ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝負・・・Happy Valentine!! 

 ピリちゃんのお誕生日に続いて、イベント続きのポぺチ家ですよ。(^_-)

年に1回、ポーちゃんがポぺチとピリちゃん、女子2人からチョコを貰える日・・・。

ピリちゃんに一任されて、ポぺチが用意したプレゼントは・・・。
CIMG3571.jpg

プチチョコレート(ワンコ用なので、チョコではなくキャロブという豆からできてるお菓子)
CIMG3572.jpg

可愛いでしょ
ピリが味見してみるでちゅ!
CIMG3574.jpg

やっぱり主役のポーちゃんが先に食べるのが筋ではないでしょうか・・
兄ちゃん、またハンターになってるでちゅよ!
CIMG3575.jpg

兄ちゃん、「よし!」って言ったら、きっと1秒で食べちゃうでちゅ
ポーちゃん、そういえば瞬きしていないね~。ちょっと怖いかも・・。
CIMG3579.jpg

写真撮れるか、ポーロとポぺチの年1回の一騎討ちだなぁ・・。
兄ちゃんにチョコ1個賭けるでちゅ!
ピリちゃん、負けたら食べられなくなるよ!勝負師だね~。
自信あるでちゅよ!
(なんも言えねえ・・CIMG3577.jpg

あっ・・・チョコがもうない・・撮れてない。
CIMG3581.jpg
CIMG3584.jpg

ピリちゃん、反則なんじゃないの?
CIMG3586.jpg
CIMG3583.jpg

やられた・・・・。
CIMG3587.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援いつもありがとうです!!


  1. 2013/02/15(金) 07:35:37|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<ポーロ・ガガ | ホーム | 久々のお出かけ>>

コメント

No title

こんにちワン

ひやぁ~ こんな可愛いチョコ(キャロブ)?があるんですね
我が家は女の子ばかりなので。。。。。(^_^.)

それにしても ポーロちゃん速攻でしたね
食べてる様子が2ワンちゃんでしたら 写せないですよね
ポーロちゃんそして お裾分けのはずのピリカちゃん
良かったねヽ(^。^)ノ
  1. 2013/02/15(金) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

どこにぃ~?!

ええ~~っ!驚
ワンズ用BDチョコもどき
などという 優れ物があるのぉ?!

どこどこぉ?
どこで売ってるのぉ?
メーカーどこぉおおおお?

いやぁ もっと早く知っていれば
ゲットしたのになぁ 残念
へぇ~世の名色々あるのだねぇ
  1. 2013/02/15(金) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

こんにちは(^^)

犬用のチョコがあるんですね!
すごい~\(◎o◎)/!
しかもめちゃめちゃかわいい(*^_^*)

かわいいのに秒殺~(笑)
ポペチさん・・・このリベンジはまたいつか!
ですね(^^ゞ

さりげなく食べちゃうピリカちゃん
さすが~(≧m≦*)

もうないの?とばかりにお皿を見つめる
ポーロくんとピリカちゃん、かわいいですぅ(^^♪
あと2つは・・・まさかポペチさんのお腹の中!?
なわけないか(笑)
  1. 2013/02/16(土) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

遅くなったけど、
ピリカちゃん!お誕生日おめでとう!!!
元気にすくすくとご長寿兄ちゃんを目指してね(^_^)v
そして毎日お兄ちゃんに刺激を与えてね(^_-)

キャロブって初めて聞きましたよ~。
美味しそうで私も食べたくなりました(^^)
ポーロくんガン見でかわいい♪

肉球柄のお皿かわいい♡
どこで買ったの?ネットだったら教えて欲しー!

  1. 2013/02/16(土) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 殆ど、ポーちゃんは、
一口でお口の中に消えていきましたe-350
とりあえず、お口の中に入れたもん勝ちみたいな状況・・・。

2人共、元気で食欲があるから、
少々の食べ方には、目をつぶりました・・。

片手にデジカメを持っていたのに
それどころじゃなかったなぁ~。(^_^;) 
  1. 2013/02/17(日) 20:10:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 可愛いワンコチョコ(もどき)でしょ!!

これは、ピリちゃんのバースディケーキを買いに
テンテンに行った日に、
ケーキ売り場の冷凍庫の中で見つけて買いました・・。

ちょうどバレンタインデーが近かったからね~。

今の世の中、ワンコのおでんv-376
おせちv-459まである時代だもんね~。=^_^= 
  1. 2013/02/17(日) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 ピリちゃんの要領の良さが、
このチョコ食いの様子で分っちゃいますね~v-355

ポーちゃんは直球食い、
ピリちゃんは棚ぼた食い・・かな?

残りのチョコ2つは、ポぺチの胃袋へ・・。
・・んなわけないっしょ!!

翌日のポーピリの胃袋へと消えました。(^_-)
  1. 2013/02/17(日) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 バースディーコメント、どうもありがとうです!

2歳のピリちゃんは、まだまだお子ちゃまの動きで
ポーちゃんの脳みそに刺激を与えまくっています。

ポーちゃんは1日何度かは、「追って(ピリ)」から逃れて
ポぺチのベッドで休んでます。
24時間、お子ちゃまの相手はキツイもんね!

肉球柄のお皿、人間用のカップ&ソーサーなの。
ヨーキーの首がカップの持ち手になってて可愛いんだよ!
(ブログの12年1月アーカイブにカップだけ載せてるので、暇な時にでも見てみて・・)
ヨーキー雑誌に載ってたのを見て、
問い合わせして購入したんだよね。
メーカーがよく分らないです・・。ゴメンv-356 
  1. 2013/02/18(月) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
