ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供の日~ポーピリDay

 5月5日~

ポーちゃんのテンカン薬をもらいに近所のかかりつけ病院に行ってきました。

食欲はいつも通りあるのに、最近 骨がゴツゴツと触れて痩せてきているのが
気になります。

4/7に病院で体重測定した時は、3.82kg・・。
本日は、3.78kg・・。
元気もあるし・・老犬だからある程度の体重減少は、仕方ないそうです。

なんか淋しいね・・。
CIMG4327.jpg

兄ちゃん、どっか痛いでちゅか?
CIMG4330.jpg

ボクは不死身のポーロだって言ってるだろ!
CIMG4332.jpg

良かったでちゅ!
CIMG4338.jpg

ポーちゃんの大事なお薬フェノバール
CIMG4356.jpg

CIMG4358.jpg

受診、頑張ったから、百合が原公園に行こうか!
CIMG4345.jpg

CIMG4341.jpg


帰りにピリちゃんの実家テンテン本店へ寄り道・・

1日看板犬?
CIMG4352.jpg

ピリも看板犬でちゅ!
CIMG4353.jpg

ただならぬ雰囲気を察知して、
本物の看板犬 テンちゃんがオムツをして登場・・・
CIMG4349.jpg
ごめんね、テンちゃんの座は取らないからね・・ウフッ。


今日もぐっすりだね、ポーちゃん・・。
CIMG4354.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/05/06(月) 03:00:46|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
<<またひとつ・・・ | ホーム | 寒すぎる~>>

コメント

こんにちは^^

何だかこちらへ来るのはご無沙汰で…( ̄_ ̄ i)

ポーロ爺ちゃま、体重減るのは心配やね~
年と共に減ってくんやけど、そろそろ止まらないとね…
家も3キロ切ったら慌てたけど、最近は計るのすら止めた~笑
痩せてくの見るの可哀想やけど、じじぃの証!だと思うにしたわ(・ω・)/
何より元気があるのが一番!体重だけが健康の証じゃないからね~^^

何か病院行くのってドキドキするよね^^;
会計でいくらって言われるの…笑
いつも足りなきゃどうしょう~とか思ってまうけど、
ちゃんと払える金額だったりするんよ。笑

独眼竜正宗も今週末で見納めよ~( ´艸`)
そろそろアッチのも楽しみにしてまっせ!
  1. 2013/05/07(火) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #-
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 最盛期5kgだったポーロ爺さん、
だんだん小さくなっていくのは淋しいですが・・

まぁ~お爺ちゃんには、お爺ちゃんなりの
深い味わいっていうか・・コクっていうか・・。

高齢犬の魅力に年々、はまっているポぺチです・・。
(食の批評のようですね・・エヘッ)

ホントにワンコの病院は、お金が掛かりますね。
(まけてもらうワケにもいかないし・・^_^;)
今まで、ポーちゃんには
たくさん助けてもらったり、
いっぱい楽しませてもらったので、
ポーちゃんの犬生の折り返しは、恩返しのつもりで
支えていくつもり・・
(ポぺチのできる範囲内だけど・・^m^)

見納めの独眼竜ミッキーちゃんに会いにいかなきゃ!アハッ!
  1. 2013/05/07(火) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

病院

ポーたんてんかんがあるんだねぇ
ワンズのお友達の中にも
たくさんいらっしゃるよぉ
きついよねぇ がんばってるんだねぇ
病院えらかったね うんうん

お薬のんで 少しでも
つらくなくなりますように
ちょびと共に遠くの空下
祈ってるよ☆☆☆
  1. 2013/05/09(木) 10:41:19 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~♪
1周年企画、参加してくださってありがとうございました<m(__)m>♪
・・って、いつの話!?ですよね(^^ゞえへっ
抽選は近々。お楽しみに~♪

私も先代ちゃんの時、体重減にさみしさを覚えました。
でも、ごはんはホントよく食べるのでまぁいっか!でした(^^ゞ
こう見る限り、ポーロくんまだまだ若いですよ(^^)vまだまだ~♪
お年寄りちゃん、何とも言えない魅力がありますよね♪
妙にかわいくて(*^_^*)
心配事は尽きないと思いますが、楽しんでくださいね♪
ポペチさんが楽しかったら、ポーロくんも楽しいですよ(^^)
ピリカちゃんも!(^^ゞ

何気にストライプがお揃いだ(^^)
かわいい~♪
  1. 2013/05/09(木) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/10(金) 17:18:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 ポーロ、テンカンの薬を飲み続けて
5年になるベテランボーイです。(^_^;) 
ここ最近は、発作も落ち着いているけど
薬は生涯飲み続けなければならないのですよ~・・。

色んな病気と共存しながら、頑張りま~す!
  1. 2013/05/11(土) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 ありがとうだなんて・・
こちらこそ、ありがとうですよ~。
素敵な企画に参加させていただいただけでも嬉しいのに。
当選までしちゃって!(^^)v

最近、ポーちゃんとピリちゃんを上から見て、区別が
つかなかったことに、ポぺチ自身がビックリしている
今日この頃です・・。

ポーちゃんの今までの服が少しブカブカになってるものも
あって・・エヘッ

でも、食欲と元気があるから良しとします!e-68
  1. 2013/05/11(土) 09:40:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
