ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

小さい春、見ぃ~つけた!

 気温10℃、肌寒さはあるものの、冬の肌を刺すような寒さとは違い
春を感じさせる空気が心地良いポーピリ地方。

でもここ数日、にわか雨も多く、今日も空は晴れたり、どんよりしたり・・。

久しぶりのまったりした休日・・。
雨が降らないことを祈りながら、ポーピリと百合が原公園に行ってみました・・。
CIMG4254.jpg

CIMG4282.jpg

平日のためか、閑散としていてワンコさんにも遭遇しませんね。
[広告] VPS


1年前、ポーロが半身麻痺で立つことすら、危うかったことが嘘のようです。

まだ雪も所々に残ってるね~。
CIMG4249.jpg

お友達の匂いがするの?
CIMG4250.jpg

桜もまだ咲いてない中、この薄紫の小さいお花が目につきます。
お花の名前に疎いポぺチにどなたか、このお花の名前を教えて下さい。えへっ
CIMG4257_convert_20130425220348.jpg

CIMG4247.jpg

白内障のポーちゃんには、春の柔らかな日差しも眩しかったね。
CIMG4259.jpg

薄紫のお花を背に、お散歩再開・・
CIMG4277.jpg

あっ、ふきのとうを発見!(写真、見えずらかったですね。
CIMG4280.jpg

少し晴れ間が見えてきました。
CIMG4281.jpg

わ~いでちゅ!
CIMG4286.jpg
同じ格好のお二人さん
CIMG4287.jpg

なんだかポーちやんが、勇ましく見えるのはポぺチだけ?
CIMG4285.jpg

さぁ、帰ろうか・・・。
CIMG4283.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
 


  1. 2013/04/25(木) 22:32:22|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<寒すぎる~ | ホーム | 狂犬病予防接種>>

コメント

No title

小さいワンコが歩く姿って
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいでかわいいですよね~♪
って!お散歩速度、早くないですか!?
ポーロくん、本当に15歳!?
すごいな~(^^)
まだまだ若者には負けないぜ~!って感じですね(^^)

そちらも春ですね~♪
緑が増えてお花も咲いて。
桜はもう咲いているのかなぁ。まだかなぁ。

ポペチさん(^^)
桜が咲いたら、桜とポーピリちゃんショット
撮ってくださいな~♪
  1. 2013/04/26(金) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 大きなワンコの颯爽とした歩き方もカッコいいけど
チビワンコもちょこまかしてて可愛いですよね~。

ピリちゃんの若さあふれるスピードに
ポぺチもポーロも頑張って着いていってますよ・・。^^;

ポぺチもポーロもまだまだ若者には負けないぜぃ~。
(・・かな?)

まだ全然、桜どころか木々は、のっぺらぼう状態ですよ。
ゴールデンウィーク後半に開花予想が出てるけどね・・。

桜とワンコ、撮れたらいいな!ウフッ
 
  1. 2013/04/26(金) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは(^^)
爽快に歩いているすポーロくん、まだまだ若いですね~。
人間でいうと90歳くらい? 毛もツヤツヤふさふさだし、人間だったら、育毛トニックのCMにスカウトされちゃうねv-363 立ち姿も武将のようでカッコいいね(^^)

え、雪v-276? 別世界だ…v-405 
  1. 2013/04/27(土) 06:24:43 |
  2. URL |
  3.  703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集]

No title

お祝いコメントありがとうございました。
健康で普通の生活ができるって素晴らしいことですよね。
雪もそろそろ見納めでしょうか。
  1. 2013/04/27(土) 07:21:18 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

No title

703△さんへ

 若かりし頃のポーロは、顔黒ばりに
ブロンズっぽい色の頭と顔だったんですが、
年齢と共に、だんだんと退色していき

いつの間にか、人並みな色の、ヨーキーお爺さんになっていました。(笑)

プププッ~^m^ 育毛トニック・・・。
ポーちゃん、毛が温存されてて良かったね。

いつまでも若々しいお爺さんを目指して
筋トレばりの早足散歩が、続けられるように
頑張りたいです!!
  1. 2013/04/27(土) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

 maririnhahaさんへ

 こんばんは!

ホントに普通に穏やかな生活が送れていることって
幸せなことですよね。
普通に過ごせる毎日って、
実は一番、贅沢な事だったりして・・。

この1年も、皆が健康で
普通に穏やかな日々が送れますように・・。
 
  1. 2013/04/27(土) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

かわいいっ

ポーピリちゃんが
寄り添って一緒に写っている
お写真が~
と~~ってもほほえましくて
好きですぅ
  1. 2013/04/28(日) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

そちらはまだ寒そうですが、
ポーピリちゃんは元気そうですね(^^)
ポーロくん、足取り軽やかでとても老犬とは思えないね。
まだまだイケてるね~♪

最初の写真、北欧っぽい!
行ったことないけど~(^^)
なんかいい感じの写真だわ♪
  1. 2013/04/30(火) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 お返事が遅くなりまして・・・<(_ _)>

ポーピリ地方のGW期間中の桜は無理そうな気配です。
また冬になるんじゃないかと疑いたくなるような
本日の天気ですぅ・・。
ポーピリのツーショットで
ポぺチも癒されてます・・。 
  1. 2013/05/02(木) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 ハンパなく寒いポーピリ地方です・・。
明日は雪が降るとか・・。v-356

ストーブと湯たんぽで寒さを乗り切っている
ポぺチ一家です。^_^;

近所にも小さい公園はあるんですが、
時間があると車で15分位の百合が原公園に
足を運びます。ポーピリもここが
大好きなんですよ。(はしゃぎ度が違います)
暖かいとお花がいっぱいの公園なんですが・・。
  1. 2013/05/02(木) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |