ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張ったパッコちゃん

   1月14日(木) この日は、かねてから予定していたパッコちゃんの避妊手術日・・・。

我が家のワンコ達は6カ月~7カ月の間に去勢避妊手術をしています・・。

 前日21:00から絶飲食になるため、ポぺチもピリちゃんもパッコちゃんの
気持ちを分かち合うため、一緒に絶飲食になりました・・・。

当日は1泊入院となり、10:00までに病院に行くため、ピリちゃんも付き添いで
一緒に行きました・・。
出発前に玄関で
パッちゃん、お姉ちゃんがついてるから頑張るでちゅよ!
002_201601162016161ed.jpg

パッコちゃんには前日から言い聞かせては、いたものの
車の中では、お出かけだと思っているのかウキウキ、ワンワンしているパッコちゃんの
姿を見ると、なんとなく後ろめたい気持ちになってきます・・。

先生が一人で診ているので、病院の小さな待合室は、少しばかり混んでいました・・。
病院だと察知したのか、パッコちゃんが少し落ち着かなくなってきました。
005_20160116202711a00.jpg

もう帰りたいでしゅ・・・。
004_20160116202906d61.jpg
006_20160116203025261.jpg

名前呼ばれたよ・・。さぁ~、パッコちゃん頑張ろう!
007_201601162031563a9.jpg

この日の12:30から手術開始・・。何もなければ15:00には終了して麻酔から覚醒しているとのこと・・。
何かあるときのために、連絡がつくところに待機していて下さいと説明を受けました。

                          

1泊入院で、パッコちゃんの居ない家の中が、なんとなく変に静か過ぎて 
ポぺチもピリちゃんも気が抜けた感じ ・・・。(昨年の9月まではいつも二人だけだったのに・・・)
011_2016011620472058e.jpg

1月15日(金)18:30 
お迎え指定時間にピリちゃんと病院に行くと、かなり混んでいて少し車中で待つことに・・・。

   19:20・・・。
再び待合室でピリちゃんと待つことに・・・。
お隣の猫さんが入ってる籠が気になる私達・・・・。
001_20160116210017222.jpg

パッちゃん、大丈夫かなぁ~でちゅ・・・。
004_2016011621015024d.jpg

ヨーキーの男の子を家に留守番させていると話しかけてくれた方としばし雑談・・。
003_2016011621083955c.jpg

   19:20・・・。
パッコちゃんとついに対面・・・・。
頑張ったでちゅ! 偉かったね~
006_20160116211223bd5.jpg

007_20160116211457058.jpg

パッコ、偉かったでしゅか・・・。
うんうん・・・うんうん・・・。
005_2016011621153964e.jpg

家に到着後、1時間程落着かせてから夕飯・・・。
病院で傷を舐めないようにと作ってくれたピンクのネット包帯が痛々しい・・・。
010_2016011621533303b.jpg

その後は・・・・、お疲れ様・・・。
012_201601162150438de.jpg

1月16日(土)

ピンクのネット包帯の下方をめくっているパッコちゃんを発見し、急いで創部確認・・・。
ほっ・・・大丈夫でした・・・。
パッコちゃんにはストレスかもしれませんが、エリザベスガールになってもらいました・・・。
エリマキパッコトカゲでちゅ・・。(笑)
019_20160116220138cb4.jpg

なんでしゅか・・?パッコ、可愛いでしゅか?
018_20160116220553cb0.jpg
   すっごく可愛いよ~(*^_^*)









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2016/01/16(土) 22:20:40|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

ポーロの窓

  昨年、LAIRRAさんから手作りの風見ヨーキーステッカーをプレゼントしていただき、
しばらくポーちゃんとぺチちゃんの仏壇に飾っていました・・。

どこに貼ろうかなぁ~と、ずっと考えていました・・。車に貼ろうかなぁ~・・。

そうだ! 
パソコンしてても、ご飯作っていても、何をしていても、いつも目に留まるところに貼ろう!

002_20160111002844c21.jpg

いい場所、見つけたでちゅねっ!
011_20160111003148af2.jpg

ポーロ兄しゃんの窓でしゅか?
そうとも言えるんだよね・・・。
004_20160111003549a91.jpg

ポーちゃんが亡くなった2014年8月3日・・・・。
毎日、何をするにもヤル気が出なくて、泣きたくなくても涙が出てくる毎日だった・・・。

そんな毎日だった時、仕事へ行く朝、この窓から大きな虹を見つけたの・・・。
朝っぱらから、写真撮っちゃったよ・・・。(笑)
002_20160111005051fc1.jpg
ポーちゃんが「頑張れ!」って励ましてくれているように感じたんだ・・・。
001_2016011100583109e.jpg


この窓に風見ヨーキーさんを貼ることにしました・・LAIRRAさん・・。
兄ちゃんも見てるでちゅね・・。
たぶんね・・・。
010_201601110059553ba.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/01/11(月) 01:15:43|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

2016年新春 ~ピリパッコ、それぞれの一日~

   1月1日、2日と年明け早々から仕事で ピリパッコも
元日からお留守番姉妹になっていた慌ただしいポぺチファミリーの2016年の幕開け・・・。
  (でも通勤道路はスカスカなので、楽ちん~。その点に関しては祝日勤務も悪くないのです・・。) 

      (4日遅れですが・・・
  新年明けましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願い致します。
037_20160104192922cd3.jpg


今日と明日は代休なのだ~。わ~い!

パッコちゃんのシャンプー半額券が今日までなので、
朝からパッコちゃんをテンテン本店に連れて行くことから一日のスタートがはじまりました・・・。
またパッコだけ置いてけぼりでしゅか・・・016_201601041939336aa.jpg

パッちゃん、頑張るでちゅよ!
015_201601041939334c3.jpg

パッコちゃんを待つ2時間あまり、ピリちゃんとお買いものに行ってから、
そんなに寒くなかったので今年初めて百合が原公園に行ってみることにしました。
雪が凄かったらお散歩は止めようね・・・。

あれ? 地面が見えてるよ・・。1月じゃないみたいだね・・。
018_201601042305020fa.jpg

ピリちゃん、足の裏冷たくないの?
平気でちゅ!
025_20160104230652b2d.jpg

お散歩に行ったこと、パッちゃんにバレないでちゅかね~・・。
ピリちゃんとポぺチの秘密ねっ!
020_20160104202323084.jpg
お迎えの時間まで歩くでちゅ!
022_201601042031109a2.jpg
027_201601042037481ca.jpg

そろそろパッコちゃんを迎えに行こうか?
うんでちゅ・・・。
035_201601042041044a5.jpg

パッコちゃん、いい香り~。スベスベサラサラ~。
お洋服着せてもらって、風邪引かないように早く帰ろ~。
037_201601042045544dc.jpg

038_201601042045105c3.jpg
039_20160104204705a33.jpg
ありがとうでしゅ・・。
040_20160104204744c30.jpg
ピリ姉しゃんとどこかに行ったでしゅか?041_2016010420480988b.jpg

行ってない、行ってない
気になるでしゅ!
044_20160104205306261.jpg
ほんとでしゅか?
045_20160104205430c0f.jpg

ピリ、知らないでちゅ・・・。
さぁ~帰って、オヤツ食べよう!
042_20160104230920568.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/01/04(月) 21:05:25|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
