ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

初めてのお泊り

 ポーピリ地方、猛吹雪のため、秋に浸る暇もなく、
一気に真冬な景色になっています。

年の瀬が近づき、ポぺチも仕事が遅い日が多く
ポーちゃんとピリちゃんを2日間、実家に預けることにしました。

ポーちゃんたちの夕飯がいつも遅いしね~。
(もうちょっとの辛抱だからね・・・)

ポーちゃんは以前、何度かお泊りしたことがあるから、置きオモチャの場所も知っていて
勝手にオモチャの扉を開けて物色してましたが、ピリちゃんは、初めてだから大丈夫かなぁ・・。

ここ、誰のお家でちゅか?
CIMG2942.jpg

遊んでから帰るでちゅか?
CIMG2940.jpg

お泊りなんでしょ?
ジ~ジとバ~バは、なんでもオヤツくれるから、僕はいいよ。

CIMG2943.jpg

兄ちゃん・・・。
CIMG2948.jpg

兄・・ちゃん・・。
CIMG2947.jpg

ポーちゃん・・。
CIMG2950.jpg

ピリちゃんのこと頼むよ!
CIMG2951.jpg



この後、私が帰ろうとするとピリちゃんが、玄関まで追ってくるため、
ジ~ジ、バ~バと遊びに夢中になっている隙にそっと帰りました・・。(ゴメン




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!



  1. 2012/11/28(水) 01:45:00|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<お兄ちゃんの任務 | ホーム | ヌクヌクなプレゼント>>

コメント

こんにちは(^^)

お仕事お疲れ様です。
ポーロくんもピリカちゃんも、ポペチさんがいないのはさみしいでしょうね。
ポペチさんもさみしいですよね。
ちょっとの我慢ですね(^^ゞ
でもご実家なら安心(^^)

↓ このベッドいいですね~♪
ピリカちゃん、お姫様みたい~(*^_^*)かわいい♪
ふたりに1つずつ・・・の思いは届きませんでしたか(^^ゞ
やっぱり一緒がいいんですかね?
それとも・・・ポーロくんは何が何でも!?ピンクが良かったとか?(笑)
なんにしても。暖かそうなベッドで、仲良く眠る姿は癒されます(*^_^*)
  1. 2012/11/28(水) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

こんにちワン

お仕事忙しいですね(^_^;)
昨日ニュースで 暴風域になって停電もあった
とありましたが

ポペチさんの所は大丈夫でしたか?

ポーロちゃんとピリカちゃんは ご実家でお留守番
なんですね
お近くなんですか?chikoさんもこれから忙しくなる
ようなので「きららちゃん預かるよ」と言っても
遠いので。。。。。預けてくれないんですよ(-_-;)

ポーピリちゃん達 きっと!良い子でお迎え待ってますよ~
  1. 2012/11/28(水) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

こんばんは~
↑の、メルシーママさんと同じく、
昨日、ニュースで爆弾低気圧で、停電が続いてると知って、心配しておりました・・・
大丈夫のようで良かったです。

お仕事、忙しいのですね!
ポーロちゃんとピリカちゃん、実家なら安心しておまかせできますよね♪
ポーちゃん、僕に任せてねって言ってるみたいですね~
ポロンも、いつも実家でお留守番してくれています。

寒さに気を付けて、お仕事頑張ってくださいね・・
  1. 2012/11/28(水) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

こんにちは!

お仕事忙しそうですね。
ポペチさんも体に気を付けて下さいね。

ポーピリちゃん達は、ポペチさんの頑張りをちゃんとわかってくれてますから、大丈夫ですよ!

頑張って乗り切ってね。
  1. 2012/11/29(木) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

頼りになる優しいお兄ちゃんにやんちゃ妹ピリちゃんの
表情がなんとも可愛いですねっ♪

こんな2わんさんと離れるポペチさんが一番寂しいですよね~
お仕事頑張ってくださいねv-398


先日は佐和子へ鍵コメありがとうございました
いつも気にかけてくださって感謝しています☆
佐和子いつも一緒です^^


  1. 2012/11/29(木) 14:12:50 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集]

ぽりるさん

 たった2日間だったけど、
ポぺチの帰りを、いつも盛大にお迎えしてくれる
存在がいないと、やっぱり何か足りない気分に
なりました・・。

 ピンクのシェルベッドの人気は、ポーピリ間で
今も続いています。
なぜだろう?同じ素材のものなのに・・・。(@_@)
  1. 2012/12/02(日) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 幸いポぺチは、札幌市内だったため
雷と暴風雪のみで、停電は、まのがれました。

でも、この尋常ではない寒さ、室蘭や登別の
ほうは、大変だったようです。

ポーピリは、実家で甘やかされて、無事に
ポぺチの元へ帰ってきました。(淋しかったよ~)

ピリちゃんは、お泊りの日の夜、
毎回、おねしょをしていたとの情報が・・・v-356
ピリちゃん、初めてのところで目には見えないい
緊張があったのかなぁ~・・・(~_~;)


  1. 2012/12/02(日) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 ご心配いただいてありがとうです!

ポぺチ家は、暴風雪とツルツル路面以外は
特に被害もなく、なんとか無事に過ごしております。

まだまだ忙しく、働いていますが
ポーピリ達が活力源だから頑張れます!!
ファイト、ファイト!!エヘ

 

 
  1. 2012/12/02(日) 01:52:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 ご心配いただいてありがとうです!

ポーピリ達を、安心して預ける場所があるって、
意外と幸せなことなんだなぁ~って、改めて
感じる最近のポぺチです。

この2日間は、心おきなく
居残り仕事に専念できました。
まだまだ、忙しい日々ですが、
ポーピリとの絆で乗り切ります。(^^)v
  1. 2012/12/02(日) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

あやさわ母さんへ

 ありがとうございます!

実家なので安心して預けられて
ありがたいことです。

ただ、ポーちゃんの薬の飲ませ方が
朝のみと朝晩のがあったり、
ポーピリのフードの種類が
シニアとアダルトだったりで説明のメモと
小分けのフードを持参してだったので、
両親に面倒なこと頼んで、悪いな~と思いつつ
甘えちゃいました。

孫のように可愛がっていたみたいでしたが・・。

ポーピリは、ポぺチのパワーの源なので
頑張れるんですよね~・・。(*^_^*)

  1. 2012/12/02(日) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |