ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

トリミングで発覚

 4月7日AM・・・
雨模様の中、2週間前から予約していたのでポーピリを車に乗せて
トリミングへ出発
嫌な予感がするでちゅよCIMG4139.jpg
どこに行くでちゅか?
CIMG4140.jpg

かなり「ボサ太郎」な、ポーロ爺さん・・。
CIMG4141.jpg

CIMG4143.jpg
まだ寒さも残っているため5ミリ残しで、顔と耳は丸くしてもらうよう、
いつもの担当トリマーさんに伝えました。
さぁ~2人共、がんばってね!!
CIMG4146.jpg

CIMG4142.jpg

ポーピリがトリミングで半日居ないうちに、
日用品の買い出しとか、ポーピリのゲージの掃除など済ませるため、
休みなく、パッパッと活動していくポぺチなのだ・・。(ヒィ~ヒィ~


あっという間にお迎え時間だわ!
CIMG4147.jpg
CIMG4150.jpg

疲れたけど、頑張ったよ!
CIMG4153.jpg

BeforeCIMG4138.jpg

After
CIMG4158.jpg

そして、気がかりなコメントが・・・
CIMG4159.jpg
CIMG4162.jpg

ピリちゃん、先生から気になる一言をもらいました・・。
「ピリカちゃんは、見た目は小さいけど、持ったら重いな~」
だって・・・。

ポぺチの頭にこんな歌が浮かんできましたよ。
「あたりまえ体操」のサビの部分で歌ってみてね!

「♪ 太りすぎ~、太りすぎ~、太りすぎ体操~。 見た目は小さく、持ったら重い~・・・ピリー
CIMG4160.jpg

笑いごとじゃないでちゅよ・・
CIMG4164.jpg

ごめん、ごめん・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2013/04/08(月) 07:48:29|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<我が家のカートの歴史 | ホーム | 今、ハマってること・・>>

コメント

おはよ^^

スッキリしたね~♪
やっぱりカットすると見た目が違うよね…
昔、カットして帰って来たミッキーを見て
『お前ホンマにミッキーか?』って本犬に聞きました。笑

少し…少しやから大丈夫とちゃうん?
そういう簡単な事ではない?^^;
じじぃが若い頃は、
“太り過ぎ”だったけど長生きしてるけどなぁ。。。

さっき、あっちも読んだよ♪
  1. 2013/04/08(月) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン♪

Befor&Afterの変化が
一目瞭然ですね

ポーロちゃんスッキリきりっとしたお顔(*^。^*)
ピリカちゃん スタイルばれちゃったので
「ボディ短くしたくなかったのよ~」と
クレームこなかったですか?(笑)

でも 可愛いお顔だから良し!としましょうヽ(^。^)ノ
  1. 2013/04/08(月) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 はい!スッキリさっぱりしてきました!(^^ゞ

年齢のせいなのか、ポーロの耳毛がだんだん
薄くなってきているような気もしていますが

ミッキーマウスの丸~いお耳のリクエストは
できる範囲でやってもらおうと思っていますv-218

ボンレスピリちゃんは、
ポーロ兄さんの残したフードを
こっそり食べてたりしていたこともあったので、
イエローカードでちゃいました。

長生きしてくれればいいです(^_-)
  1. 2013/04/08(月) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 ボサ男とボサ子から小鹿のようになって
戻ってきた2人です。
この日は、ちょっと肌寒かったから、ちょっと
可哀想だったかな~と思ったけど。。。

まぁ、部屋の中は、暖かいから良いか・・・と
勝手なポぺチの解釈でマルガリータにされました・・。

小デブなピリちゃんがあらわになった瞬間ですね!エヘッ
 
  1. 2013/04/09(火) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

わかるわかるぅ~

うちのちょびもそうそう・・・
見ためは ちっちゃそうなんだけどぉ
抱っこしたら 肉厚で重厚☆でつ的な(--:)

トリミングしたら かわいさが
さらにパワーUPしたねぇ♪
いいじゃん いいじゃん
  1. 2013/04/09(火) 00:16:43 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

スッキリしましたね(^^)
ピリカちゃん、お耳丸い~♪かわいい~♪

太り気味も、少しなら許容範囲ですよ(^^ゞ
過ぎてなければ大丈夫!
そういうことで(^^)/
  1. 2013/04/09(火) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 まさに肉厚重厚、そのとおりv-424
サマーカットでさらに
ボンレスちゃんが強調されてますよ。^m^

ポーピリのビロードのような背中を
ホッぺでスリスリするのが、
トリミング後のポぺチのお楽しみです!エヘッ(^_-)

  1. 2013/04/11(木) 16:58:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 お耳とお顔の輪郭を丸~くカットしてもらうのが
ポぺチ流なんですが、元々そんなに毛量が多くないので
若干、ペラペラしたお耳ですが、
可愛いから、いいや。エヘッ(^^ゞ(親バカです・・。)

ポッチャリも可愛いけど・・・
これ以上、太らせないようにしなきゃです!
 
  1. 2013/04/11(木) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |