ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ひな祭り

 昨日、天気予報で危険を伴う暴風雪・・と言ってたので、仕事帰りが心配だなぁ~と
晴れ間が見えてたAM、勤務先の窓から外を眺めてました・・。

夕方には不気味な風音で、やっぱり運転中、前の車を見失うくらい視界が真っ白で凄かったです。

しかし、決死の覚悟で(ちょっとオーバー) 
ピリちゃんのひな祭りケーキを買いに寄り道したポぺチ・・・。

CIMG3673.jpg

折角だから、ドレスとタキシードに着替えてもらいましたが・・・。
おめかししたのに、なんだかよく分らない、冷めた感じのお二人さん・・。
CIMG3689.jpg

これは何でちゅか?
CIMG3681.jpg

ポぺチの雛あられだよ。
なかなかポーズが板に着いてますね、ポーちゃん。
CIMG3700.jpg

ケーキはまだでちゅか?
CIMG3682.jpg

今日はピリちゃんが主役!
CIMG3707.jpg
やった~!ピリのでちゅよ!
CIMG3684.jpg
ボクのは?
CIMG3704.jpg

はい!仲良く半分こです!
CIMG3708.jpg
CIMG3709.jpg
CIMG3713.jpg

ポーロ・・、やっぱり早っ・・・。
CIMG3712.jpg

へへッ。
CIMG3720.jpg

まだ食べれるよ!
CIMG3719.jpg

兄ちゃん、一粒も残ってないでちゅね~。
CIMG3727.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです! 


  1. 2013/03/03(日) 18:30:50|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<春はもうすぐ・・・ | ホーム | おやつへの探求心・・>>

コメント

No title

こんにちワン
北海道では 車が動けず亡くなられた方々がいらっしゃる
ニュースを見まして
こちらでは想像つかない出来事です

ポペチさんは 前の車が見えない中必死の覚悟でケーキを
買って来るところは素晴らしいですね
我が家は何もしてあげなくて。。。。。お写真写しただけなんです

ドレスアップした ポーピリちゃん達半分こしたケーキ美味しかったでしょうね(*^。^*)

ピリカちゃんがお兄ちゃんに取られまいとして お尻向けて
食べてる様子が可愛い~
ポーロ君は早かったようですしね)^o^(
  1. 2013/03/04(月) 11:21:36 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

かわいいなぁ~☆

ぴりかちゅわ~ん♪
とってもかわいらしいお洋服ですねぇ
似合ってますよぉ Soキュートっ☆☆☆
ポーちゃんも ダンディでか~っこいい~っ(^w^)

ワンズ用のお雛様ケーキも
あるんですねぇ びっくり中!
また お皿がいいわぁ♪
なぁにぃ?肉球柄の小皿さん?!
ひぇ~~~っ

カワユスぅ どこでみつけるのぉ?
ぽぺちちゃん ほんまに
みっけてくるのの天才だわねぇ♪
  1. 2013/03/04(月) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

ポペチさんが必死な思いで買ってこられたケーキ
おいしかったでしょうね(^^)
うちなんて、色のついたボーロを「雛あられだよー」
そう言いながらあげただけだという(^_^;)
初節句なのに(笑)

お洒落してひな祭り。
ポーロくんもピリカちゃんも
嬉しい楽しいおいしい日だったでしょうね(^^♪
  1. 2013/03/04(月) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 こんばんは~!

札幌もホントに凄い暴風雪でした~。

事前にケーキ、買っておけばよかったと、ちょっと
思った一日でした・・。

でも、美味しそうに、喜んで食べてる姿を見ると
ポぺチも満足、満足 ^_^ って、
気になりました!テヘッ!

  1. 2013/03/07(木) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 ありがとうで~す!!

でも折角、おめかししたのに、
ケーキを食べる時だけ、2人共
シャキッとしてました・・^_^;

雑貨好きのポぺチなので、犬(特にヨーキーもの)
の雑貨があると、ワクワクしてしまいます。エヘッ(^_-)
  1. 2013/03/07(木) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 決死の覚悟で買いに行きましたよ・・
(何もそこまでしなくてもね~)^_^;

ピリちゃんの誕生日からイベント続きの我が家では、
高カロリー摂取ファミリーと化しています・・。
そろそろ、締めなきゃなぁ・・。
たぶん無理だけど・・v-356 
  1. 2013/03/07(木) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |