ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマス 2015 (vol.2)

   イブの前日にポぺチファミリーに素敵なサプライズプレゼントが届いたんです。

ブログでいつも、繊細なピリちゃんのことを心配して、
いろんなアドバイスをしてくれるカポちんママサンタさんから(笑)

箱の角をガリガリ・・・。パッコちゃん、箱は美味しくないでしょう・・・。
009_20151228013141c24.jpg

ピリちゃんも小包の傍に行きたいんだけど、パッコちゃんに阻止されて遠目で
動向を見守っています・・。
全部、パッコのっ!
パッコちゃん、それは違いますっ!
010_20151228013659202.jpg

可愛いワンコシールが入ってるわ~と思ったら・・・よく見ると切手~!!
ヨーキーもいる~! もったいなくて使えないね・・・(笑)
052_2015122801533597e.jpg

落下防止のために横にハウスを置いての撮影・・・って、お二人さん、正面向けますか?
024_201512280203093d6.jpg

パッちゃんにはまだモデルさんは無理でちゅね・・。
これ、パッコのでしゅ・・・。
028_20151228020628431.jpg

ピリパッコにたくさんのお揃いのリボン
032_20151228021024df4.jpg
037_20151228021432350.jpg
042_20151228021643a68.jpg

おリボン、早く取り上げないとパッちゃん、食べちゃうでちゅよ!
041_20151228021642a86.jpg
044_20151228022241fb3.jpg
050_20151228022241177.jpg
ママさん、オモチャやオヤツ、素敵なおリボンにたくさんのタオルゴム・・・。
ピリパッコがお揃いで使えるようにと考えてくれて嬉しいです・・。
そして、ポぺチにまで可愛いバッグ、ありがとうです。大切に使いますね。(*^_^*)
パッコちゃんの髪が赤ちゃんの毛質から大人の毛質になったら、お揃いでオシャレしたいね~。
春が待ち遠しい~。((∩^Д^∩))

オヤツは食いしん坊のポーちゃんに、お供えしないとポーちゃんがスネちゃうね・・。
老犬になると殆どのワンコちゃんはオモチャを卒業するものらしいけど、
うちのポーロ爺さんは亡くなる少し前もオモチャを飛ばして遊んでいた根っからの
オモチャ大好き爺さんだったから、ポーちゃんとぺチちゃんが遊び終わったら、ピリパッコに貰おうね・・。
029_20151228024949fca.jpg


 カポちんママサンタさん、ありがとうです。p(*^-^*)q
ありがとうでちゅ!
・・・・・でしゅ030_20151228030220f84.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!









  1. 2015/12/28(月) 05:30:54|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

クリスマス 2015 (vol.1)

 話題にワンテンポの遅れをとっているポぺチファミリーですが・・・

2015年のクリスマスはパッコちゃんが我が家の一員になって初めてのクリスマスです。

この日の晩ご飯は、いつものそれぞれのご飯にクリスマスっぽさを出して見ましたよ・・。
(でも手抜き・・・
009_201512271910336c6.jpg
おとめママさんに頂いた手作りクリスマスクッキーを乗っけただけ~
010_20151227191341658.jpg
011_20151227191340ee4.jpg


毎日元気いっぱいで、すくすく育っているパッコちゃんとお姉さんになったピリちゃんに
素敵な贈り物が届きました!
013_2015122719173036c.jpg

何でしゅか~!
パッコちゃん、慌てないで・・(^∇^)ノ
014_20151227191729969.jpg
016_20151227192119aea.jpg
ピリは分かったでちゅ
017_20151227192412a36.jpg
病気のピリが食べても大丈夫な、おとめママさんのケーキでちゅ
019_20151227193025523.jpg

イブの日に仕事で残業予定のポぺチの職場に、わざわざ手作りケーキを届けてくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントに感謝です!!素敵なケーキにピリパッコよりもポぺチが大興奮ですよ!!
023_201512271931357ed.jpg

ピリちゃんが食事制限しているため、我が家では市販のオヤツを買わなくなったので
パッコちゃんもオヤツを食べたことがないので興味深々・・・。
パッコも食べていいでしゅか?
うんうん・・ピリちゃんと食べようね。
025_201512271942259a9.jpg

おとめママさん、いつもありがとうでちゅ。o(^▽^)o028_20151227195037ce3.jpg

パッコに味見させてでしゅ~031_20151227195441561.jpg

パッちゃん、落着いてでちゅ!
032_201512271954414e6.jpg

ケーキの力、恐るべし・・・だね。
公園のベンチ以外、(床に近いところで)並んで写真、撮れなかった二人なんですが・・・。
040_20151227200224ac0.jpg

おとめママさん、ありがとう!!
このあと分割して3日間で二人ともペロりと食べましたよ。(*^_^*)
041_20151227200903df1.jpg
042_20151227200902328.jpg

クリスマスのお楽しみはまだまだ続きます・・・。(^_-)







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/12/27(日) 20:26:03|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

今年最後のトリミング~

  ポーちゃんが虹の橋にお引っ越しして、今日で500日になりました・・。
058_20151215224223f69.jpg

 500日・・・・。ポーちゃんに逢えなくなって、もうそんなに経ったんだ・・・。
今でもソファの右端にポーちゃんが寝ているような気がして、振り向いてしまいます・・・。

たまには出てきてよ~。(>_<)
ボク、いつもピリとパッコのこと見てるんだよ・・。
008_20151215230921c37.jpg
                                         


昨日、二人のトリミングに行って来ました・・。
ピリちゃんは持病があるので、いつもの安心できる病院併設の担当のトリマーさんにお願いしました。
いつも担当してくれているトリマーさんに抱っこされて安心の笑顔のピリちゃん。
008_201512152324292c4.jpg

パッコちゃんは犬生初のトリミングなので、パッコちゃんの実家のテンテンへ
毛玉たっぷりのボサパッコちゃん・・・。
013_2015121523293217b.jpg

お迎え指定時間にまずはピリちゃんのところへ・・・。
ピリ、可愛くなったね~。(親バカなので気にしないでね・・
可愛すぎて手元がブレました。(言いわけですよ~)
014_20151215233446b54.jpg

そのあとにパッコちゃんの待つテンテンへ直行
独り取り残されている異生物・・・・
016_201512152340098a7.jpg

安心して下さい・・・
018_2015121523434988b.jpg

履いてますよ~。(でも・・冬なのに身体はツルリン子です・・。)
017_20151215234525047.jpg

ピリちゃんの大好きなテンテン本店なので余裕の笑顔・・・。
021_2015121523515490f.jpg
023_20151215235153ed2.jpg
ツルリンコなので風邪、引かないようにしようね。(*^_^*)
024_2015121523531865b.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/12/16(水) 00:05:22|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

ピリラクゼーション

  毎日、赤ちゃんパッコのお守でお疲れのピリちゃん・・・。
[広告] VPS


二人へ少し早いクリスマスプレゼントにと購入した「バナナベッド」

ピリパッコへ同時に見せると間違いなく、ピリちゃんはパッコちゃんに譲ってしまうので、
しばらくはピリちゃん専用にするからね。
008_20151213034236b57.jpg

このベッド、狭いところに挟まれるような感覚が好きなピリちゃんに安心感をもたらしているみたいで・・・。
007_20151213034914702.jpg

秒殺で寝息が・・・。 ピリちゃんがバナナベッドに沈んでいく~。(笑)
010_20151213035536512.jpg
よっぽど疲れてたのね・・・。
011_20151213035535519.jpg

雲の中にいるみたいでちゅ
012_20151213040117992.jpg

あと1日、ピリが独り占めするでちゅ・・・。
パッコちゃんにも、そのあと貸してあげるでちゅ・・・。

013_20151213040116699.jpg
どうぞ・・。涎もいっぱい付けていいよ。







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/12/13(日) 06:51:53|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

無麻酔歯石取り

   マイナスの気温が当たり前になってきた札幌市内・・・

パッコちゃんのベッドの下にはワンコ用ヒーターを「強」にセットして入っているのですが・・・。
朝、見たらこんな感じになっていたので、ちょっと笑っちゃいました。
007_201512060457584b4.jpg
小さいながらも、暖かい方法を考えてみたのかな~。
まるでコタツ状態・・・寝る時は毛布1枚足しましょうね・・。
008_20151206045758c8c.jpg


先日、初めて「無麻酔の歯石取り」に久しぶりにアリオのテンテンまで行って来ました。

本州のお友達のブログで時折、耳にする無麻酔の歯石取り・・。
ピリちゃんもポぺチが毎日歯磨きしているのですが奥歯など、なかなか上手くできないところがあって
一度、体験してみたいなぁ~と思っていたら、先月関東のほうからイベントで先生が来られていて、
大反響だったようで、今回ピリちゃんも予約してみることにしました。

何、されるでちゅか・・・
002_2015120605273611d.jpg

ピリ姉ちゃん、ガンバでしゅよ!
003_2015120605295101b.jpg

ちょっと不安げなピリちゃん・・・。
007_20151206053159a46.jpg

いつもお姉ちゃんを追いかけ回してるパッコちゃんも心配そうなお顔・・・。
005_20151206054012d3b.jpg


物陰から、こっそり
黄色いタオルに巻かれたピリちゃん・・。頑張れ~。
009_20151206053545e06.jpg

ピリ姉ちゃん、大丈夫でしゅか?
014_20151206054404f54.jpg

3時間後のお迎え・・・。
想像以上に真っ白い歯になって戻ってきました・・。
020_2015120605500739e.jpg

姉ちゃん、怒ってるみたいでしゅ・・・。
021_20151206054841624.jpg

ピリだけ置いてけぼりにされたでちゅ・・・。
019_201512060553366ba.jpg

先生に「奥歯磨きにいいですよ・・」ってアドバイスしてもらった歯ブラシ。
005_2015120605575144d.jpg
006_20151206060423f69.jpg

ポぺチもピリパッコの歯を守るために、今以上に歯磨きに磨きをかけるよ!
022_20151206060606f5f.jpg

お手柔らかに・・・でちゅ・・・
003_201512060601286d5.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/12/06(日) 07:00:58|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
| ホーム |
