ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

桜・・・

 雨女のポぺチの威力は、昨日まで快晴の予報だった天気を
寒~い薄曇りに変更させていました。

雨、大丈夫かな~・・
大丈夫、いけるいける!!
CIMG4470.jpg

兄ちゃん、急ぐでちゅ~
CIMG4447.jpg
CIMG4423.jpg
今日は寒いけど、日曜日だけあって、人もワンちゃんも結構いましたよ。
はじめまして~
積極的なワンちゃんには弱い、人見知りポーロ、後ずさりしてます。フフッ^m^
CIMG4422.jpg

ここからは、ボクがレポートするよ!
CIMG4444.jpg
これは・・・桜だったかな?
ポーちゃん、早く!!  どう見ても桜じゃないよ!
片手でポーちゃんを支えて撮ってるポぺチ、腕が・・プルプルしてるんですけど・・。
CIMG4443.jpg
次はピリでちゅよ~。
さっき、外国人のおじちゃんに可愛いって言われたでちゅよ~。

CIMG4445.jpg

兄ちゃん、サクラ満開でちゅか?
気にしちゃダメなんだよ。満開だと思えば、満開に見えるんだから・・。
CIMG4434.jpg
満開でちゅ・・・ね。
CIMG4437.jpg
さぁ~、先を急ぐぞ!ピリカ、キョロキョロしていたら迷子になるから、
ちゃんと兄ちゃんについてくるんだぞ!

CIMG4450.jpg
今日は、いつになく頼もしいポーロ兄さん。
CIMG4451.jpg

ここからお友達と合流したため、ポぺチも腕がプルプルせずに、両手でポーロを持ち上げて
宙に浮いた感じのポーちゃんに・・。
CIMG4455.jpg

はい、ピリちゃんも・・
CIMG4460.jpg

なんで顔、隠してるでちゅか!
いいから、気にしないで前向いて。
CIMG4458.jpg

綺麗でちゅね、サクラ!
CIMG4463.jpg
お友達のハナちゃんとマロンちゃん姉妹。
寒くて1枚上着を着たところ・・。ホントに寒い~。

CIMG4473.jpg

風邪をひかないうちに帰ろうか・・。
CIMG4475.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/05/19(日) 22:45:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<春の日差しで元気力アップ・・そして~ | ホーム | お出かけは雨・・>>

コメント

No title

こんにちワン

わあ~ 北海道は今が桜の季節なんですね
日本はやっぱり細長い。。。。。(爆)
ポーピリちゃんの赤のバンダナがとっても可愛くて
似合ってますね♡
ジーンズのハーネスに付いてたんですね(*^。^*)

ヘアーが長く首が短いメルシーは せっかくのバンダナ
見えないでしょうね(笑)

黄色の枝は、「れんぎょう」でしょうか?
それにしても、桜のお花一輪一輪が大きく思えるのですが。。。。やはり広大な北海道だからでしょうね(品種かな)

これから、過ごしやすくなりますね
お友達と楽しい お花見が出来て良かったですね
お天気もね ヽ(^。^)ノ
  1. 2013/05/21(火) 12:35:14 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~♪

ほぉ~!そちらはやっと桜の季節なんですね~。
楽しんだけど羨ましいな(^.^)

ぽーちゃん若いなぁ~。
うちのモモとペースも合いそう!
どうですか!?熟年カップル♪
遠距離恋愛やけどね(~o~)

ピリちゃんがお兄ちゃんとられると
怒るかな^m^

桜楽しんでくださいね~(^o^)/


  1. 2013/05/22(水) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

満開だ!
そう思えば見えてくるはず・・・満開の桜が(-_-)☆

桜、咲きましたね~♪
北海道今が満開とか。いいな~(^^)
桜とポーロくんにピリカちゃん
待ってました!のナイスショット~(^^)v
浮き浮き加減もグ~(^^)v

ポペチさん(^^)
桜とポーピリちゃんショットありがとうです♪
  1. 2013/05/22(水) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 去年、同じ場所で見た桜の色が、
今年は、何となく薄い気がして
華やかさに欠けるような・・・と思っていたら、

日照時間が短い年の桜は色が薄いと聞いて・・・
なるほどね~と、そういえば ずっと寒かったもんね~。
今も朝晩はストーブ付けているし・・・です。

黄色の花、「れんぎょう」です!
この花って結構、丈夫なイメージがありますね。
どんなに寒くても綺麗な黄色が生い茂ってますよ。
毎年、お約束のようにワンコと記念写真に
収まってます。へへツ・・。

雨女のポぺチだけど、お休みの日は何度か桜見物が
できそうな気が・・・・。(^-^)
  1. 2013/05/22(水) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 やっとやっと・・v-252桜にお目にかかれましたよん~。
モモちゃんどうぞ、うちのポーロを
尻に敷いてやって下さい。^m^

家で、寝っ転がっているポーロを
ピリちゃんもたまに踏んづけて通り過ぎていますから・・。
あっ、そういう事ではないですね。(^^ゞ

今年の夏は、例年より暑いと聞いていますが、
日本列島、老犬にやさしい気温だといいね~。
 
  1. 2013/05/22(水) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 e-235満開、満開・・・。e-235へへッ

無理やり桜に近付けてのツーショットですよ。
ピリちゃんは、何回か桜をパクッと
お口に入れて食べようとしていました。
ピリちゃんには、団子に見えていたかもしれません。

もうちょっと、ポカポカ陽気だったら
ゆっくり桜を堪能したいところだったんですが・・・。e-263
 
  1. 2013/05/22(水) 12:03:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |