ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

世渡り上手

遅い正月休みの最終日は、友人とアリオのテンテン・・

雪が降ったり、止んだりだったけど、まぁまぁな天候。
それでも気温は-6℃・・・。

AM11時過ぎ・・。2人共、お鼻のてっぺんに雪を付けて・・。似たもの兄妹ですね。
CIMG3280.jpg

お外でのトイレタイム後は、店内で一息入れて・・。
CIMG3277.jpg

お腹、空いた!
ピリも・・でちゅ!
朝ごはん食べてきたでしょ。
CIMG3287.jpg

熟年トリオ・・・。
右から、レオ君(9歳)、ナナちゃん(8歳)、ポーロ(15歳)

トイプーちゃん達は、赤ちゃんの時にポーちゃんに遊んでもらった恩もあり、
兄貴と慕っている(?)・・・かもしれません。(*^_^*)
ポーちゃんには、決して吠えたり、乗っかったりしませんよ!!
CIMG3299.jpg
チャカチャカと、おだっているピリちゃんには、教育的指導をしてくれる、
隣のおじさん的存在のレオ君。
レオ君、厳しいでちゅよ。CIMG3296.jpg

兄貴!これから何が始まるんだろう~。byレオ君
CIMG3289.jpg

レオ君ママのテーブルマジック・・・ではなく、
ササミを置いての、ただのプチ撮影会でした・・。
CIMG3294.jpg

決してお正月の、かるた大会ではありませんよ。あしからず・・。
CIMG3304.jpg

兄ちゃん! 我慢するでちゅよ!
CIMG3295.jpg
あっ!食べちゃった!byナナちゃん
見ない振り・・。by レオ君 
CIMG3298.jpg

美男美女に撮れたから、もうこの辺でいいだろ?
(ワイルドポーロ復活?水色のコートがスギちゃんのデニムに見えてきたよ
CIMG3292.jpg

この後、レオ君ママからオヤツをいっぱい貰ったポーちゃん・・。

ピリカ・・、世渡り上手は、こうやってオヤツをゲットするんだぞ。
分ったでちゅ・・・。CIMG3300.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 食いしん坊のポーロにポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/01/11(金) 17:55:57|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<男のプライド | ホーム | 始動かな・・>>

コメント

No title

こんばんは~
-6℃って、すっすごい・・・
ポーちゃんとピリカちゃん、雪の上、上手に歩けるんですね~
お鼻の雪可愛い(^^)

みんな、上手に真剣におやつを待ってるのが笑えますね!!
今年も、元気いっぱい楽しく過ごしましょうね♪
  1. 2013/01/11(金) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ポロンmamaさんへ

 マイナス気温は、ポーピリも
さすがに応えるとみえて、排泄後、すぐにカートごと
店内に入りました。

オヤツのためなら2足歩行もやりかねない、
こんな食いしん坊のポーロですが、ピリカ共々
今年もよろしくです。
今年も皆元気で笑って1年過ごしましょうね~。
  1. 2013/01/11(金) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんワン

ポーロちゃんとピリカちゃん 雪の上を歩くの
楽しいのでしょうね

雪に慣れていない(体験していない)ラン&メルシーだとどんな恰好で歩くのかな?
と想像するだけで楽しいです

毎日だと。。。。楽しいって思えないのでしょうね(^_^;)

お友達とランチ ポーピリちゃんとお友達のレオくんナナちゃんと仲良く?並んでいる姿が可愛い~
それと ポペチさんがポーロちゃんの水色のコートが

スギちゃんのデニムに見えてきた~ の言葉に思わず笑って
しまいました
ワイルドなポーロちゃんだもんねヽ(^。^)ノ
  1. 2013/01/12(土) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 ポーピリは、雪に残る他のワンちゃんの匂いを
確認するために鼻の周りを白くして歩いています。

そして、雪上にお手紙を残して「今日の仕事終わり~」と
どや顔をします。(゜-゜)

いつ見ても飽きないです。(笑)

今年もワイルドポーロとちゃっかりピリ助を
よろしくです!!


 
  1. 2013/01/13(日) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

どこを見ても雪・雪・雪ですね~。
ポーロくん、ピリちゃんにちゃんと教えてますね(笑)
テーブルに身を乗り出してる必死な姿もかわいい^m^
ワイルドだけど優しいし、かわいいとろこもありで
女子はメロメロだよ~^m^
  1. 2013/01/14(月) 15:29:32 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 はい、今はどこを見ても雪・雪ですよ。(>_<)
ポカポカ散歩は、まだまだ先の先です・・。
 
家では寝ていることが多くなっているポーちゃん
ですが、なるべく刺激を与えて

脳みそを活性化しなきゃです。(^^ゞ
  1. 2013/01/14(月) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |