ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

円形脱毛?

今晩から寒波が到来するらしいポーピリ地方・・。

また大雪なのかなぁ~。雪かきは、腰痛持ちにはこたえます

やっと車のバンパーが直ったのに、また壊れたらどうしょう・・。


 仕事で帰りが遅かったりで、なかなかポーピリ達とお散歩に行けない状況・・。
家の中でボールやオモチャで遊ぶ日が続いています。
CIMG3590.jpg
CIMG3609.jpg
CIMG3610.jpg


気がつけば、ポーちゃんは寝ているので、日中はなるべく起こしておきたいのですが・・。
(たぶん、ポぺチが留守の時は寝ていると思うけど・・。)

CIMG3614.jpg
CIMG3606.jpg

あれれ・・。ポーちゃんの首筋にハゲらしきものを発見・・・
毎日ブラッシングしてたけど、気がつかなかったな・・。
CIMG3566.jpg
CIMG3629.jpg

特に化膿している訳でもなく、大豆大に、ただ毛がない状態。
他にないかどうか探してみたけど、ここだけのよう・・。
急ぐような感じでもないため、来週の受診時に診てもらうことにします。


ポーちゃん、ストレス溜まってるの・・?
兄ちゃん、ハゲってなんでちゅか・・・。
CIMG3565.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!!


  1. 2013/02/24(日) 07:05:58|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<おやつへの探求心・・ | ホーム | ポーロ・ガガ>>

コメント

No title

今日はテンキュ♪
すっかりご無沙汰でした^^;

ハゲ…でいのかな?
う~~ん、気になるなぁ~。
何でそこだけなん?って感じで。

じじぃはイボは沢山あるけど、ハゲてる場所はないよ~。
なんだろ?

だけど診た感じじゃ病気って程でもなさそうやし…ね^^

久々にポーロ爺ちゃまに会えて、良かった♪
元気に過ごしてたんやぁ。。。
ピリカ姫も変わらずで良かったワ★

また、遊びにきますからね~
あっちにも~笑
  1. 2013/02/24(日) 17:31:22 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 ご訪問どうもありがとうです!へへッ・・。

ホントに、なんでここだけ毛がなくなってるのか
不思議な感じですよ・・。

ポーちゃんは、ハーネス族だから首輪はしないし・・。
ここが擦れることはないと思うんだけどね~。e-351

ポーちゃんも脚の裏とか・・身体にイボ、結構ありますよ。
イボ体質は昔からだけど、老犬になってくると皮膚にも
色々とトラブルがでてくるのかなe-3
人間といっしょだね~。
 
  1. 2013/02/24(日) 18:06:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

はじめましてv-237
ポーちゃんとピりちゃんが可愛くて読ませていただきました!
ポーちゃん15才なんですね(#^.^#)うちの実家にも16才のヨーキーがいますが最近は足腰がどうしても弱くなってしまって。
ポーちゃんはうちの実家のワンコと年が近いのに若々しい~!!!ピりちゃんと並んでいても年の差を感じないです☆
うちには今、ヨーキーが2匹います。
男の子と女の子なんですが、やっぱりお散歩行けない日が続くとストレスいっぱいになっちゃうみたいで遊びに困っています。
ポーちゃんとピりちゃんが遊んでいた、たまごちゃんはうちも大好きでよく遊んでいますよ~(^○^)

またポーちゃんとピりちゃんに会いに来させてくださいね!!
  1. 2013/02/25(月) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんワン
そちらは 雪が凄いでしょ~
今年は何時までも寒くてラン&メルもお散歩行けてないです

お家で遊べることで 共にストレス解消ですね(*^。^*)

ポーロちゃん かゆく無かったのかな?それともかゆくて
脱毛になったのかしら?
特にしこりや化膿などが無ければ心配ないかもね

今週受診なんですよね
ポーロちゃん頑張ってね そしてお共のペチカちゃん
お兄ちゃんを応援してあげてねヽ(^。^)ノ
  1. 2013/02/25(月) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

おやっ?毛が抜けちゃってますね☆
単にこすれたとか、何でもないといいですね。
お医者さんで診てもらえたら安心~(^^)
そういえば、うちの外犬くんもハゲがありました!
小さく丸っとはげてて・・・。
あーほんとだね。でも、ダニでもなんでもないから大丈夫。
的なことを言われておしまい☆
10年も昔はそんなでした(^^;)
心配じゃないならいいですが。
でももっと言い方が・・・って(^_^;)

おもちゃをかぷっ!とかじる、ピリカちゃんのお顔
かわいいですね(≧m≦*)
このむぎゅーっとしたお顔、大好き~♪
  1. 2013/02/25(月) 22:08:50 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ポーちゃん、ピリちゃん並んじゃってかわい~♡

うちはイボはたくさんあるけどハゲはないなぁ。
私のトリミングでハゲ作ることはあるけど...。

肌トラブルとかなさそうだし大丈夫なのでは。

ハゲをブログに載せちゃってポーちゃんの男のプライド
傷ついてない?^m^
  1. 2013/02/25(月) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

Fueltyさんへ

 はじめまして!
若いと言ってもらえて、ポーロもポぺチも
とっても嬉しいです~。(*^。^*)
ご実家のヨーキーちゃん、16歳ですか。
ポーロと同年代ですね。
お互いに元気で頑張りましょう!!

タマゴちゃんを好きな子、結構いますね~。
うちに、グリーンやホワイトのもあるんですが
ピンクのタマゴちゃんが大人気ですよ。

ブログされているのですか?
また、是非遊びにきてくださいね!(^o^) 
  1. 2013/02/28(木) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 なかなか、雪がおさまらない日々が続いている
ポーピリ地方です・・。

ボールやオモチャを投げてあげる配分も
若いピリちゃんに偏らないようにするのに
結構、ポーちゃんに気を使うポぺチですよ・・。エヘッ。

ハゲが出来てたなんてビックリです。
病院に行ったら診てもらって来なきゃです。
痒みは無さそうなんですが・・。
  1. 2013/02/28(木) 15:26:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 あんな場所にハゲが・・・。

ポーちゃんはハーネス派なので、
めったに首輪はしないから、
擦れて毛が無くなった説は考えにくいし・・・。

元々、毛が無かった・・とか。イヤイヤ・・
15年間、サマーカットのポーロさんだし、
いくら鈍感なポぺチだって気づくでしょう・・。

何ともなければ、放置しますがね~。

オモチャをムギュとかじっているピリちゃん・・。
お餅でもかじっているように見えませんか?ムフフ
  1. 2013/02/28(木) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 幸い肌トラブル的な兆候は、
なさそうなんで
何ともないって言われることを
期待してるんですが・・。
たぶん、たぶん、問題ないと・・。
原因なんだろう・・?

ポーちゃんの、首のぜい肉のアップや
ぽっこりお腹などをブログのネタにして、

すでに、男のプライドをズタボロにしている
悪人ポぺチです・・(^^ゞ
  1. 2013/02/28(木) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |