ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

初雪☃

本日、札幌市内、とうとう初雪となりましたよ~。霙っぽいですが・・
昨日、仕事帰りにタイヤ交換をしておいてよかった・・・。
昨年より4日遅い初雪らしいです。
CIMG2872.jpg
ポぺチ家からは、雷鳴まで響いています。
お空からの低~いゴロゴロ音のたびに、ピリちゃんが
寝ているポーロ爺さんを踏みつけて(ピリ助には、雷しか見えていないようです・・・)、窓の外を
覗きに行っています。

ピリちゃん、行ったり来たりしているうちに
疲れちゃったのか、いつの間にか、舌チロで眠っちゃいました・・。
CIMG2865.jpg

お耳だけは、アンテナのようにピロピロ動いています。
CIMG2866.jpg

ポーちゃんは、雷が鳴っていようと、ピリちゃんに踏まれようと、ビクともしないで
笑顔で爆睡し、大物ぶりを発揮しています。
(でもこの後、パンの袋を開ける音ですぐ起きました・・。なぜですか?ポーロさん・・。)
CIMG2873.jpg

七不思議ですね~
起きてるでちゅよ・・・
CIMG2869.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2012/11/18(日) 16:41:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<なごりの秋~ | ホーム | てんかん発作>>

コメント

こんばんは~
ポーちゃんとピリちゃん、可愛い~♪
暖かいお部屋で、とっても幸せな笑顔でねんねしてますね(^^)
ポロンも、食べ物の気配を感じると起きますよ!
ほんと、七不思議ですね(笑)
いよいよ、雪なんですね!
大阪も明日は、ぐんと冷えるみたいです・・
身体に気を付けて、お過ごしくださいね♪
  1. 2012/11/18(日) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 外は、寒くて天気も悪いし、6日ぶりに
休みだったけど、散歩は断念・・・。

ポーちゃん達は、ゴロゴロ、ヌクヌク部屋で
まったり中です。
こんな、ゆるい過ごし方もいいですね~。=^_^=

寒い冬・・・これからが本番ですね。

ポロンちゃん、mamaさん、
風邪など引かないようにいっしょにファイト!!


  1. 2012/11/18(日) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |