ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

初トリミング

 1か月前の出来事になりますが・・・
3月27日(日)プロム君初めてのトリミングに行って来ました・・。
我が家に迎えて2週間ちょっとになるこの日は、プロム君がずっと居た安心するところで
やってもらいました・・。

モシャ顔のプロム・・・。
ボク・・置いて行かれるの・・・?
少しの間、頑張れ~
028_2016042819501107f.jpg

ピリパッコはポーロの頃からお世話になっている病院併設のトリマーさんのところで
同じ日にトリミング・・・。

トリミング前、撮れなかったためトリミング後の
泳いでるような動きのパッコ・・・(笑)
029_20160428200055957.jpg

一足先にトリミングが終わり、家に到着したピリパッコ・・・。
折角付けてくれたリボンがもう取れてしまっているパッちゃん・・。
031_20160428200443e20.jpg

プロム君のお迎え前のリラックスタイム・・・
ふと見ると・・・ピリちゃんが貞子になっていました・・・
032_2016042820101981f.jpg 033_20160428201101ed4.jpg
ピリちゃん・・・この図は貞子じゃなかったらヘビメタだな~(笑)
034_20160428201141048.jpg

大変身のプロム君・・・
意外と細身の少年だったのね~(笑)
036_20160428201617d1d.jpg

パッコと2ショット
037_20160428201716156.jpg

隣のこの仔、誰でしゅか?
別犬になったね~
038_20160428201731c86.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/04/28(木) 20:30:23|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

姉妹の絆が生まれた瞬間

  なんだか獅子舞のような、香港映画(題名は忘れちゃったけど・・)の師弟の特訓みたいに
毎日パッコとプロムのお遊びがエキサイトしています・・。
[広告] VPS


時にはピリちゃんが寝ている場所にもパッコとプロムは気付かず乱闘を繰り広げています・・。
ピリちゃんはオチオチ眠ってもいられません。
036_20160418032320d27.jpg

020_201604180328056cd.jpg


気配を消せるものなら消したいよね・・ピリちゃん・・。
023_20160418033003d33.jpg


033_201604180326401f5.jpg

プロム君が我が家に来てそうそう、あまりにもパッコちゃんとのじゃれ合いがすごくて
慣れていないピリちゃんは、プロム君が近づくだけで過呼吸みたいに呼吸が荒くなっていました・・。
[広告] VPS


ポぺチもプロム君を迎えてからのパッコとプロムの激しい遊びにオロオロしていたから・・。
ピリちゃん、慣れるまであともう少し・・・。
「巨人の星」のアキ子姉さんのようなピリちゃんが痛々しい・・。(知らないよね?巨人の星のこの場面・・
[広告] VPS


妹をねぎらうピリちゃん・・・。
こんなピリちゃん見たことないわ~。(笑) ちょっとおサルの毛づくろいにも見えますが・・
[広告] VPS


プロム君をきっかけに頼もしい妹に成長しているパッコちゃん。
おっとりピリちゃんもちょっぴり余裕の笑顔・・・?
034_20160424194155423.jpg






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/04/24(日) 19:50:15|
  2. ピリパッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

初日、それぞれの思い・・・

 プロム君をお迎えに行った3月10日のAM・・・・。

すでに生後5カ月を過ぎていたプロム君は乳歯もしっかり生えそろっていて、体重も2.0kgとガッチリと逞しくて
赤ちゃんというよりは、もう少年の風貌に 近い感じでした・・。

家に戻る前にホームドクターの先生に顔見せがてら、悪い所はないかボディチェックをしてもらいました。
なにするの?
026_20160416022044ec3.jpg

ボク、どこも悪くないよ!
027_20160416022030dbc.jpg
問題なしとお墨付きをもらいました!
ドキドキさせてごめんね。

到着後は、プロム君が我が家の一員になったことをポーちゃんとぺチちゃんにご報告。
ポーちゃん、ぺチちゃん、これからよろろしく頼むね(^-^)。
030_2016041602452125a.jpg
032_20160417155111673.jpg

ポーちゃんのケージ、処分しなくて良かった・・・。
028_201604171547350b5.jpg

歴代の我が家のワンコ達は、初日から秒速でご飯を食べる仔達ばかりだったのでプロム君は、
ペットショップに居た頃から食が細くて、ばら撒きながら遊び食いするため、
お姉ちゃん達が気になって寄って来ます。
もっと遠くに飛ばすでしゅ!
041_20160417160137dbf.jpg

たった3ヶ月の年齢差でも身体の小さいパッコちゃんは、姉の威厳を見せつけています・・。(笑)
[広告] VPS

[広告] VPS


ピリちゃんは二人のアグレッシブな動きにお目目がクルクルしています・・。
[広告] VPS


ピリ、ちょっと怖いでちゅ・・・
050_20160417175226b4c.jpg
051_20160417175125113.jpg

046_20160417175440b5a.jpg
047_2016041717554868f.jpg

パッコがピリ姉しゃんを守るでしゅ!
049_201604171800306e8.jpg
一体誰から守るの~
寝てから作戦を考えるでしゅ・・・
044_20160417180348d59.jpg

プロム君、お姉さん二人と仲良く頼むよ!
043_20160417180454259.jpg


ポーロ兄ちゃん・・・・
045_20160417180538170.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/04/17(日) 18:20:46|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

出会い編

ブログをお休みしてる間に報告事項や話題もどんどん溜まってしまい整理できないよ~・・・。

実は昨年12月にある出会いがありました・・・。
小さいワンコさんが1匹ずつ入ってる透明のBoxに入ってて・・・。
でも、その時はただ見てるだけの関係・・・。
「早く素敵な飼い主さんの目に留まればいいねぇ~」って心の中で思ってるだけ・・・。

1か月経って、身体が少し大きくなり数匹の異犬種のワンコさんたちがいるプレイルームにいた・・。
「まだパパとママ、見つからないの?」
別室で写真を撮らせてもらっちゃった・・・。
009_20160411150759762.jpg
ちょっと惹かれるものは感じたんだけど、我が家にはピリパッコ姉妹がいるから、これ以上は無理なの・・・。
ごめんね・・・。早く見つかるといいな・・・。

さらに1カ月後、普通は他の店舗に行ってしまうはず・・。嬉しそうに私を見つめて、さらに身体が大きくなったその仔は、
プレイルームから個室のサークルに移動されていました・・。
085_20160411155401a8d.jpg
「連れてってよ~」って言ってるような気にもなったけど・・・。
3頭は無理だよ・・・・。


さらに1カ月後の3月、もしまだ居たら連れて帰ろう・・・という気持ちになっていました・・。

居た~。私を見てジャンプしてる?
021_20160411161706bb4.jpg

この顔は、うちに来ることを察してる顔だな・・・・。
022_20160411161049df8.jpg
身体はさらにがっちりとしていて、たくましくなっていた・・・。パッコちゃんより大きい?

男の子はポーちゃんを思い出すから、もうお迎えしないと決めていたんですが・・・。
なんだか自分の決心が揺らいでいきます・・・。

ポーロみたいにお散歩大好きな仔になるように・・・、
名前はプロム君にしました。(プロムナード=散歩道)

これからも私達ファミリーをよろしくね!
025_20160411164256d92.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/04/11(月) 16:45:04|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22

ハァ~疲労困憊・・

お久しぶりでちゅ・・・。ピリでちゅよ~!
大変なことがあって、ブログ更新したくてもできな~い~って、ポぺチが落ち込んでたでちゅ・・・。
このまま、事情も言えないでブログのお友達とお別れするところだったんだって・・・。オーバーでちゅね~・・。

027_201604110241557ee.jpg

あっオバケちゃんでちゅ!
026_20160411024306279.jpg

ポぺチです・・。ご無沙汰しています・・。
やっとブログが更新できた~・・PCも買い替えずに済んだ~。

ブログを更新しようと、確認画面を開こうとしても開かず、パスワードも忘れちゃって・・・。(えへっ・・
ブログ村に問い合わせても、「まずはログインをお願いします」と言われ・・。
だから、「パスワードを忘れちゃったからログインもできないんだってば~」この繰り返し・・・。
しかもアドレス変更していたのをそのままにしていた(私が悪いんですが・・・)もんで、余計に話がこじれちゃって
なかなか「ポぺチ本人」っていうことを証明できなくって・・・。
自分のブログでありながら、ブログを開けないもどかしさ・・。くぅ~ぅ
セキュリティーが厳しくて、自分を証明することの大変さを痛感しました・・。

悪い事は重なるもんで・・、PCの電源が入ったまま、手違いでコンセントを抜いてしまい画面がフリーズしちゃって・・。
プロバイダーの方や家電屋さんに電話してもPCが致命的な状態でシステム異常の画面だから、
もう無理ですね・・と言われ・・・。  かなり落ち込みました・・・。
ダメ元で、出張メンテを頼んでみても「どうせ行ってもムダだと思うから出張料がもったいないですよ」と言われ・・・。
諦めきれずに、とりあえず来てもらいました・・。

3分で直りました・・・。
でも、応急処置的な感じらしいので、来春まで持つかは難しいらしいです・・。
(でも、今すぐ買い換えしなくていいから、まぁ~今のところ命拾いしたわ・・)

こんなに長々と、ポぺチの不幸話にお付き合い、ありがとうございました・・。

教訓・・・パスワードとIDは忘れずにメモしましょう!!




  1. 2016/04/11(月) 03:52:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |