ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

今年もやってきました・・・

 ポぺチは(今のところ)3箇所の病院を使い分けて受診させてもらっています。

今年もこの時期が到来・・・。(今日のポーピリ地方、今年初の夏日だったそうです。)

本日は、フィラリア薬担当の病院までポーピリを連れて、少し遠くのA動物病院まで
行って来ました。
ここは、どこでちゅか?
CIMG4552.jpg

1年ぶりの御無沙汰です。(・・それにしても、1番暑い時に出てきたポぺチ一家・・)
CIMG4548.jpg

思いだしたでちゅよ・・・
CIMG4539.jpg

まずはポーちゃんから・・。
ちょっとだけ血液を採取してフィラリアにかかってないかの検査・・。
16年間やってるからベテランですね。
これでも毎年、緊張してるんだよ!
CIMG4536.jpg
そうだったの!
CIMG4537.jpg
終わった、終わった・・・
CIMG4538.jpg

さぁ~、ピリちゃんの番ですよ!
兄ちゃん、恐いでちゅ!
CIMG4543.jpg
もう終わったでちゅか・・・
CIMG4544.jpg
ピリ、偉かったでちゅ!!
CIMG4546.jpg

2人とも、偉かったねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/05/26(日) 18:25:58|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<ピリカの憂鬱 | ホーム | 春の日差しで元気力アップ・・そして~>>

コメント

No title

そちらはお天気よさそうですね!
青空が見えますよ~♪
5月で夏日!?それは暑い☆
どこもかしこも、気温変化が急激ですね(>_<)
どうか体調崩されませんように。

ポーロくんもピリカちゃんもよくがんばりました(^^)v
お利口ですね♪いいな~ミエル、大暴れなの(-_-;)
行くのコワい~☆
・・・私が(苦笑)
  1. 2013/05/27(月) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

ポーピリちゃん お注射頑張りましたね
ランちゃんは、16歳過ぎましてもジタバタしてます
寝てるときそ~っとしてほしいのですが。。。。。(笑)

ピリちゃんは、少しビックリしたのかな?
メルシーは、針が刺さってもなんの反応もないので
それはそれで。。。。寂しい(爆)
  1. 2013/05/27(月) 14:08:07 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~(^^)
ポーちゃんもピリちゃんもえらかったね(*^^)v
モモは病院についた瞬間から息はぁはぁです^_^;

ポペチさん、病院使い分けてるんですね~。
私は病院はずっと一緒だけど、
先生が4人いるから使い分けてます(笑)
  1. 2013/05/27(月) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 朝晩はちょっとだけストーブつけていますが、
日中は初夏のポーピリ地方です!
嬉しくなっちゃいますね~!

ポーピリが針を刺されて、一大事な瞬間に、ヘラヘラ
しながらデジカメ撮ってるポぺチって一体・・・。

針を刺されている姿も可愛いな~と思って・・
(親バカですよ)(>_<)
ミエルちゃんもファイト~!
  1. 2013/05/29(水) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 お注射されてて、ランちゃんを支える愛の手が
いっぱいあった以前のママさんのブログのお写真、
思いだしました。

ジタバタランちゃんも可愛い~。
(ランちゃん、ゴメンね!)

暑い夏、頑張って乗り越えようねっ!(^^)v
  1. 2013/05/29(水) 10:00:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 モモちゃんは、痛いことをされる病院が、
ちゃんと分ってて偉いな~。
うちのポーピリは、楽しいところに来たと
途中までは、ウハウハ気分でいて
そのあと、奈落に落とされるパターンです・・。

ポぺチのフィラリア担当の病院は、金銭面の安さが
キーワードです。へへッ・・。
  1. 2013/05/29(水) 10:10:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |