ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

お揃いでGo!

  
        初めて「花のん」さんのお洋服を購入しました。

    最初のカートオープンの日から決めていたんだけど、
  会員登録している間に「SOLD OUT」になってしまい、わぁ~残念~・・・・。
   ・・・と思って諦めていたところに再販されると伺い、やっと購入することができました!(^-^)
 
CIMG0855.jpg

 このお洋服を見て、どうしても着せたいなぁ~と思った理由があったのです。
 
 それが・・・・これ!
CIMG0856.jpg

ピリちゃんは2年前に急性膵炎という病気になり、普通のオヤツが食べれなくなってしまい、
いつもRin&おとめママさん手作りのおじゃがクッキーが大好きで、お散歩にも持参しています。
色も形も大きさもそっくりでしょ~(笑) びっくり~。
3ワンコがこのお洋服着てお散歩に行く姿を想像しちゃった!
CIMG0858_20160822033016da5.jpg

似合う似合う~(笑)
CIMG0863.jpg

CIMG0864.jpg

ほら~食べる?
食べるでしゅ!
CIMG0888_20160822033720f29.jpg
 
CIMG0890.jpg

CIMG0896_20160822034119e0c.jpg
CIMG0895.jpg

CIMG0902_20160822034324375.jpg

hahaさん、可愛いお洋服とっても気に入りました!
早くお外で着たいでちゅ・・・。CIMG0934.jpg

雨が止んだら、ポッケにオヤツ入れて遠足だ~!(^^)!
CIMG0922_201608220356550b7.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!  

  1. 2016/08/22(月) 06:59:39|
  2. ピリパップロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お盆とサプライズな出会い♡

 8月14日(日)
夕方、いつもの公園をお散歩していると、遠くで盆踊りの音楽が流れてきて、

もう夏も終わりに近づいているのかなぁ~と、ちょっと寂しいような気になります・・・。

ワンコ達も今年最後の浴衣姿でお散歩しました・・。(ポぺチの仕事の都合上、お盆散歩がこの日だけなため

弟のカートを引っ張る姉の図・・・(なんていうのは冗談・・(^∇^)ノ)
CIMG0840.jpg

CIMG0853_20160815024327540.jpg

風が気持ちいいでしゅ!
CIMG0847_20160815024541265.jpg


話題が前後しますが・・・・・・。
8月11日(木) いつもの百合が原公園散歩でとっても嬉しい事がありました!

お星さまになったポーちゃんのことやピリちゃん・・・そして
ポぺチファミリーのことをいつも温かく見守ってくれている「どさんこヨーキー、ぼくレオン♪」
のちゃーちゃんさんとレオン君が公園まで訪ねてきてくれたんです!(ポぺチがいないかもしれないのに・・ですよ~)
ポぺチ感激~(ヒデキ感激~風に言ってみて!あっ誰も知らない?(笑))

初対面だったんだけど、ちゃーちゃんさんの肩に乗ったレオン君と、
思っていた通りの優しい感じの素敵なちゃーちゃんさんだったんで、すぐにピンときました。(^-^)
ポぺチ、変な恰好していたおばちゃんだったからがっかりされたんじゃなかろうか・・・ちょっとシンパ~イ・・エへッ(*_*;

お写真のサイズが合わなくて、ちょっとブレぎみですが・・・ちゃーちゃんさん、ゆるしてね・・。
レオン君、カメラ目線くれました!(嬉) 可愛いなぁ~お爺さんには見えません!
ウロウロしてるプロム君が見切れてます(笑)
DSC_0106_convert_20160815033438.jpg

見つめあう(?)レオン君とプロム・・・
DSC_0111_convert_20160815034331.jpg

興味津々のおこちゃまプロムにビビり気味のレオン君・・。
DSC_0117_convert_20160815034804.jpg

これに懲りずにレオン君、ちゃーちゃんさん、また遊んでね!
お疲れ顔のレオン君も可愛い~!
(パッコ、どこ見てるんでしょう・・(^-^))
DSC_0120_convert_20160815035316.jpg

嬉しい一日をありがとうです!






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2016/08/15(月) 06:21:35|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

七夕

 8月7日(日) 
本州の七夕より1か月遅い北海道の七夕・・・。

めっちゃ暑くて・・・(本州はこんなもんじゃないとは思うけど・・)クーラー、1か月くらいレンタルしたい気分・・・。

この暑さも、お盆までと自分に言い聞かせている今日この頃のポぺチです・・・。

七夕ということもあり、ポぺチ以外は浴衣3姉弟になってもらいましたよ・・。
お気づきの方、いらっしゃるかな・・。プロム君、初パッチンしてます・・。(ちょっと大五郎チックですが・・)
CIMG0801.jpg

ピリ姉ちゃん!
キャハッでちゅ!
CIMG0796.jpg

ピリちゃんはポーロ兄さん譲りなのかホント、お外大好きだよね~。
CIMG0800.jpg

プロム君、まだちょっと歩くのが苦手でマイペースを貫いてますが、
芝生ゴロゴロは大好きなんですよ・・。
ここにずっと居る!
CIMG0804_20160808005950e9d.jpg
CIMG0803.jpg

お友達がいる広場に到着すると、トコトコ歩き出してご挨拶するプロム・・・。
CIMG0813_2016080801041052e.jpg
CIMG0812.jpg
CIMG0806.jpg

帰りは駐車場まで頑張って歩くよ~。
CIMG0817.jpg










にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/08/08(月) 01:32:15|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

2度目の夏

  忘れもしない2014年8月3日(日)早朝・・・・・・。

  16年10か月と22日、ポぺチと苦楽を共にした最愛のポーロが虹の橋に行ってしまった日です・・。

  今もポーちゃんのことを回想すると涙が出てきます・・。

  ・・というか、胸のあたりが苦しくなってきます・・・。

  ペチカもピリカもパッコもプロムも順番がつけられないほどみんな可愛い仔達です・・・。

  ポーちゃんは別次元の存在なのかもしれません・・・。(上手く表現できないよ~

  ヨーキーを知るきっかけになったのもポーちゃん・・。

  ポーちゃんみたいにカッコよく最期まで生ききることが、ポぺチの目標・・・。(^^)v

  それまでは ポーちゃんに恥じないように生きなきゃね・・。ヽ(^o^)丿

CIMG0748.jpg

CIMG0767.jpg

 CIMG0763.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  

  1. 2016/08/03(水) 15:00:00|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム |