ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

HAPPY BIRTHDAY !!

2011.2.11 ・・・ ピリちゃん誕生日おめでとう。

CIMG3549.jpg

我が家に来た時は、真っ黒な小さい、お転婆なチビ助で、
ポぺチもポーロも振り回されてたけど・・・。
DVC00112.jpg

りっぱなレディに成長したか・・・どうかは謎ですが
大きな病気や怪我もなく、健康に育ってくれましたね!

そんなピリちゃんに、ささやかですが・・・(手作りじゃないけどね
ケーキのプレゼント
CIMG3541.jpg

ピリの・・・・?
そうだよ!
CIMG3551.jpg

全部、ピリの・・・・?
CIMG3547.jpg

そうだけど・・・、お兄ちゃんにも分けてあげてね。
ガクッ
CIMG3545.jpg

兄ちゃん、ハンターの目になってるでちゅ・・・
CIMG3554.jpg

ピリちゃん、がん見中・・ケーキに穴が開きそう。
CIMG3557.jpg

早くでちゅよ!
切り分けたケーキに、カシスの実(ワンコ用)をトッピングして、ポーピリの
胃袋へと、あっという間に消えていったピリちゃんケーキ。
CIMG3555.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!













  1. 2013/02/12(火) 00:47:23|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24
<<久々のお出かけ | ホーム | 継続は力なり・・かな?>>

コメント

ピリカちゃんへ☆

ピリカちゃん♪2歳のお誕生日
おめでとう~(*^_^*)
うちのちょびと同学年さんなんですねぇ
(ちょびもこの1/3に2歳になりましたよ)
またまた嬉しい共通点ですねっ☆

家族のみなさんの愛情をたっくさん受け
しあわせな犬生ですね♪
更なる健康と幸せを祈っていますよ(*^_^*)
ちょび&ちょびmamより
  1. 2013/02/12(火) 01:42:18 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

ピリカちゃん
2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ

ベビー時期のピリカちゃんを見ましたら 私も即!連れて帰りたくなったと思います

2歳になったピリカちゃんのお目目が やはりベビー時期のままで可愛いです♡♡
健康で楽しい1年を送ってくださいね
そして ポーロお兄ちゃんの病院のお供も宜しくね(*^。^*)
  1. 2013/02/12(火) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 バースディコメントありがとうです!
女の子だし年齢も近いし、共通点ありますね(*^_^*)

でも、我が家のピリちゃんは、
最近、ジャイ子に磨きがかかっており
このワンパクさにポぺチもちょっと引き気味ですよ・・。v-356

男の子より男の子化しているピリ助パワーに
圧倒しまくりのポーロとポぺチです。
  1. 2013/02/12(火) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 ありがとうですぅ~(^-^)
あっという間の2年だったなぁ~・・。

ピリちゃんの
お誕生日の11.2.11・・みたいに

いち、に、いち、に・・・って、健康でゆっくりと

年を取っていってもらいたいな~e-257
  1. 2013/02/12(火) 13:30:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/12(火) 15:54:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

鍵コメさんへ

 ピリカへの温かなバースディコメント
とても嬉しかったです。
ありがとうです!!
この1年もポーロやポぺチを支えてくれる
頼もしい存在になってくれると思っています。(^^♪
  1. 2013/02/12(火) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

わあ~
美味しそうなピンクのケーキ!!
ポーロちゃんピリちゃん良かったね~
赤ちゃんピリちゃん、可愛い~
そら、こんな可愛い仔見たら連れて帰るわ(^^)
ますます、可愛いレディになる予感ですねv-238
  1. 2013/02/12(火) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ピリカちゃん、2歳のお誕生日おめでと~e-266
いつもポーちゃんに寄り添っている姿が愛らしくって、とっても可愛いピリカちゃん。
元気に楽しくe-343この一年を過ごしてくださいね。

先日はお会いできて嬉しかったです。
またアドゥルと遊んでくださいね。
  1. 2013/02/12(火) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. adwlママ #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/12(火) 22:00:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Happy Birtyday!

ピリちゃん、2歳のお誕生おめでとうごさいます!!
ますます可愛くって元気なピリちゃんですネ☆
いつもポーロお兄ちゃんと仲良く一緒で本当に素敵ですね!
うちのカイも来月16日で2歳です。同じ学年ですねっ☆
又、アリオでポーロ君、ピリちゃんに会えるのを楽しみにしています!
  1. 2013/02/12(火) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. カイ☆ラブ2 #-
  4. [ 編集]

No title

ピリカちゃんお誕生日おめでとう(^^♪
元気で明るいピリカちゃん、
ポーちゃんとポペチさんのこと頼んだよ~!
これからも、可愛い笑顔たくさん見せてね。
ブログ楽しみにしています。
  1. 2013/02/12(火) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

あめでとう!!

ピリちゃん、お誕生日おめでとう!!!
パピーのピリちゃんもとってもかわいいっ!!!(*^_^*)
優しいお兄ちゃんがいて、パパママに愛されて幸せだね❤
ピリちゃんのかわいい姿にいつも元気もらってるよ♪
これからも元気いっぱいなピリちゃんでいてね❤
ピリちゃんにとって素敵な1年になりますように♪
  1. 2013/02/12(火) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 ピンクの苺ロールケーキv-274
スポンジのところを、ポぺチもちょっとだけ
ピリちゃんに内緒で味見をしてみましたよ・・。^m^

少し薄味だったのかなぁ~。
でも殆ど、ヒト用と変りなかったわ~。エヘッ・・

ポロンちゃんみたいなレディになれたらいいな!
  1. 2013/02/13(水) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

adwlママさんへ

 先日は、ありがとうございました!

偶然とはいえ、お逢いできて、
とっても嬉しかったです!!

2歳になってもお転婆なお子ちゃまぶりは
変わらないとは思いますが、
また、遊んで下さいね~。


 
  1. 2013/02/13(水) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

ピリカちゃん2才おめでとう~♪
子犬時代が嘘のように過ぎ去ってしまいませんでしたか^^?
可愛い写真に美味しそうなケーキをありがとうございます。
ポーロちゃんといつまでも元気でいて下さいね。
我が家もチーズにもうすぐキャンディが誕生日です。
まとめてお祝いです^^;多頭飼いのズボラが・・・^^;

私も腰はすべり症で仙骨も
数年前に急にお尻の下から太腿の裏側が痛くなり坐骨神経痛になり大変でした。
気を付けて下さいね。
  1. 2013/02/13(水) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. masayoママ #-
  4. [ 編集]

No title

鍵コメさんへ

 コメント、ありがとうです!
とっても嬉しかったです!!=^_^=

なんだか、あっという間の2年だったけど
まだまだ行動は、お子ちゃまなピリカです。

お兄ちゃんにも、本気でオモチャを奪ったり・・。

この1年もまた、よろしくお願いします!
  1. 2013/02/13(水) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

カイ☆ラブ2さんへ

 うわ~、バースディーコメントありがとうです!
嬉しいなぁ~・・。

この間の日曜日、アリオへ行ったんですよ。
ヨーキー率が高くって、カイ君にも逢えるかなぁ~と
秘かにキョロキョロして、キョドってました。(笑)

また、逢えるといいなぁ~。 
  1. 2013/02/13(水) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

チャラママさんへ

 コメント、ありがとうです!!
とっても嬉しいです~!!

この間、偶然にも
ピリカとチャロ君の親戚さんが2組もアリオに
来ていましたよ。
チャロララちゃんにも逢いたかったなぁ~。

また、遊べるといいですね~。 
  1. 2013/02/13(水) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ロンひなママさんへ

 コメント、どうもありがとうです!!

あっという間の2年だったけど、
大きな病気や怪我もしないで元気な
ムードメーカー的なピリ助でした・・。

この1年も、
お兄ちゃんの病院に付き添いナースのように
傍らに居ることで、和ましてくれると思います。^m^ 
  1. 2013/02/13(水) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ピリカちゃん
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
この1年も、元気で楽しい素敵な毎日でありますように。

ピンクのケーキ、かわいいですね♪
確かに。穴が開きそうなほど見つめてますね(^^ゞ
ケーキを狙うかのようなお目目のポーロくん・・・ちょっとコワい(≧m≦*)ぷぷっ

それにしても、小っちゃいピリカちゃん
かわいいですね~(*^_^*)
これは連れて帰りたくなっちゃう。なっちゃうな~♪
小さいときの面影、まだ残ってますね。
かわいい子は、かわいいままおおきくなるんですね~(^^)

2歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ポペチさん(^^)
ますます楽しい毎日を過ごされてくださいね♪
  1. 2013/02/13(水) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

masayoママさんへ

 バースディーコメントありがとうです!

本当に、真っ黒クロ助の仔犬時代は、
あっという間でしたね~。
2歳だから一応、成犬だけど、
動きはまだまだお子ちゃまですね・・。^^;

ピリちゃんの元気は、ポーロの老化防止にも
なっていると思うので、
まだまだ、ジャレあってほしいなぁ~。

ママさんも、すべり症でしたか・・。
辛いですよね・・。片足はしびれてるし・・。
また、病院行かなきゃ・・です。v-356
 
  1. 2013/02/13(水) 01:45:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 コメントありがとうです!!
2歳の年も病気や怪我などしないように
元気でいてほしいですね!

背後にいるポーちゃん、目が怖いですよね。
たぶん、ポーロ本犬は、そんなに目が怖いなんて、
思ってないはず・・・。たぶん・・。
眩しい時もこんな顔しますよ・・。v-355

でも、食べ物が絡むとハンターポーロになるかもね(^_^;)

小さいピリちゃん、面影ありますか?
内面は、このまんまですよ・・。(笑) 
  1. 2013/02/13(水) 02:20:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ちょっと出遅れちゃいましたが・・・
ピリカちゃん2才のお誕生日おめでとぉ☆

元気に明るくお誕生日を迎えられたこと
なによりも嬉しいですねっ

ピリちゃんのケーキがん見なお顔 めっちゃ可愛いです♪

おにいちゃんと仲良く健やかに過ごしてね~
  1. 2013/02/15(金) 09:16:58 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集]

No title

あやさわ母さんへ

 バースディコメントありがとうです!
益々、元気印のピリ助で
最近ゆっくりペースでご飯を食べるポーロ兄さんの
おこぼれを狙うこともシバシバ・・。e-263

ウエストのクビレがなくなってきているピリちゃんの
食欲に心配しているポぺチです・・。
  1. 2013/02/15(金) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |