ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

始動かな・・

 年末年始は仕事だったため、遅い正月休みのポぺチ一家。

初日は、ポーピリのトリミングからスタートです・・。
CIMG3252.jpg

刈りすぎで、怒ってる? 
寒いから、これでもいつもよりは長めにしてもらったんだけど・・・。
CIMG3256.jpg


 今年、雪面での散歩初め・・。
CIMG3270.jpg

CIMG3268.jpg


ピリちゃんから、だんだん離されてますよ。ポーロさん!
CIMG3269.jpg

こんな狭い道で立ち止まって、どうした?
CIMG3267.jpg

足の裏が冷たいんだよ!
足踏みしてるポーちゃんを初めて見たよ・・。ごめん、ごめん。
CIMG3266.jpg
今年が相当、寒いと感じた瞬間かもしれないな・・。(ピリちゃんは寒さ知らずだね~)

この後、公園までポーちゃんを小脇に抱えて、
ピリちゃんにリードで誘導されながら、なんとか転ばずに公園に到着。
(一体、誰のための散歩なんだろう

ポぺチのダイエット・・・か(^^ゞ

あっ!大変・・。 首の肉が三重になってるのを公開しちゃったよ・・。ポーちゃん、ごめん。^m^
CIMG3271.jpg

キャッホー!CIMG3274.jpg

ポーちゃん何を血迷ったのか、雪にマズルを押し付けて、
魚拓・・いえ、犬拓を楽しんでいました。
CIMG3272.jpg

夕暮れに見えますが、まだ14時少し過ぎなんですよ・・。
そろそろ、ピリちゃんも抱っこでちゅよ・・。
CIMG3275.jpg

帰りは、ポーピリを抱えて帰宅となりました。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 今年もポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2013/01/09(水) 18:30:45|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<世渡り上手 | ホーム | お正月バージョン (パロディー編)>>

コメント

こんばんは~^^

関西在住の私には白銀世界が羨ましく思えますが…
住んでる方には大変なんですよね…。
滅多と積らない(積っても数cm程度)から、やっぱり羨ましいなぁ~^^

ポーロ爺ちゃんもピリちゃんも可愛い❤
家のじじぃも、ちょっと前に目と口周りだけカットしましたよ~。
年中サマーカットのヨーキー(ミッキー&ダック)ですが、やっぱりスッキリして可愛いような気もします^^
見慣れてるだけかも?

色チのダウンでお散歩姿も可愛いよん^^
  1. 2013/01/09(水) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. ミッキー&ダック #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

おはようです~

ミッキー&ダックさんへ

 v-276・・・。どさんこ生まれのポぺチだけど、
できることなら雪は山だけに積もって下さい・・と
お願いしたい感じですよ。v-356
(道路は狭くてツルツルだし、今は雪祭りのための雪集めで
ダンプが何台も道をふさいでるしねv-355

相変わらずうちのポーロ爺さんは、お外に出ると、
自分中心で地球を回しております。^_^;

でも可愛いから許しちゃいます・・。v-343

 
  1. 2013/01/10(木) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

寒いだろうな

大阪生まれの私には雪国暮らしは無理^^;
ヨーキーでも適応してるのが凄い
シニアでもちゃんと散歩出来てるしポーちゃん好み顔かも^^
寒がりな我が家のヨーキーも滋賀で数回は積もる雪を知ってるけどすぐに家に戻ってました。
今年も皆元気に過ごせるように!
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/10(木) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. masayoママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

ポーロくん、冷たい雪に足踏みするのに犬拓を!?(笑)
お鼻を突っ込みたくなる魅力が、どこかにあるんですかね?
冷たいのは一緒じゃないかと思っちゃうのに(^^ゞ
ピリカちゃんも冷たさに我慢できず?抱っこをせがみましたか~(^^ゞ
って!帰りは両脇抱えでご帰宅!?
それはまさにダイエット(笑)
お疲れ様でした(^^)/

新年初カット、すっきりしてかわいいですね(^^)
色違いのダウンもかわいい!
シェル型ベッド、やっぱり一緒に入るんですね(^^)仲良し~♪
カメラ目線のポーロくんをよそに、突っ伏してるピリカちゃんが
妙にツボです(^^)
  1. 2013/01/10(木) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

masayoママさんへ

 たしかに今年は、異常なほど寒いと感じていますよ。

ポーちゃんは、13歳位までは吹雪でも、
身体が、半分雪に埋まっても、散歩に行きたがる程、
ワイルドなワンコだったけど、
さすがに今年は、弱気な爺さんを演じていました。^_^

ちょっと淋しさを感じています・・。




 
  1. 2013/01/10(木) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 心頭滅却すれば火もまた涼し・・的な境地ですかね~。

顔面を雪に突っ込んで、無の境地を味わっているのか・・、
それが快感に感じているのか・・。
ポーちゃんに聞いてみたいですね~。(゜-゜)

でも足の裏だけは、やっぱり冷たかったのね。

何かと謎の行動が多い最近のポーロ爺さんです・・・。v-356

そして、
この冬のお散歩は、ダイエットよりも、
ポぺチの二の腕が太くなりそうで心配です・・。



 
  1. 2013/01/11(金) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

トリミングですっきりかわいい♪
ヨーキーって寒がりなのに北海道で育つと
寒さに強くなるんですね。
でも帰りはピリちゃんも…。
ポペチさん、転ばないように頑張って!

ポーちゃんの犬拓笑えますね(^^)
  1. 2013/01/11(金) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

chocomomoさんへ

 寒がりなヨーキーも、環境に順応していくんですね~。

昨年、ヨーキーオフ会に初参加した時、
秋で肌寒かったけど、
皆パワフルに動き回っていたっけ・・・。

北のヨーキー達は、
寒さに強いのかも・・・ですね。(^u^)

帰りの抱っこで、ポぺチが転ばないように
しなきゃです・・。v-356





 
  1. 2013/01/11(金) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
