ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒さしらずの兄妹

 まだまだ氷点下のポーピリ地方。

車の取っ手を触った時に、一瞬皮膚が取っ手にくっ付きました・・。恐ろしや~


昨日、うっかりしていて、ピリちゃんのフードが底をついていたことに気づき、
PM、アリオのテンテンに行って来ました・・。
CIMG3407.jpg

行く予定じゃなかっただけに、買い物を済ませたら、すぐに帰ろうと思ってましたが、

まぁ~折角だから、少しテンテンのお庭でプチ散歩。
CIMG3383.jpg
CIMG3384.jpg

兄ちゃん、ついて来るでちゅよ!
CIMG3387.jpg

ピリちゃん、寒さ知らずだね~。
CIMG3386.jpg

あくまでも自分のペースを崩さないポーロに対して、
せわしなくウロウロ、チャカチャカ動きまわっているピリカ・・。
CIMG3393.jpg

さぁ~、中で温まろ~。
CIMG3365.jpg

CIMG3375.jpg

はぁ~もう疲れたよ~。
CIMG3379.jpg
まだまだでちゅよ~
CIMG3380.jpg


目的の品も購入できたし・・・、そろそろ帰ろうか・・。

お会計で並んでいた時、ポぺチのブログを見て下さっているご家族が
ピリちゃんを見つけて、声をかけてくれました!

ヨーキーちゃんを飼ってらっしゃるそうで
折角なので、ご対面してもらいましょうか!

カイ君(字が違っていたらごめんなさい・・)
ピリちゃんと同学年の もうすぐ2歳のプリティーボーイ!

若い時のポーちゃんに似てるかも・・・。
ポーちゃん、顔がニヤけてるけど・・。
CIMG3398.jpg


よろしくなっ!
CIMG3396.jpgよろしくね!・・・でしょ・・。

ピリちゃんは、やる気スイッチが切れちゃって・・挨拶できませんでした。ごめんなさいね・・。



やっぱり、ヨーキーちゃんは可愛いわぁ~。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!!


  1. 2013/01/28(月) 07:33:49|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<フルーツ大好きっ子 | ホーム | 進行を遅らせる方法・・・>>

コメント

こんにちは☆

昨日はありがとうございました!
本物のポーちゃん、ピリちゃんに会う事ができてとっても嬉しかったです!!
お揃いのウェアで2人とも本当に可愛いですね☆
また今度、うちのカイと遊んで下さいネ!
  1. 2013/01/28(月) 15:47:18 |
  2. URL |
  3. カイ☆ラブ2 #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

え~車のハンドルが 凍って皮膚にくっ付くなんてビックリ!
です

寒い中のお出かけも ポーロちゃんやピリカちゃんには
楽しいお出かけなんですね
カフェやお買い物で同じヨーキーちゃんを見ますと
お声かけたくなるんですよね
ポーロちゃんとカイくんどんなお話ししたんでしょうね(笑)

↓ チャップさんも左右違っていました
右目がかなり白かったです
進行を遅らせる 点眼液があるそうですが先生自身も
「治るわけではありません」と言われました

ランちゃんも 少し白内障がでていますが「ヒアレイン」しか
してません
いろいろ 老いてくる箇所増えますと
益々「頼りにされているんだ~」と思って可愛さが増してきます

ポーピりちゃん お買い物お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ
  1. 2013/01/28(月) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

カイ☆ラブ2さんへ

 こちらこそ~。

うちのポーピリに声をかけてくれて
とても嬉しかったですよ~(*^_^*)

カイ君、とっても凛々しくてチャーミング・・。


また逢えるといいなぁ~。

今度はピリちゃんの、やる気スイッチをONに
しておきます!^m^


  1. 2013/01/28(月) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 厳しい氷点下のポーピリ地方だけど、
車の取っ手が手に張り付いたときは、
やっぱり冷え冷えだと実感しました。

ちなみに、ポーピリとお出かけ中、全ての暖房を消してから
外出するのですが、帰ってきてから冷蔵庫を開けると
冷たくない・・。

あれ?冷蔵庫が壊れてる~と、
暫く途方にくれていましたが、
どうやら、冷蔵庫内より室温のほうが、
低かったみたい・・です。v-356

同じ犬種だと、親近感が増しますねぇ~。
ポーちゃん、ちょっぴりアニキぶってたかも・・^m^

ある意味、仕方のない白内障・・
されど気になる白内障・・・なのだ・・。
 
  1. 2013/01/28(月) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
