ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

夏真っ盛り

この数日、雨が続いているポーピリ地方


先々週のパッちゃんのお誕生日後の7月14日、この日見ごろではないかとラベンダーを見に百合が原公園へ
CIMG0566.jpg

ピリパッコは、おめかしして出かけたんだけど・・早くもバテ気味・・・。
結構、涼しかったんだけどね~。
CIMG0569_2016073013142251e.jpg

カートの中で余裕のプロム君・・・。
CIMG0567.jpg

頑張ったカイがあって綺麗なお花を鑑賞できました~
CIMG0561.jpg

CIMG0563.jpg

公園の外周を一回りして中央にあるベンチのところまで来ると、爽やかな風が心地よくって
家の中より涼しいね~。
CIMG0573_20160730132928d87.jpg

パッちゃん、またお目目つぶってるでちゅ!
CIMG0572_2016073013320585d.jpg

青い空が綺麗だね!
CIMG0575_201607301335363f2.jpg

ポーちゃんのラベンダーロード(勝手に命名してます)をみんなで歩きました!CIMG0579_20160730133921b35.jpg






ポーちゃん、虹の橋の生活には慣れましたか・・・・?
そろそろ命日だから里帰りしにおいで・・・・。

CIMG8382.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2016/07/30(土) 14:00:11|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プレゼントの中身・・

   レディになったパッコちゃんにポぺチからお誕生日のプレゼント・・・。

ちょうどお誕生日に間に合いそうなグッドタイミングでカートオープンされていたJewel Dogsさんのおリボン・・。
お誕生日の2日後に到着!(^^)!
CIMG0587.jpg
 
ピリちゃんとお揃いになるようにしてみたり、新たに買い足してみたり・・・
ピリ姉しゃんとお揃いでしゅ!
CIMG0584.jpg

CIMG0603_201607250159456f2.jpg

ボクのはないの?
う~ん
CIMG0600_201607250200569d3.jpg

プロムに似合うでしゅかね・・・・
ビミョーでちゅ・・・・。
CIMG0620.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/07/25(月) 02:40:40|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

パッコ1歳

とうとうパソコンが全く動作をしなくなり、買い替えを余儀なくされました・・
壊れるときは、色々と一気に壊れるものなのか・・プリンターも動かなくなり、一緒に購入となりました・・。( ;∀;)
痛い出費・・・あ~あ・・・。(実はスマホのカメラも壊れてるんですが、こちらはもうしばらく我慢我慢・・(;^ω^))

設定ができないため電気屋さんに全てお任せ中・・・
ピリちゃんは邪魔するように、ど真ん中で寝たふりをしています・・・。(笑)
CIMG0643_2016072203501904b.jpg
パッコちゃんは、電気屋さんが帰るまで猫のように姿を現さず、隣の部屋で気配を消していました・・。
ちなみにプロム君はポペチに捕獲されています。(電気屋さんの足にまとわりつくため・・


パッコちゃんのお誕生日の3日前にパソコンの息の根が止まったため、
7月13日のバースディ記事・・・が遅くなってしまったけど・・・・・。
この日の主役です・・・。(トリミングでマルガリータになっています
パッちゃんでしゅよ!CIMG0527_201607220422567d5.jpg

お誕生日前日に、おとめママさんからウエディングケーキのような素敵なケーキとメッセージカードを頂きました!
ママさんいつもありがとうです。
膵炎の持病を持つピリちゃんも一緒にお祝いできるようにと、ピリちゃん仕様のケーキにしてくれてます・・。
CIMG0528_20160722042751592.jpg
CIMG0535.jpg

パッちゃん、フライングですよ・・・。慌てない慌てない・・(笑)
CIMG0533.jpg

早く食べたいでしゅ・・・。
CIMG0536.jpg

ピりも食べていいでちゅか~?
CIMG0539.jpg

ピりちゃんもプロム君もパッコちゃんと一緒に食べようね!
CIMG0540.jpg

パッコちゃん、あっという間の1年だったね!
パッちゃんはポーロ兄さんの1周忌の後にポーちゃんが運んでくれた運命の仔・・・。
CIMG0550_2016072301061856b.jpg
ポーちゃんのいなくなった我が家に光が灯ったきっかけになったよ・・。
愛嬌のある、まだらなお鼻の色がチャームポイントのパッちゃん・。
CIMG0549_20160723010653ddc.jpg

あの頃は想像がつかなかった3ワンコとの暮らしが、今は当たり前になりつつあります・・。
CIMG0555_20160723011745424.jpg

いつものフードにおとめママさんのケーキをトッピング・・・。
美味しく食べたよ~!
CIMG0556_201607230124062a5.jpg

また1年よろしくね!



それにしても Windows10 分かりにくい・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッとと応援ありがとうです!!

  1. 2016/07/23(土) 01:57:11|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ラベンダーの季節

  なんだか最近、週末になると雨模様のポーピリ地方・・・。

本日7/10(日)はお散歩断念・・・・。

7月7日(木)のお散歩にて・・・・。
相変わらず、カートスタートのプロム君 乗車姿も板についてきました・・。(それじゃ~困るんだけどね・・
パッコちゃん、なんとか言ってやって下さいよ~(-_-;)
022_20160710192802c38.jpg
  
  あっかんべ~
023_20160710193039c9e.jpg

ほら、みんな歩いてるよ!
024_20160710193213a09.jpg

ピリちゃん、こんな弟、どう思う?
あっかんべ~でちゅ(笑)
でしゅ・・・
025_2016071019355608b.jpg

いいもん!
026_20160710193726a3b.jpg

リリートレインの線路でまるで芸人のようなコケかたをするプロム君・・・。^m^
[広告] VPS




プロム君、立ったらまたコケるから危ないよ!座ってなさい!
036_20160710195028d0a.jpg

今年もラベンダーの季節になりました・・・。
033_20160710195321c54.jpg
034_20160710195411717.jpg




百合が原公園のラベンダーを見ると、ポぺチはポーちゃんを思い出して胸がキュンとなります・・。
035_20160710200056cfc.jpg 
亡くなる2週間前のポーロ・・昨日の事のように思い出されます・・。
                                                         




百合も咲き出してきたね~。
029_201607102010057ea.jpg
032_20160710201200209.jpg
028_2016071020133415f.jpg

ポーちゃんがいたから、今があるんだもんね・・(^-^)
031_20160710202338ad1.jpg

043_20160710202243802.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

続きを読む→
  1. 2016/07/10(日) 20:35:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ストライキ

   最近、夏らしい気候のポーピリ地方・・・
7月3日(日)
雨の予報でしたが、かろうじて降らないで持ちこたえているような曇り空の中・・・
密談中の3ワンコ^m^
030_20160704021208080.jpg

風がなかなか気持ちがいい感じですよ
027_2016070402143577e.jpg

ピリちゃん、嬉しそうな笑顔だね~
031_2016070402181267d.jpg

026_201607040222320b4.jpg

そろそろ、このへんで歩いてみますか?
ボクはまだ乗ってるよ・・・
029_20160704022540c4a.jpg

またストライキ・・ ならぬストプロムだ・・・
置いてくぞ~(笑)
図体が大きいだけに赤ちゃんには見えず、通り過ぎる人も笑っていましたよ
035_20160704023030118.jpg

[広告] VPS


挨拶してくれてるのに、ピリちゃんったらツレないねぇ・・・
042_20160704025851c6a.jpg

心配そうに振り向きながらプロム君を見て通り過ぎる優しそうな大型犬ちゃん
どうして歩かないの?
こうしてるのが好きなんだ
043_20160704025536119.jpg

浴衣を着たカワイ仔ちゃんにも目もくれず、飼い主さんをジ~ッ
044_20160704030555a8c.jpg

アノ仔、変わってるわね・・
私達の弟なんでちゅよ
045_20160704030946a09.jpg

芝生は気持ちがいいのか、寝っ転がったりリラックスしています・・。
037_20160704031233f42.jpg
038_201607040313141c0.jpg

大丈夫でちゅ・・きっとピリ達みたいになれるでちゅ!
040_2016070403161417d.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援ありがとうです!


  1. 2016/07/04(月) 05:45:29|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ペアルック

    暑い暑い・・・
 
  久々、6月30日(木) 札幌は夏日28.8℃まで気温が上昇↑
夕方になっても26.0℃でした・・。

この日はポぺチとプロム、ペアルックに身を包み、お散歩に行って来ましたよ!(笑)
029_20160701040545322.jpg
実はポぺチのTシャツは元々以前からあったもので、偶然ペットショップにプロムサイズの同じ柄のTシャツがあったもので
「これは買うしかないでしょう・・・」と即買いした、偶然が重なった賜物なのだ(笑)


ピリパッコもちょっと似た柄のピンクのお洋服があるんですが、少し厚手の生地なので着るのは断念・・
(ひょっとして眼鏡柄、今年流行ってるのかな???)
021_20160701042054af8.jpg
                                         参考資料(^_^;)

ピリちゃんはお散歩が好きなのね~(笑)
目の輝きが家に居る時と全然違うわ・・・。(^_^;)

027_20160701043115939.jpg

だって楽しいんでちゅもん!
 026_20160701043930cd7.jpg

プロム君は挨拶回りに余念がありません・・・(笑)
025_2016070104423636f.jpg

この日の夜・・・・
ピリちゃん、ベロ出し生き倒れ状態・・・^m^

031_201607010446278ae.jpg

パッコちゃんはオモチャを抱き枕のように抱えて寝ていました・・・^m^
030_201607010448472ee.jpg

まだまだ体力が有り余っているプロム君・・・若さだね~032_20160701045025c67.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/07/01(金) 06:57:47|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |