ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

受診日にて・・

7日に大々的に除雪が入って、春の訪れに浸っていたポぺチだったのに・・・。

8日の夜から荒れ模様  9日は一転、猛吹雪

三寒四温とはよく言ったものですね・・

9日、朝7時の光景。 これから、雪かきして仕事だよん(あ~あ・・・)
CIMG3812.jpg

遅刻しないで、なんとか間に合いそう・・・。
CIMG3813.jpg




  ・・・大除排雪だった7日は、ポーちゃんのテンカン薬をもらいに近所のかかりつけ病院へ行く日。
前日、少しお腹が緩くて食欲がなかったポーちゃん・・。

さぁ、先生に診てもらいましょうね。 
体重は、3.98kg・・。通常は4.0kgだから、少し痩せてる・・。
ポーちやんは、若いときの最盛期5.0kgあった、俗に言う「デカヨーキー」

年と共に、だんだん小さくなっていくんだね・・。(ちょっと淋しいような・・複雑な感じですCIMG3763.jpg

お尻に体温計を差し込み中・・
CIMG3769.jpg
体温は37.9℃、問題なし。
CIMG3770.jpg
常備薬の下痢止めで、の状態は戻りつつある。 元気は良いんですけどね。

むぎゅ~・・。
首、締めんなよ~!
締めてないですよ~
CIMG3766.jpg
白内障は進んでいるけど、変化なし・・。
年の割には、歯の状態は良いとのこと。
つねるなよ!虐待か?
違う、違うって
CIMG3767.jpg

首のハゲ、診てもらわなきゃね。
CIMG3764.jpg
身体中の、いたるところに出来ているイボの出来かけ、乳頭腫の一種ですって。
そういえば、押すと芯みたいなのが触れる・・。
良性だから、放っておいても悪さはしないって。 ハゲはしかたないんだって・・。
CIMG3768.jpg
大小無数にイボあるもんね。
CIMG3765.jpg

診察後、ピリカ付添人(犬)に労をねぎらわれるポーロ。
兄ちゃん、どうだったでちゅか!
CIMG3772.jpg
大丈夫だって・・
CIMG3773.jpg
ピリのお祈りのおかげでちゅよ!
CIMG3774.jpg

ピリちゃん、受付のお姉さんが気になってしょうがないみたいです!
なんだよ、さっきまで除雪車が怖くて泣いてたくせに・・。
CIMG3771.jpg
ピリ、受付のお姉さんになるでちゅよ!
無理、無理CIMG3776.jpg
さぁっ、いつものテンカン薬フェノバールを貰って帰りましょ!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/03/10(日) 06:45:24|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<冬物バーゲン | ホーム | 春はもうすぐ・・・>>

コメント

No title

ポーロちゃん診察よく頑張りましたね
ピリカちゃん付き添いご苦労さま

それにしても イボ結構たくさんあったんですね
悪い物でなくて良かった。。。。。ホッ!
ハゲは仕方ないんですね(ランパパと同じね)(笑)

ピリカちゃん受付のお姉さんより 女医さんになって欲しいわ
そうすればポーロちゃんの病気もランちゃんの病気も
ささっと治してもらえそうだもん
  1. 2013/03/10(日) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 ポーちゃん、昔からイボ体質ではあったんですが
年と共にイボ発生率増加傾向にあります。
肉球や肛門の横とか、微妙な部位にも出来ていて
擦れたりして悪化しないか心配になります・・。

高齢犬になると、皮膚トラブルをはじめ
色々と悩みが尽きないです・・。

ポぺチのシミや肌荒れといっしょかな・・?e-350
  1. 2013/03/12(火) 13:16:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |