ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドッグアロマテラピー②

 ポーちゃんは好みがはっきりしていて、好きな香りだと身を乗り出して
舐めようとしますが、そうでもないと「これ、興味ないよ」と、ばかりに
顔をそむけてしまいます。
CIMG2993.jpg

ピリも兄ちゃんみたいに嗅いでみたいでちゅよ!
やる気をだしてるピリちゃんにも、体験してもらいましょうね。
CIMG3003.jpg

ピリはね~、おやつの匂いが好きでちゅよ!
CIMG3001.jpg

クンクン、クンクン・・。う~ん・・。
CIMG2998.jpg

ポーちゃんが、自分で選んだ精油は、ゼラニウム、オレンジ、パチュリ
(ポーちゃん、なかなか渋いですね~。エキゾチック系なパチュリを選ぶなんて・・)

そして、ポぺチの好きなスィートマジョラムの4種類をブレンドして
オリジナルのマッサージオイルを作ってもらいました。

ポーちやんの選んだ精油は、リラックス効果があって、気分を明るく元気にしてくれるんだって。
ポぺチの選んだスィートマジョラムは、血行促進と安眠、リラックスが得られるそう・・。

今回は、ポぺチのリクエストでオイルタイプではなく、
皮膚への浸透力が良いジェルタイプで作成してもらいました。
CIMG3038.jpg

さぁ~、いよいよマッサージしてもらいましょうね。
ポぺチも学んで帰らなきゃ~。
CIMG3004.jpg

CIMG3006.jpg

CIMG3009.jpg

ポーちゃん、眠そうだね~。
肩甲骨のくぼんでいる部分をやさしく押してあげたり、
背骨に沿って、軽く皮を引っ張ってあげるといいみたい。
CIMG3008.jpg

兄ちゃん~・・・。
CIMG3011.jpg
CIMG3013.jpg

ピリちゃんもやってもらいたいでちゅよ・・。
ピリちゃんは、お家に帰ったらポぺチがやってあげるからね!
CIMG3016.jpg

ポーちゃんが終わってから、
あまりにも羨ましそうに見ていたピリちゃんを見かねた橋本さんのご厚意で
ちょっとモミモミ体験・・。
CIMG3020.jpg

CIMG3021.jpg

マッサージのお礼にペロペロ攻撃・・・。
CIMG3018.jpg

事前に、ポぺチの大好きなネロリフランキンセンス、オレンジ
肉球クリームをオーダーしていたので
(ネロリ、1個はポぺチのハンドクリームにしちゃおっと
肉球のケアもしっかりしますよ~お二人さん!
CIMG3028.jpg

リフレッシュできた一日でした!!
また、行こうね・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!








  1. 2012/12/10(月) 15:30:55|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<やっぱりお兄ちゃんはつらいよね・・ | ホーム | ドッグアロマテラピー①>>

コメント

素敵なお店ですね~!
人間もアロママッサージ気持ちいいですもんね。
犬だって同じなのね。

ポーちゃん気持ち良さそう~!
自分の好きな香りがあるのですね。面白い。

ピリちゃんも先生にアピール大成功だね。

昨日テンテンで、アロマの肉球クリームを購入したの。肉球プルプル!私もマッサージしてみようと思うよ~!


  1. 2012/12/11(火) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 ポーちゃんの、この日の香りの気分は、
こんな感じだったんですかね~。(*^_^*)

ポぺチとポーピリにとってのパワースポットですよ。
(暖かくなったら、ご案内しますよ!ウフッ)

プニプニのマシュマロみたいな肉球は、
触る私にとっても幸せを感じる一瞬です!!
  1. 2012/12/11(火) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

おお!ワンコマッサージにもアロマですか(^^)
好きなにおいとそうじゃないにおいと、しっかり別れるんですねぇ。
においに敏感なワンコだけに、余計かなぁ(^^)

ポーロくん、マッサージされてお目目トロリ~ですね!
ピリちゃんもモミモミしてもらえてよかった(^^)
気持ちいいんですね。

↓ 看板犬くんと微妙な距離感ですね(^^ゞ
看板犬がヨーキーのお店、いいですね!
他のワンコがお出迎えでも嬉しいけど、ヨーキーだとなお嬉しい(^^♪
  1. 2012/12/11(火) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 気持ち良かったみたいです。

すっごくトロ~ンと、おもしろい顔してたから、
パシャッと写真撮ったら
(実際にはシャッターが遅過ぎて撮れなかったんですが・・・。)

ポーちゃんがデジカメを気にしちゃって、
しばらくソワソワしてました。
でも、その後またトロリ~ンとなってました。

隠し撮りするのが大変でしたよ・・・。(^^ゞ
 
  1. 2012/12/12(水) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

先日はありがとうございました!
久しぶりにみなさんに会えて本当に嬉しかったです♪

ポーロちゃんも元気でよかったぁ。
そしてはじめましてのピリカちゃんのなめなめ歓迎には癒されました。

またぜひぜひ遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!!
  1. 2012/12/14(金) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集]

RIEさんへ

 ブログ訪問、ありがとうです!!
とってもうれしいです!e-257

こちらこそ~。すごく癒されて、
ワンコ共々、一日happyな気分に
浸ってましたよ~。

また、遊びに行きたいと思いま~す!!
(^o^)/



 
  1. 2012/12/15(土) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
