ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

我が家のカートの歴史

 最近、ちらほら2ケタ気温が見えてきたポーピリ地方。
積雪ゼロの日も近い。 スタッドレスタイヤとも、そろそろおさらばかしらね~。
CIMG4168.jpg
CIMG4182.jpg

ポーちゃんを迎えた頃って、犬用のカートやバギーなんて
まだ一般的ではなかったような気がします。
あったとしても今みたいに、いろんな種類のものはなかったよな~。

初めてのカートデビュー・・。(画像がすごいブレてます。
家の中で試し乗りして、うわ~楽ちんだぁ~なんて騒いでいたなぁ~。
ポーロ9歳、隣にいるのは、ピリちゃんではなくペチカ8歳です。(似てるでしょ
CIMG1141_convert_20130411233232.jpg

2代目カート。
ポーロと少し体調を崩しかけていたペチカを連れてのお出かけ・・。
CIMG1440_convert_20130411233548.jpg

そして現在使用の3代目。 マザーカート・・。
移動は、主に下段だけ使用し、上段は車内のピリちゃんの座席になってます。
昨日は久々に2段にしてみました。
CIMG4202.jpg

ピリちゃん、落っこちないでよ!
平気でちゅよ!
CIMG4200.jpg

だいたいが布地が破けたり、車輪の摩耗などが原因でカートを新車にしています。
現在のカートは、車輪の交換ができるので、ずっと使えそうですが・・。

この冬、雪道のカート移動でかなり苦戦をしいられて、
デコボコ道でも衝撃吸収できるカートに出会ってしまいました。

ちょっと、試乗してみます。
CIMG4184.jpg
どうですか?ポーピリさん。
なかなか居心地はいいけど、ちょっと狭いかも・・。
CIMG4189.jpg

車輪が大きくて、デコボコ道でも揺れないんだって。
車酔いしないでちゅね。 
どんなに揺れても酔ったことないじゃん・・。
CIMG4194.jpg

友人もカートの買い替えでお悩み中でした。
CIMG4197.jpg

ポぺチ、来年も再来年もポーちゃん達との快適カートライフを楽しみたいから
4代目、決心したよ。
だからポーちゃん、長生きしてよ!
CIMG4192.jpg
3代目と4代目は、用途に応じて使い分けることにしていきます!(^^)vエヘッ










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと、応援ありがとうです!


  1. 2013/04/12(金) 07:46:08|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<狂犬病予防接種 | ホーム | トリミングで発覚>>

コメント

No title

雪なんてとうにないのに、4月に入ってやっとから
タイヤを履き替えたぽりるです(^_^;)

ホントだ!ペチカちゃんとピリカちゃん、似てる~(^o^)
かわい~っ♪ペチカちゃんかわいいですね!
ピリカちゃんがもう少し大ききなったらもっと似てくるかもですね(^^)

カート・・・
黒ラブくんの足が弱ってきて、買おうか考え始めた頃
買わずにさようならになっちゃいました。
なので、いまだ未体験!
便利そうですよね(^^)
多頭飼いならなお便利そう。

4代目でのお出かけ日記、楽しみにしてま~す(^^)/
買ったのは何色かなぁ?
黒も素敵だしピンクもかわいい♪ベージュ?モカ?もいいなぁ♪

ポチっ!のポーロくんのお顔
かわいい~っ(≧m≦*)
  1. 2013/04/12(金) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 ポーピリ地方、おとついプチ吹雪に見舞われて
タイヤ交換の機会を逸していたポぺチ・・・。
でも今週中にはしないと・・。v-355

ペチカとピリカ、見た目は似てるけど、
性格は全然違うんですよ。v-356
分り易く言うと、ペチカはA型タイプで、ピリカはB型タイプ
と言ったところでしょうか・・。エヘッ^m^

今、いろんなカートがあって迷いますよね~。
使う人の用途や好み、頭数によっても
異なってくるだろうし・・。

ぽりるさんは、黒ラブちゃんと生活していたんですね。
大きいワンコも可愛いですよね。

4代目は、在庫待ちなのでまだ手元にないんです・・。
届いたらポーピリに衝撃吸収の具合を
体験してもらいますね!
  1. 2013/04/14(日) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ポーロ爺ちゃまのヒョウ柄に心惹かれたやん^^
って、そっちかぃ!って。笑
家もヒョウ柄着せてみよかな~

今カート乗せてる人多いよね~。
見てると赤ちゃんみたいで可愛いよ。
家は既に手遅れかな~。
じじぃはじっと出来ないし、悪オッサンはケンカ売るし。汗

昨日はお祝いコメありがと^^
これからも、こんなじじぃ&悪オッサンやけど見守ってやってよ♪
  1. 2013/04/14(日) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんワン

我が家のカートは今のが2代目です
最初使っていたのは千葉に引っ越しをする前に購入して
チャップさんの想い出だいっぱいありました

壊れたわけでは無いのですが ランちゃんがカートの中で寝てもゆったりできれば。。。。。と思って年末に思い切って
購入しました 勿論!以前のもお家にあります(捨てられなくて。。。。)
ポペチさんは以前のはどうしてますか?

新しいカート楽しみですね
ポチのお写真のポーロちゃんも笑って待ってますね(*^。^*)
  1. 2013/04/14(日) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 爺さんとヒョウ柄もなかなかテンション上がって
いいもんですよ!
気分はロッカー(荷物を入れるロッカーではなく
ロックミュージシャンですよ。)。
シェギナベィビーのほうです・・。エヘッ^_^;

ホントはヒョウ柄つなぎ、半額セールで買いました・・。

カートは2人共病院に連れて行く時とか、
ポぺチには必需品です。便利ですよ~(^-^)

でも、ピリちゃんもカートに乗ると、
目線が高くなるからなのか、悪オッサンならぬ悪小娘に
豹変しますよ・・。
 
  1. 2013/04/14(日) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 1代目のカートは、折りたたんだり、広げたりしているうちに角が破けてしまい、
処分しようかなと思っていたところ、近所の方が毎日のワンちゃんの
病院通いに使いたいと言われて譲りました。
今も破けたところを
補修して使ってくれていると聞いています。

2代目は職場の同僚が今も大切に使ってくれています。

ペチカの晩年は、スリングを使用していたんですよ。

4代目の購入理由は、走行中の衝撃吸収防止もそうですが、
私も、ポーちゃんが寝たきりになった時のことを
考えていました。メルシーママさんと同じです。e-454  
  1. 2013/04/15(月) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Airバギー★

エアバギーさんのマザーカートだぁ!!
あっしもずっとずっと
購入するならコレだよなぁ~♪
って思い続けて来た優れモノだよぉん
いいよねぇ~これ・・・

ただ 一点 ためらったわけは
重い・・やっぱしっかりしてるだけ
なにせ重い・・
取り外しもきくし ほんまにええんやけど
いまだ保留の我が家です
  1. 2013/04/17(水) 00:58:08 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 返事が遅くなってしまって<(_ _)>v-356

今日、やっとタイヤ交換を終え、ホッと一息ついている
ポぺチですぅ・・。

そうそう、そうです。エアバギーです。
タイヤが大きくて、自転車みたいに空気入れがついています。

冬の北海道や悪路での移動に俄然、力を発揮するそう・・。
まだ試してないけどね。

試し乗りの時、バギーをたたんだり、組み立てたり
する時のコツがつかめず、難儀しましたが、
(確かに、持ち上げると、少し重いですv-355
衝撃吸収と乗り心地で決心しました。
(ポぺチは乗ってないけど・・ね)

まだ、手元にないので、またレポートしてみます。(^^)v
  1. 2013/04/20(土) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |