ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男のプライド

 
 昔からオモチャを投げては持ってきて投げろと、
催促して遊ぶことが大好きだったポーちゃん。

若かりしポーロは、骨型のオモチャを投げてあげると
空中キャッチをして得意げな顔で、そのへんを1周して回ったものです。

今も基本は、オモチャの取り合い遊びが、好きなんだけど

ピリちゃんの若い俊敏さに負けて、オモチャは取られるし、
運よくゲットしても、奪い取られてしまいます。

可哀想で、時々ポーロが取り易いように投げたり、
ピリちゃんがすぐに取りに行かないように
抱っこしてる隙に投げたりしてるんですが・・。

ワンコにもプライドがあるのか、それを察知するとポーロは、遊びをやめて
どっかにプイッと行ってしまいます。


今、ポーちゃんのお気に入りがこれ・・・。
CIMG3315.jpg

口から大幅に はみ出るオモチャは、横からピリーちゃんに持って行かれるけど

これは、1度キャッチ出来さえすれば、自分が疲れて口から出すまでは

少しの間、優越感に浸れるみたい・・。^_^;
ほどよい形状のようです・・。
CIMG3323.jpg

CIMG3324.jpg

なかなか・・・理解しがたいけど・・
CIMG3318.jpg

CIMG3326.jpg

男のプライドが邪魔をする、お年頃のようです・・。
CIMG3327.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!!







  1. 2013/01/14(月) 20:30:53|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<寝ぞうアート | ホーム | 世渡り上手>>

コメント

おはよ^^

ミッキーじじぃも、若かりし頃はぬいぐるみ(UFOキャッチャーの)を投げると持って来て、また投げて…の繰り返しでしたよ~^^
だけど、ダックはそんな事しなかったなぁ~。
まぁ奴はビビリ野郎やからね~笑

いつもポーロ爺ちゃま&ピリカ姫の、頑張りと可愛さにぽちっと応援してますよ~♪
老犬同士がんばりましょ^^
  1. 2013/01/15(火) 08:28:31 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

No title

こんにちは♪
わかる!わかる!!
うちもひながおもちゃ横取りするからついついロンが取りやすいように投げたり(;^_^A
だけど、結局チビに取られてます(笑)
そして横取りされたらプイっと知らん顔してどこかに行っちゃうんですよね( ̄ー ̄;

ポーちゃんは妹思いの優しいお兄ちゃんなんだよね~❤
そんなポーちゃんが大好きだよ~(*^^*)
  1. 2013/01/15(火) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

No title

ポーロちゃんは 男の子なのでプライドあるんでしょうね

お気に入りの おもちゃがある事は良いですよね
健康のバロメーターとなり良いようです
取ったり、取られたりの行動が脳の活力になるようです
(先日 お勉強したばかりです)(^_^;)

ニットの刺しゅう可愛い~♡
  1. 2013/01/16(水) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ポーロくんまだおもちゃで遊ぶのね。
うちはもう遊ばないから羨ましい!
ピリちゃんの若さに刺激されていい感じですね。
男のプライド、しぶいね(^^)
頑張れポーロくん!
  1. 2013/01/16(水) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

ミッキー&ダックさんへ

 いつも応援ありがとうです!

ダック君は、オモチャの投げ合いには興味なしでしたか。
男の子は皆するのかと思ってたけど、
考えてみると人間もいっしょだよね。(^u^)

ポーちゃんは、若い頃、骨型オモチャの空中キャッチを
得意としてて、そのためだけに、オモチャを投げさせられて
いたものです。
今はグラグラしている歯が多く、
自ら封印しちゃいましたが・・。^_^;
  1. 2013/01/17(木) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ロンひなママさんへ

 ロンひな兄妹もいっしょでしたか・・。(^^♪

なんか、オモチャを取られっぱなしの
お兄ちゃんを見ると、
不憫で手助けしたくなりますよね~v-356

良かれと思って手助けしたのに、悟られると
どっか行ってしまう・・。

男のプライドを傷つけないようにしなきゃ・・です。(^^ゞ



 
  1. 2013/01/17(木) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 よかった~。

若い時に比べたら、
遊びの時間も短くはなってきていますが、

ピリちゃんに横取りされたオモチャに対しては
抗議のワンワンをしたり、
一応、ポーちゃんなりのプライドがあるみたいです。^_^;

シニア犬教室でのお話、楽しみにしています!(^^♪

 
  1. 2013/01/17(木) 16:51:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 ペチカ(亡くなったポーロの妹)が亡くなって
約1年くらい、1人っ子だったポーロですが、
たしかに、年の離れたピリちゃんが登場してから
若返ったような(゜-゜)気がします・・。

お散歩時の足あげシッコも健在ですよ・・。^m^
これもプライドかなぁ~。

 

 
  1. 2013/01/17(木) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
