ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

半年待ちのお品・・・

待ちに待ったお品が本日、届きました・・・。
パッコの?
残念ながら、パッちゃんが我が家の一員になる前に購入したものなの~ごめんね・・・。
015_201602261813018bd.jpg

ピリのでちゅ~
018_20160226182341764.jpg

おっと出ました!久々のピリバウアー
017_20160226182731291.jpg

ピリ姉しゃん・・ナニ買ってもらったでしゅか?
019_201602261831343fd.jpg

じゃ~ん!!
Jewel Dogsさんの晴れ着なのだ!
カートオープン数分前からマウスを押す準備までしてスタンバイしていたの・・。
(北海道新幹線の一番列車の切符を前日から待っていた人の気持ちが分かりました・・
020_201602261833175fa.jpg

ピリちゃん、来年は晴れ着を着れますね~。!(^^)!
もっと笑って~
髪がボサボサでちゅ・・・
来月、トリミングだから我慢して~・・。
021_20160226185008a91.jpg

ほ~ら可愛い~
(親バカカメラマン・・・です
023_20160226185859f00.jpg

パッコも可愛いでしゅ!
もちろん可愛いよ~
026_201602261903111fd.jpg

パッコが真ん中でしゅよ!
027_20160226190457653.jpg

押さない押さない! 
二人とも可愛いから・・
029_20160226190907f09.jpg
030_20160226191029067.jpg

でも、今日の主役はピリちゃんということで・・・。
032_20160226191223f98.jpg

それでも気がつくと一歩前に出ているパッコちゃん・・・。
034_20160226191459edd.jpg

ピリ姉しゃんと一緒がいいでしゅ・・
035_20160226192033068.jpg


やれやれでちゅ・・・。
037_2016022619172883d.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/02/26(金) 19:30:23|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

男子不在のバレンタインデー

 2月14日(日)

今年初めてのトイプーのモコママさんとアリオデート・・・。
モコちゃんは今年8歳、熟女の仲間入り・・。
ママの言うことをちゃんと聞いてジッとしています・・。
ピリパッコはチョコマカと久しぶりのアリオのテンテンに大興奮です・・。

この日はバレンタインデーの日曜日とあって沢山のお客さんで賑わっていました・・。
ワンコ用のチョコ(たぶんキャロブ豆で出来てるオヤツだと思うけど・・)のポスターが貼ってたよ・・。

ピリちゃんが膵炎で食事制限になってからは、
ポぺチ家ではオヤツを一切購入しなくなったので、
なんとなく可哀想でオヤツの売り場には行かなくなりましたが、
大きな店内の雰囲気だけでも、ピリパッコにとってはワクワクするんだろうな~。
002_20160216185017705.jpg

いっぱいワンちゃん連れがいますね~・・。
8割くらいトイプーさんを連れたご家族が多かったです・・。
ピリ達の仲間は見当たらないでちゅね。
003_20160216185604ec1.jpg

風が強くて、お外に行けなかったけど・・たまに街に行くのも楽しいね!
ハイでちゅ!  ・・でしゅ!
004_2016021619010903a.jpg

また皆で遊びに行こうね
007_201602161903094a9.jpg


この日、ポぺチ家の郵便受けに「(天国の)ポーちゃんへ・・」って、チョコが入っていました・・。
おとめママさん、来てくれたのね・・。  ありがとうです・・。

兄ちゃん、モテモテでちゅね。
009_20160216191752070.jpg

パッコ食べられるでしゅか?
010_20160216191925417.jpg

兄ちゃんのだからダメでちゅ!
エヘッ・・・でしゅ。
011_20160216192304f34.jpg

ポーちゃん、虹の橋組の男の仔達といっしょに食べてね・・。
あいよ!
014_201602161926080dd.jpg

兄ちゃんは何でも食べられていいなぁ・・でちゅ・・。
019_20160216192825c43.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッっと応援、ありがとうです!

  1. 2016/02/17(水) 07:20:35|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ピリカ・・祝5歳<プレゼント編>

 2月11日(木)・・・・・今年のピリちゃんのバースディは嬉しい事がいっぱいで・・・。

11日は祝日なんだけど、ポぺチの仕事は暦どおりではないため、
事前に休みを希望していました・・。
(ワンコのお誕生日はワンコ孝行したくって・・・

そんなお誕生日当日のAMにポぺチ(と、ポーロ)の老犬友達chocomomoさんと
モモちゃんから、バースディープレゼントがピリちゃんに届いていたのです・・。
モモちゃんのお世話で大変な毎日なのに・・ピリちゃんのお誕生日を気にしていてくれて・・・
chocomomoさんモモちゃん、ありがと~。←(感激の涙)

モモ姉ちゃんからでちゅか?
chocomomoさんとモモちゃんからだよ。
087_201602160446423f5.jpg

お手紙でちゅ!
090_201602160453451c9.jpg
093_20160216045544fec.jpg
108_2016021605132918e.jpg

パッコちゃんにもお揃いで着てねって、可愛いお洋服が・・・。
096_20160216045719c06.jpg

似合うでちゅか? ・・でしゅか・・?
我が仔ながら・・キャワユイですぅ!!
098_20160216050244b01.jpg

いっぱいでちゅ~
100_20160216050640468.jpg

ポぺチにも関西限定のオヤツとかいっぱい頂いたの~。
ピリが責任を持って管理するでちゅよ・・。
105_201602160511182f8.jpg

どれにしようかな~でちゅ・・
103_201602160516078e6.jpg

兄ちゃんも見に来たでちゅ・・
chocomomoさん、モモちゃん・・ありがとうでちゅ!
114.jpg



 そして・・そして・・
ピリちゃんのお誕生日の前日におとめママさんがLINEで
バースディケーキを作ってくれていたと知らせてくれていたのに・・ポぺチが気付かなくて・・・
わざわざ12日に職場まで持参してくれたのです・・。
ママさん、ほんとになんて言っていいか・・・。

やっぱり、おとめママさんの手作りケーキはすごいでちゅ!
(ポぺチの歪なケーキが後じゃなくて良かった・・・
005_20160216054027aab.jpg

004_201602160539248a5.jpg

パッコも食べるでしゅ!002_20160216054335ea0.jpg

006_20160216054528b3b.jpg

二人とも美味しく食べていましたよ!
009_201602160549035ed.jpg
016_20160216054954629.jpg
018_20160216055055dc3.jpg 019_2016021605512476e.jpg 022_20160216055337596.jpg 023_20160216055432322.jpg

パッコちゃん、お行儀が悪いですよ・・・。
028_20160216055627cf9.jpg

ピリちゃんの笑顔が美味しさを物語ってるね!
029_2016021605580014c.jpg

ママさん、美味しかったでちゅ~!
035_20160216060125713.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/02/16(火) 06:05:48|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ピリカ・・祝5歳<お散歩編>

 2月11日(木)

今、気付いたんだけど、ピリちゃんのお誕生日は「建国記念日」だから毎年祝日なんだ・・・。

5年も経って今頃気付いたのかよ~(天の声ポーロ)
039_20160212025935905.jpg

今頃でちゅか~
エヘッ・・・
007_2016021203075210a.jpg

今年のピリちゃんのお誕生日は、プラス気温で春のような陽気・・・でも、やっぱり寒いや
ポぺチファミリーのお散歩初めはピリちゃんのバースディから・・・。
055_20160212235710074.jpg
059_201602122359006c0.jpg

パッちゃんが寄り道ばっかりするでちゅよ・・・
060_20160213000021e2c.jpg

[広告] VPS


062_20160213000644814.jpg

067_20160213000740f92.jpg
一瞬、ポーピリと錯覚しちゃった・・・。
068_201602130008172f2.jpg

ポーちゃん・・・
ピリパッコ姉妹、少しはさまになってきたかな・・・。
074_20160213001402a7a.jpg



おまけ・・・
2日目のケーキ食い風景
004_20160213001837f9c.jpg

やった~今日もケーキでちゅ!
(味は同じだけどね・・・。(^_^;))
008_2016021300210442e.jpg
010_2016021300251012b.jpg
012_20160213002725690.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/02/13(土) 00:55:25|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ピリカ・・祝5歳<ケーキでお祝い編>

  2月11(木)

早いもので、まだまだ赤ちゃんだと思っていたピリちゃんも今日で5歳になりました。

ポーロ兄さんとお別れした時は、まだ3歳のお仔ちゃまピリカも、お姉さんの顔に
なってきたように感じます。

お誕生日の前日に仕事から帰ってから、ジャガイモを夜中に茹でてケーキの下ごしらえ・・・
049_20160211232538f64.jpg
下ごしらえは、こんなところかな・・。(殆ど、たいしたことはやってないのに時間かかり過ぎ
パッコちゃん、食べる気満々ですね~
051_201602112327024fe.jpg

当日(2/11)は快晴
テンテン本店で爪切りとパット周りの毛をカットしてもらってご満悦のピリちゃん
076_20160211233434cf0.jpg

アハハ・・・ポぺチのセンスの無さが露呈しています・・。
まっいっか・・・。センスの無さは愛情でカバーカバー(、と・・誤魔化して・・)
123_201602112344005ca.jpg

早く食べたいでちゅ!
パッコも!!119_20160211234927680.jpg

ケーキの前で記念のポーズ
125_20160211235134081.jpg

パッコもでしゅ・・・
127_20160211235222a5f.jpg

どうぞ召し上がれ
128_2016021123550713a.jpg

129_20160211235658757.jpg
130_201602112357521a3.jpg

131_20160211235905927.jpg

[広告] VPS




134_20160212000022725.jpg

おかわり~でちゅ
また明日もあるから~
(手抜き&見た目悪ケーキだけど、美味しそうに完食してくれて、なんだか嬉しいなぁ~)
135_20160212000148c74.jpg

食べてくれてありがとう~。
この1年も元気に楽しく過ごしておくれ。
136.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援ありがとうです!




  1. 2016/02/12(金) 00:22:48|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

パッコ、はっち堂ブランドデビュー

  先日、はっち堂さんのカートオープンの日だったので、

 ただ見るだけと自分に言い聞かせながら、のぞきに行ったら

 どれもこれもポぺチ好みのものばかり・・・。(゜o゜)

 以前、ピリちゃんにと購入した「バルーン☆チェック」と似てるのがあって、ピリちゃんとお揃いで
 着たら可愛いだろうなぁ~と思い、ポチッとしちゃいました~。(>_<)

 はっち堂さんから、以前のピリちゃんのワンピの裾みたいにしてくれると、温かいお言葉に甘えて
 裾を同じようにしてもらいました。

これパッコのでしゅか?
そうだよ~。可愛いね~。
003_20160207025859c76.jpg

ピリちゃんとお揃いみたいだね。
これもパッコのでしゅ!
違う違う・・・。
006_20160207030438b3e.jpg

ピリ、お姉ちゃんに見えるでちゅか?
もう、立派なお姉ちゃんだよ~。
009_20160207030947ad9.jpg
010_20160207031045461.jpg

なんだかパッコちゃんが一歩前に出てるから大きく見えるね(笑)
008_20160207031621c0d.jpg

ピリのほうが大きいでちゅ!
015_20160207032636775.jpg

パッコちゃん、ジャイ仔顔になってるよ!
デヘヘでしゅ
018_20160207032853eb0.jpg

春になったらお散歩、楽しみだね。
023_201602070333029b6.jpg

まだ少しだけパッコちゃんにビビってるピリちゃんだけど・・・
お散歩に行くようになったら距離も近くなるとポぺチは思ったよ・・。
028_20160207033519b38.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



 

  1. 2016/02/07(日) 06:15:21|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

抜糸の日・・。そして嬉しい贈り物~

  避妊手術から抜糸までの間、ポぺチの心配をよそに飛んだり跳ねたりのパッコちゃん・・。

ピリちゃんとポぺチで遊んでいると、慌てて割り込むパッコちゃん・・。
ピリ姉しゃんに負けないでしゅよ!
002_201602011927331d4.jpg
007_20160201192638273.jpg

パッちゃん、元気でちゅね・・。
ポぺチは傷口が心配だよ・・・・
006_20160201193744a8f.jpg

デヘヘ・・でしゅ
001_2016020119415083c.jpg

抜糸の前日・・・。(最近、この位置に居ることが多い二人)
020_20160201194531b4f.jpg

  1月31日(日)
ドキドキの抜糸日・・・。
ちょっと緊張気味のパッコちゃんかな・・。
怖くないもん・・・。
021_20160201195121923.jpg
023_20160201195420964.jpg
頑張ったね~。
これでエリカラともおさらばかな~と思いきや・・。
抜糸した創部が痒くなるかもしれないので1~2日舐めないように念のためエリカラ継続・・。
022_20160201195914cee.jpg

ピリちゃんも、この日は一緒に行ったのですが、車内待ち・・。
なので・・自宅に戻ってから玄関のカート内で
029_20160201200319cd3.jpg

パッコちゃん、傷がスッキリしたけど抜糸したばかりだから、安静にしてようね・・。
030_20160201200701ce2.jpg

降りるでしゅ。
032_201602012008279c3.jpg
035_20160201201010c9c.jpg
033_20160201201134413.jpg

頑張った証しは徐々に消えていくから記念に・・・。
034_20160201201448b3a.jpg
パッコちゃん、避妊手術前は体重2.0kgあったのですが、この日病院で計測したら1.8kgでした・・。
小さい身体で頑張ったね・・。

                                   

抜糸の日の午後に・・嬉しいものがポぺチ家に届きました!
日頃、くじ運、クイズ運に縁のないポぺチが、ぽりるさんの5並び企画に、なんとなんと当選!!
ピリちゃんのゴム、オレンジにしておいて良かった~。(たまたまが、功を奏しました♪)
044_201602012044497a9.jpg

パッコちゃん、箱の角をかじって美味しいのかい?
045_2016020120475203c.jpg

パッちゃん、まだかじってるでちゅよ・・。046_20160201204706c59.jpg

メッセージカードにも高級感がただよってます!
ぽりるさん、夢じゃないのね? (頬のあたりをツネッてもらえますか・・)
047_20160201205241cca.jpg

みんなでクンクンと香りを堪能中・・・
048_20160201213653a5e.jpg

この可愛い箱、空いたら何かに使えそう・・。
っていうか・・パッコちゃん、かじんないでもらえますか。
049_20160201213926eca.jpg

パッコのでしゅ~
050_201602012140304a4.jpg

早く見たいから開けてでちゅ・・。
053_20160201214350fc8.jpg

じゃ~開けるよ!用意はいいかい?
いいでちゅ! ・・・でしゅ!
054_201602012147021a7.jpg

おぉ~
美味しそうな匂いがするでちゅ・・
056_20160201215031626.jpg

ピリちゃん、目が怖い・・。
060_20160201215240242.jpg

どれにしようかなぁ~・・。
067_2016020121555411d.jpg

1個手に取った瞬間、ピリパッコが1歩前進・・・。
069_20160201215822d9a.jpg

ふだん口に出来ないクッキーだから味わっていただきます・・。

その前にポーロとペチカにもあげなきゃ~。
070_20160201221105526.jpg
071_20160201221259dbc.jpg


ぽりるさん、ミエルちゃんありがとうです! 今年は1月から幸せ者のポぺチファミリーです!

週末、ティパーティ開かなきゃ










にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/02/01(月) 22:30:41|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |
