
スムースダックスの♂君は、ポーちゃんの背中に決まって
よだれを付着させていくんですよ。(服の上だから、まだいいけど・・)
小心者のポぺチなので、注意できないんですけどね・・トホホ
  1. 2013/06/08(土) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
