ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

継続は力なり・・かな?

 昨年から腰痛が続いており、仕事中だけ腰椎ベルトの
お世話になっているポぺチ・・。
時々、左脚がしびれるようになってきて、焦る焦る・・。

床に居る4kgのポーちゃんを抱っこしようと、かがんだ瞬間、
「イテテテテ・・・。」 なんか、おばぁちゃんみたいだな・・
整形では腰椎すべり症と診断されてて、そもそもの原因が何なのかを振り返ってみました・・。

急に体重が増えたためと判断(今更ですが・・)

ダイエット・・しなきゃなぁ~。
今、職場でにわかに流行っているサプリメント、試してみよっと・・。
CIMG3426.jpg

ほらほら、ピリちゃん、見て見て~。
ポぺチの同僚が、これで痩せたんだってさ!
CIMG3428.jpg

手っ取り早く、ヤセようなんて無理でちゅよ。
CIMG3430.jpg

それより夜中のアイスをやめたほうがいいでちゅよ!
CIMG3432.jpg

ピリちゃん、なんか言った?

CIMG3433.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/02/05(火) 22:35:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<HAPPY BIRTHDAY !! | ホーム | お留守番>>

コメント

No title

こんにちは(^^)

おかげんいかがですか?
腰は・・・大変ですよね(>_<)☆
ちょっとした動作がキツイですもんね。
お大事になさってください。

ピリカちゃんの言葉が胸に刺さるぽりるです(*_*;
アイスは・・・おいしいですよねっ
食べちゃいますよねっ
でもそれがダメ?
ピリカちゃん・・・一口ならいい!?
それがダメ!って言われちゃいそう(^^;)

香醋で痩せた!?
ポペチさん!私も飲むー(>_<)!
さっそく探して飲むー(>_<)!!!

あっかんべー、なピリカちゃん
かわいい~(*^_^*)
うーんでも女の子だけに・・・キビシイですねっ(ーー;)
  1. 2013/02/06(水) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは。

モモと私に暖かいメッセージありがとう!
ほんとに嬉しかった(T_T)
励みになります!

落ち込んでてもなにも変わらないから前向きに
考えていこうと思います。
まだまだ落ち着かない日々を送ると思うけど
ポペチ*さんが応援してくれてるので頑張ります!

本当にありがとう!
  1. 2013/02/06(水) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

腰痛は辛いですよね(私は経験無しです)
ランパパが忘れた頃に 腰痛になって酷い時は
靴下も履けないくらいなんですよ><

ランちゃん以外に私の手を煩わせないで欲しいです
(鬼嫁かな?)(^_^;)
ピリカちゃんの突っ込みとお顔メルシーに似てる気がして
笑ってしまいました(*^。^*)
無理のないダイエット気長に継続してくださいね・・・ファイト!
  1. 2013/02/07(木) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

はじめまして♪

ネットサーフィンしていて
偶然にもヨーキー検索で
こちらへ辿り着きました
同じくヨーキー女の仔・ちょびの母で
ちょびmamと申しますm(__)m

ピリカちゃんと言う可愛い響きで珍しい
お名前だったので もしやっ!と思い
ヨーキー365カレンダーを見直して♪喜♪
かわいいなぁこの仔(*^_^*)と
思って見ていたヨーキーのピリカちゃん
でしたので なんだかとっても嬉しくなっちゃって
思わずカキコです

うちのちょびは1月3日に載ってます(笑)
ブログもアメブロですが
よければ 遊びにいらしてくださいませ
m(__)mご挨拶まで
  1. 2013/02/08(金) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

No title

我が家も父さんが、腰痛で手術しましたよ。
辛いらしいですね。
何はともあれ健康が1番だとつくづく思うこのごろです。
わが家、今はおやつ、人もワンもご法度。
早く解禁になればいいけど・・・・
  1. 2013/02/09(土) 11:05:24 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 そうなんですよ~・・・。e-263
ちょっとした動作で骨がボキボキ鳴って
「痛たたたたぁ・・・」となります。
整形外科や整骨院も掛かってみたけど、今ひとつ・・・。

ピリちゃんの上目使いは、結構厳しいですよ。(笑)
なんでもお見通しっぽくて・・・。

職場の同僚は香醋3カ月で-5kg・・。
ポぺチは、1週間目で、今のところビクともしてません。エヘッ(゜-゜)
  1. 2013/02/09(土) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 元気の源は、口から物が食べられることって
言いますよね~。
モモちゃんは、確実に良い方向に向かっていると
ポぺチは、確信しましたよ!!

chocomomoさんといっしょにお散歩できたかなぁ~
いい空気を吸って、気分転換して、
パワーアップしたモモちゃんにまた逢いに行きます。(^_-)
 
  1. 2013/02/09(土) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 ポぺチも腰痛を経験するまでは、
シャキシャキと動きも軽やかに
ステップを踏むが如くに生活していたのに・・・。
(ちょっとジャロでした・・・。エヘッ)

とにかく、腰痛は辛いの一言に尽きます・・・。

パパさん、心中お察しいたします。(^o^)
ママさんは腰痛の経験がなくて羨ましいなぁ~。

香醋ダイエット、やっぱり、折角なんで
継続して頑張ってみよっと!(^o^)/
ピリちゃんの手厳しい視線にも耐え抜きます。(笑)

 
  1. 2013/02/09(土) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ちょびmamさんへ

 初めまして!
365カレンダーで、覚えていて
いただけたなんて、とても嬉しいです。\(^o^)/

私も早速、pcの横の壁に掛けてある
365カレンダーの1月3日を見てみました~!

まつ毛が長いのですね~。
うちのピリカより
1か月くらいお姉さんなんですね。
とってもチャーミング!!

これから、ブログにも
オジャマさせていただきますね~。
(読み逃げが多いですが・・・。v-355

楽しみがまた増えたわ~!
  1. 2013/02/10(日) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

maririnhahaさんへ

 そうなんですよ・・、
腰痛は、あなどれないんですよ~e-263

私もこれ以上、痛みが
強くならないように
しなくては・・・(^^ゞ

本当に、あらためて健康と病気について
考えることができました・・。

まりりんちゃん、元気になって本当によかった!!

また、ブログを通して、
まりりんちゃんに逢いに行きます!
 
  1. 2013/02/10(日) 00:52:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
ピリカちゃん、お誕生日おめでとうv-315
2歳になったんですよね~
ポーロちゃんと、これからも仲良く楽しい毎日を過ごしてねv-238

香醋の効き目はどうですか??
  1. 2013/02/11(月) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 ピリカへのバースディメッセージ
ありがとうございました。
心に留めていてくれて、とても嬉しいです。

香醋の効果は、・・・まだ聞かないでくださいねv-92
  1. 2013/02/12(火) 01:05:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
