ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

春はもうすぐ・・・

 久々のプラス気温のポぺチの休日! (+3℃だけど・・)


今日は、ポーちゃんの近所の病院の受診日です。

木曜はAMだけの診療なので、朝、出掛ける準備をしていたところ、
外がなんだか慌ただしい気配・・。

近所の人たちが、道路に雪をバンバン捨てたり、氷雪を割ったり・・。

今日は、大々的なポぺチ地区の排雪日なんだ~。

ちょうど、出かけるところなのに・・・。ポーちゃん達を抱っこして外にでてみたら

駐車場の前が背丈くらいの氷雪の壁になってました・・トホホ・・

排雪作業の方が先にポぺチの家の前の除雪をしてくれると言ってくれて
5分くらい車の中でポーちゃん達と作業を見守ってました・・。
CIMG3757.jpg

一瞬のうちに、雪の壁が吸いこまれていっちゃった!
CIMG3758.jpg

すごいね!
うん!除雪車の音も大きさも迫力があって、スゴイね~!
CIMG3760.jpg

足踏みしてるポーちゃんもスゴイよ。手伝っているつもりなの?
CIMG3759.jpg

かっこいいな~。
CIMG3761.jpg

真剣に見つめるポーちゃんも可愛いよ!
CIMG3762.jpg

後部座席で,魂を吸い取られているピリちゃんの画像は名誉のために
載せられないね・・^_^;


受診の様子は、後日にしょっと・・・。エヘッ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/03/07(木) 23:33:08|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<受診日にて・・ | ホーム | ひな祭り>>

コメント

こんにちは^^

除雪車をこんなに間近?で見たのも初めて^^
やっぱり大きいんや~ スゴイわ~

そりゃ、ポーロ爺ちゃまも迫力あって見入ってしまうわ~笑
ピリカ姫はどうなってたんやろ???

だけど、雪が多いとやっぱり大変やね…
私らは、大人気なく喜んでしまうけど。。。
春が待ち遠しいね~^^
  1. 2013/03/08(金) 13:18:59 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #fflwa7tw
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 ポぺチも、めったにこんな近くで巨大除雪車を
眺めたことないですよ。(@_@)

良く言えば、この時期の
風物詩みたいなもんですね・・^_^;

この巨大除雪車が現れると、
一般車両は通行止めになるんですよね。
まぁ~、通れったって、通れないし・・。

ピリちゃんは、後部座席の背もたれに張り付いて
忍者みたいになってました・・。v-355 
  1. 2013/03/08(金) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんはー!
今日は関西地方めっちゃ暖かかったよ。
気温確認せずにダウン着ていったら汗だくに
なってしまった^_^;

そちらはプラス気温でも物凄い雪の量なのね…。

ポーロくん足踏みかわいいね~(^^)
お手伝い頼もしいわ!

ピリちゃん、そんなに怖かったの~(^_^)
ちょっと見てみたかったなぁ~
  1. 2013/03/08(金) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

魂を吸い取られちゃった?
ピリカちゃん、いったいどんなことに!?
気になる気になる~(@_@;)

それにしても、背丈ほどの雪の壁ですか!?
ひえ~(@_@;)
それをあっという間に持ち去っちゃう?除雪車・・・
すごいですね☆

足踏みでお手伝いのポーロくん、かわいい~(^m^*)
  1. 2013/03/08(金) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 ダウンで汗だくか~v-356 
いいなぁ、暖かくて!
ポーピリ地方は、暖かいとはいえ、
冷蔵庫内より冷え冷えですから・・。^_^;
明日は最高気温-3℃に逆戻り・・e-263

ポーちゃんの足踏みの意味は
ポーちゃんのみぞ知る・・・ですかね~(゜-゜)

ピリちゃんのいつもの強気・・ではなく、
乙女の部分を見た感じ・・^m^ 
  1. 2013/03/08(金) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 勇気を振り絞って、ピリちゃんの動画でも
撮っておけば良かったですね・・。^m^

ヒィ~ヒィ~泣いて、背中を壁に擦りつけている
忍者を想像してみて下さい・・。
ますます、分りずらくなりました?

でも、下に落っこちないように
胴輪とシートベルトは、つながっているので
安心して笑って見てたポぺチです・・。エヘッ! 
  1. 2013/03/09(土) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~
除雪車、う~ん若かりし頃スキーに行った頃見たことあるのかな~
すごい、雪ですね!
大阪は、ここ数日とても暖かです!
今日は、ポーロちゃんのところ、雪なんですよね~
除雪手伝ってるポーロちゃん、かっこいいよん!
ピリカちゃんが、魂すいとられないように、守ってるのよね♪
  1. 2013/03/09(土) 14:50:12 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
札幌は今日、ものすごい猛吹雪で

折角、除雪が入ったのに・・。
真冬に逆戻りな感じです。

急に足踏みしだして、
ポーちゃん、どうしちゃったんだろうなんて
思ったけど、
ポーちゃんなりの理由があったのかな・・。(^_^.)

ピリちゃんは大きな音がダメだったのかな?
病院ではいつものピリ助になってました! 
  1. 2013/03/09(土) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |